

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


コミケの記事書いたついでに、書こうかな

私は、動
だと思いたいです・・・
来年は人生の中でも恐らく重要な年なので自分から積極的に動いていけたらいいなって
まあ、ここまでいうとちゅうにびょーみたいな感じですが(゚⊿゚)
すべてがうまくいったら苦労しないだろうけど、頑張っていきますかね~
そしてたま~に2次元へ突っ走ったりして生きていこうと思うさ!
こんなよく分からないブログ見てくれている人、少ないだろうけど来年もよろしくお願いします。

冬コミから帰還してきた…





行ってきましたC79!もう、次で80になるのかあ~

今回はゴージャス(?)に新幹線で行ったんですが、混みすぎ( ゚д゚)
あと明らかに同業者(?)っぽい人もけっこういた!
お前はここまわって~とか、そういう会話が聞こえてきたんだ・・・
そんで、9時にくらいに待機列に並んで1時間半後の10時半すぎに入れました
夜行バスで行ったときは、10時くらいだからあんまり変わらないという・・・スタッフさんすごい優秀ですね
でもその30分で売り切れになるのかどうかが、変わってくるんだよなあ
私は、もちろんカントクさんのとこに並びました
1時間ちょいで買えたので、けっこう早かったです
あと、とんでもなく後悔したのが本人いたのに差し入れでもして少しでも話してみたかったところですね・・・
ちょい前までは差し入れしようと奮闘してたんですが、バイトの疲れで忘れてたカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
しかも帰ってきたらオカンに「そこにあるうなぎパイ、持ってたらよかったじゃん」って言われたあああっ
本当に後悔のしまくりです_| ̄|○ il||li
夏は行けるか分かりませんが、行けたら絶対渡そうかと思います
新刊セットは可愛すぎるよコレ!オリジナルキャラのくるみちゃんとしずくちゃんが輝かしい・・・!
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら総

商品詳細を見る

コレ↑の2巻出るらしい。この前読み終えてけっこう面白い話だったので絵買いする予定でしたが、話も気になるので絶対購入します!

カントクさんとこで買い物を終えた後、ときメモGS3の設楽本ばっかり買いあさりました
企業ブース行って、コナミ(30分待ち)とトイプラ(2時間待ち)を周りました
ときメモのカレンダーはウホウホですな~公式絵はやっぱりいいね!
一月のコウくんがこっちみんなみたいな目で見てるのがちょいと怖いですがw
トイプラはキサラギ★~のグッズが前から欲しかったのでついでみたいな気持ちで並んだらまさかの2時間待ち!
足と腰がとてもつもなく痛くなりましたさ・・・
今思えばアマゾンでも売ってるじゃないかっていう

その後池袋へ行ってぶらぶらして東京駅で、とんでもなく安いそばを食べて帰ってきました
確か、きつねそば+プチかき揚げ丼でお値段670円でした
食いすぎですね・・・でもお昼がカロリーメイトだけだったからいいやと思っている!

今回は一日だけです。三日目も行きたいんだけど、二日目はあんまり用ないんだよなあ
次の夏コミは3次元が忙しいのでカントクさんが参加する日だけ行こうかな~
ゆずソフトの原画担当のこぶむりさんが参加するなら三日目も行きたくなってしまうだろうけどそのときは委託でどうにかするよ!

ということで、明日参加する方々頑張ってください!
三日目まじめに参加したかった~!

もう最悪じゃあああ

明日はついに冬コミ!ものすごく楽しみにしていたので、ヒャッホイなのですが・・・
妙に喉と、頭が痛いなあと思って熱を測ったら中途半端な微熱がっ!!
たぶん早起きがたたったんだと思います・・・
明日は何があっても行くんだ!というか、新幹線の切符買ってしまったし(゚⊿゚)
行くみなさん!楽しみましょー!

トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「今のマイブームは?」です。皆さん!本日はマイブームときましたよ!すっごく現在進行形なトラックバックになるかと思いなんだか私はわくわくしてますw更に縛りがないので本当に人それぞれの今を感じることができちゃいますねー!素敵なことです…話はそれましたが、私の...
トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」


私のマイブーム、それは2次元へつかることです!
マイブームではなくただの趣味ですね・・・
履歴書とかの趣味の欄に読書って書いてます・・間違ってはいない気がする!
マイブームをまじめに考えると、岩沢氏の3曲をエンドレスに聴くことですかねえ
発売してからというもの、ずーっと聴きまくっていますが全く飽きません!
かっこよさの中に岩沢氏の訴えが込められていて心に響くんですよ~
Last Song【完全生産限定盤】Last Song【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る


地味にバイトをやっているんですが(短期だけど)
朝6時からなのでとても辛い・・・最近になって寒さが半端ないので、起きるのが大変
あと、あたりが真っ暗なので朝なのかが分からないというのが気持ち的(?)に嫌だな~
でもお金がもらえるので!!そして美少女グッズやらを購入する予定です!!
夏コミで買ったゆずソフトのポスター以来、痛部屋もどきが進化していないからね( ´ー`)
私の痛部屋もどきってそれほど、衝撃的でもないんじゃないかって思えてきたんだ・・・
EROなポスターとか一応貼ってないし!いや、そもそもヲタじゃない人にとってポスターを貼るだけでもキモイのかもしれないぜ!
んま~好きなもんはしゃーないんだな!

のーぶる☆わーくす 発売!!


↑ゲーム本体
↑店舗特典!!
↑予約特典!
やっとだあああああああああああああぁあぁぁあぁぁぁああー!
メッセソフで買いました(*´д`*)
早く本編やりたい…やりたくて仕方ない
特典ん中で唯一えろじゃないやつ、エコバックの絵が無駄にかわええ・・・
いつもイベントんときはゆずソフトの特典についてきたエコバック使っていたんですがコレもいいな!
ソフの特典のひなたがめっちゃ可愛い。開けちゃおうかな~
もう、最高のクリスマスプレゼントです。ありがとうございました・・・

冬コミ付近にはプレイできたらなあ~
特典たちはとりあえず、しまっておこう!
あ、別に転売なんてしませんよ!大事にとっておくんだからね!

トラックバックテーマ 第1108回「ファーストフードよく食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ファーストフードよく食べる?」です。手軽なそしておいしい「ファーストフード」ですが、あなたはよくファーストフードを食べますか?吉久はよく食べます。昔はお昼に食べることが多かったんですが最近では夜にハンバーガーをテイクアウトするこ�...
トラックバックテーマ 第1108回「ファーストフードよく食べる?」


無駄に最近トラックバックで更新することが多いけど、ただネタがないだけなんです・・・
今日もぶるくすのカウントダウン見てきた!事業仕分けもラストなのかあと思うと感慨深いものがありますなあ
ついに2日後発売!!実際にプレーするのはもうちょっと先になりそうだけど、それでも嬉しいものがある!

ファーストフード自体ほとんど食べないし、ケンタッキーなんか人生で2回くらいしか食べたことがない( ´_ゝ`)
なぜかというとあんまりお肉が好きじゃないから!
でも徒歩5分くらい歩いたところにマックがあるから小学生の夏休みとか買いにいってたな~
そしていつもチーズバーガーだったっていう・・・
アイスとかでもいつもバニラばっかりで、最近はずっとクッキークリームとか
同じもの食べてても比較的飽きないらしい?
あとなんか最近は塩分がやばそうだとか、脂質高そうだなあとか考えてしまうし、余計に食べなくなりそうだ

ゆずソフト最新作!のーぶる☆わーくす12月24日発売です!!

トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」です。ほうじょうは鼻炎なので鼻をかむ機会が多く家ではちょっとお高めですがやわらかくて肌触りのいいティッシュを常備しています。ある冬ひどい風邪で、ずっと鼻をかんでないといけないみたいな状態にな�...
トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」



平日だけど、ぶるくすのカウントダウン見たさに毎日PCを開いてるんです!
今日もつっこみどころ満載のカウントダウンだったな~
メッセなんか、もう発送しましたっていうメール届いたからね・・・早くないですか?
まだ金曜日なのにね、発売日は( ゚д゚)
でも、黒金がまだ二人攻略し終えてないからとりえずそれをやってしまってからBADENDはチラミしてのーぶる☆をやっちゃおうかなっ!!

名古屋行って風邪ひいてからかかってないなー夏でも冬でも新型インフルに感染してからは、外から帰ってきたらうがいと手洗いをかかさないようにしているからかね?
そろそろ風邪を一発引くのかなと思っていたけど、何事もなくてよかった
鼻が痛いくらい鼻をかんだときはオカンに頼んで白地に赤い顔マーク?ついてるしっとりしたティッシュを買ってきてもらいますねぇ
もちろん風邪を引いているときです。
風邪ひいたときぐらいだね~妙に親切になるのは('A`)

ぶるくす!ぶるくす!楽しみだ!

くどいぐらいにOPを貼り付けてやらぁ!!
このひなたの背中ぐりぐり攻撃と瀬奈ちゃんのにっこり笑顔みたら買いたくなるよ!!

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「【やれば出来る!】と感じた時は?」です。皆さんは、自分自身の持つ底力を感じた事はありますか?「いつも引っ込み思案な私が、あの時、とっさにこんな行動に出た!」など、自分の持つ力に驚かされる時があるとおもいます。そういう時は、本当に自分自...
トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」



ブログなんぞ、書いている暇なんてないんですがどうもアレだね、休みになるとやる気が途端に失せます・・・
平日だと、早く片付けちゃおう!って意気込んでいるんですが・・・まあ所詮自分はそんな奴だってことだ!

そんな私がやればできる!と感じた時は・・・
ある検定がありまして、そのための授業があるわけです。
それで私は勉強はもっぱら嫌いでとくにその授業はろくに話も聞いちゃいなくて、テストの点もそれはひどいものでした
例えば、100点満点中30点とかね!
それでその検定が近づいてきた冬休み明けのテストの点数がなんと・・・
100点満点中10点だったんです!!(内訳6点+4点)
検定日まで一ヶ月もないときだったので、これはまずいと思いそれなりに人に聞いたりして自分なりに猛勉強したわけです。
結果は55点とかそのぐらいだったような気がします。
でも、合格点は70点なのでフツーに落ちましたカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
しかし!2度目のリベンジが行われるということで、配布されたワークを全問といて分からないところはすべてなくして挑みました。
そしたら、95点という信じられない点数をとってしまいました
しかもその点数を取ったのは、冬休み明けのテストの一ヵ月半後のできことだったんです・・・

そんとき自分でもやればできるんだなって思いました

あー、こんなくだらないこと書いてる間に1時間近く時間が過ぎてしまった


ぶるくすの発売日まであと6日かあ・・・けっこう早かったな~
早くひなたを攻略したい!!!

( ´_ゝ`)

なんだかクリスマスまで忙しいみたいです!
昨日なんて疲れすぎて8時半に寝ました・・・もう年なんでしょうか?
それでいて朝は早いって、まるで高齢者だ!

24日はめちゃくちゃ楽しみなんですけどね!!
ぶるくすの発売日だから!!!!
今のところひなたが可愛いです、なんだあれ可愛すぎる状態(?)です。
2次元ってなんていいんだろうってしみじみ思う今日この頃
つらい現実だけどまた2次元へいけると思うと頑張れます。
青少年がどうのとかいってるけど、本当にやめてほしいですアレ・・・
私の生きがいをとらないでって感じ('A`)
ここまで語ると痛い奴ですね私・・・

んまー明日も頑張りましょ!

わーい


岩沢さんのCDが来た!
昨日デイリーランキングみたら、三位だったよ!
さすがっ!!

黒金さんの感想

↓気になる人はクリック
『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

開かない鍵。感想もどきを書きます!
月曜日に買ってからというもの、やることをそっちのけでやり続けた('A`)
そのせいで私に休日はなさそうです。
早くやること片付けてまた2次元へ行きたいなー


私は、先生1週目→弟1週目→先生2週目→弟2週目という奇妙な順番でプレイしました。
他の方たちはまた今度

先生ルート
月ノ光~のような鬼畜ド変態先生なのか!?と思ってましたが
そうではありませんでした。なのである意味的外れ感が否めない・・・
関係ないけど、共通ルートがちょっと長かった!
でもグダグダしているわけでもなく、あのドタバタ感はそこまで苦にはならなかった。
前半が普通の乙女ゲーム、後半がちょっと病んでる感じ?
先生の場合、真相を知ると病んでるわけではないなって思えた
私の場合逆に先生・・・なんてかわいそうなんだと思っちゃいましたさ!
1週目のラストは駆け足ぎみで、もうちょっとラブラブな二人が見たかったな~
2週目は途中まではほとんど同じ。
でも、ここが違う!なんと、男視点からストーリーが読めるのです!
なのであのときこう思っていたんだと知ることができて、1週目より納得(?)して進めることができたかな
2週目はさらに糖度が高め。もはや普通の乙女ゲーより甘い?
ラストも駆け足ではなくて、満足!
声は、鬼畜眼鏡の主人公がかぶってる感がなんとも・・・
演技はうまいですよ?ほんとに・・・私がやった乙女ゲーの中で登場率が半端ないので微妙に感じるだけでしょう

弟くんルート
弟は、一言でいうとオカン!!
はじめからずっと主人公を見守ってくれていて、邪魔をするというよりかは恋を応援してくれるなんとも頼もしい(?)憎めないいい奴なんです
先生ルートでも主人公の背中を押してくれたりしてここまでしなくてもと思うぐらいいい奴
主人公のことがずっと好きなんだけどそれを必死に隠そうとしているところもポイント高いね
よくありがちな鈍感主人公なんですが、だんだん弟くんが気になりだして・・・
ネタバレはよくないので省くけど、よくもまあ我慢したね弟よ・・・
不憫すぎるんですけどそういうところに萌えを感じる人はすごく楽しいかも?
たぶん、弟は最後に攻略したほうがいいんじゃないかなーとは思ってたけど可哀想過ぎるので攻略しちゃったさ!
あと病んでる感はほとんどありません。ほんのちょびっと怖いなっていうシーンはあるけどね
2週目の弟視点は必見!!葛藤しているところとか見ものです


あと、どうやら修正パッチがでたみたいなのでダウンロードしたほうが快適にプレイできますよ~
システム面はフルプライスのゲームに比べればイラッっとするけど、安いと思えばなんとか大丈夫な感じ
主人公の声とかが気に食わない人はちゃんとオンオフ機能があるのでそこらへんもOK!
この二人はまだいいんだろうけど、あとの美容師と同級生が病んでるみたいなので覚悟してやらねば・・・

長くなったけどここまでの総合評価★4つで!
あとの二人は攻略したらまた感想書きます(`Д´)ゞ

祝!

祝!マスターアップ!!

ゆずソフト のーぶるわーくす

↓気になる方はクリック
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

私は、無駄なもの買いすぎたせいでメッセとソフだけになりそうです・・・
課題地獄のせい(?)でお金を使いすぎる傾向があるなあ~と自分でも思う
3つ買う予定だったんだけどね!!!
祝い絵らしきものを描いたけど、微妙なので却下( ´ー`)
14日後が楽しみだな~

ヒョーイ


はじめからオカンだな!!
主人公の声が意外とかわいらしかった

買ってしまった


あぁ~買ってしまったあぁ
またレビューとかちまちま書いていこうかなー

嬉しいヽ(≧▽≦)/


カントクさんのサークルが、一日目にあった!!!
いい誕生日プレゼントになった(*´д`*)

午前中必死に並びます!
メロンで買ったんで、特典ついてきた!わーい\(^o^)/
あと、裏表紙にカントクさんの絵があった
たぶん、カントクさんがマウスで塗りしてるからかな?
とりあえず可愛いなあ…セーラー服はいいね!

トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは�...
トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」



私はもちろん、コーンポタージュです!!!!
先々週あたりとか、家で飲んで、自販機で買って飲んでダブル飲み(?)しました
今週も飲みました・・・
私のおススメは、じっくりことことのやつです!メーカーはポッカ
クノールのコンポタは個人的に好きではない。
なぜなら
入っているつぶコーンが圧倒的に少ない
スープが濃厚じゃない
インスタントっぽい味がする
からです!!
つぶコーンは最後に残るしめんどくせえって人は缶を逆さまにしてしばらく置いて、それからしっかり振ると比較的つぶが残らず飲むことができます。
じっくりコトコトは濃厚なので、一気飲みせずに味わって飲めるのもいい!

以上、コーンポタージュオタのhinariでした。


最近はまっている曲↓

なんだコレ!可愛すぎるだろコレ!ロリコン昇格してしまいそうですクドせんせい・・・
もし男だったら完璧ロリコンなってますハイ



黒と金の~のブロクパーツで最近ようやく弟くんが嫉妬しはじめた
他の人のとこクリックすると、むぅ~~って顔するんだわ
どうやら、弟くんはかなりオカン属性ありなそうで・・・明日発売なんだよなあ

なんだこの疲労感!

タイトルなようなときは、お金ないけど買います!!
んで、ご存知の通り(?)木原音瀬さんの本ばっか買ってて妙にはまった( ゚д゚)
ネタもないので、感想でも書こうかね~
あ、BL本の感想なので、うわ~と思う方はスルーしてください!






NOW HERE (Holly NOVELS)NOW HERE (Holly NOVELS)
(2008/05/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る

ちょい前に買ったこれ!
表紙からして、オヤジ受けだーってくらいついたわけですけど・・・
30歳と50歳ですよ!?アマゾンのレビューでもあったけど、20歳と40歳だったらまだ爽やかな(?)雰囲気になるだろうに・・・
もともとゲイだった主人公(攻め)が酔った勢いでピーなことをしてしまったことからはじまるわけですけど
前半は主人公がどういうふうに50歳の男に惚れていくのかが書かれていて後半は50歳のおじさんが主人公を好きになるまでを書いてるって感じ
とりあえず、美しいことでもあったけど主人公がかわいそうすぎて、そんなオヤジのどこがいいの!って思えてきます
でも、おじさんも読み進めていくうちにいい奴だなーって思えてくるから不思議
これこそ木原ワールドって感じっすわあ~
相思相愛になるまでが長い!一応ラブラブにはなるものの、本当に最後の方で・・・続きが読みたくなりました
前半はフツーのBL、後半は木原さんらしいと思いました!


リベット (Holly NOVELS)リベット (Holly NOVELS)
(2006/09/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

今さっき読み終わったコレ↑
一言でいうと、重い!重すぎるお話でした。
高校教師と新人の教師の話なんですが、普通学校でうふふあはは~とかなのに・・・
主人公はある重い病気を背負っていて、その病気は死に至るようなものなんです。
私もこの病気のことを詳しくは知らなかったんですが、BL本なのにものすごく勉強になりました
そして、主人公だけじゃない現実にも、もっとつらい思いをしている人もいるんだと思うと余計に泣けてきました
ある意味これはBLではないです。いやBLなんだけどね!
一番泣きそうになったのは、主人公が新人教師に怒り散らしたシーンですかね
なんで怒っているのに泣けてくるのか、それはあまりにも主人公がかわいそうすぎるから・・・
かわいそうなんて言葉だけじゃ片付けられないですよ
だれでも、死ぬような病気をもっていて平気でいられないと思います。
それをまた受け止めようとする新人教師が、イイ!
最後もほんの少し主人公にも幸せが生まれて、よかったと本気で思えました
とりあえず、これもぜひ読んでみてほしい本です。

木原音瀬という小説家について話をしようか
↑クリックすると木原さんがどういう作家?なのか詳しく知ることができそうかも?



現実が疲れることばっかりで、いやになるけど心が救われるね!
12月4日発売の乙女ゲー黒と金の開かない鍵。ですが、買おうか本当に迷ってます
特典はいらんのでアマゾンでいっかなって。
でもそうすると角砂糖の新作が買えなくなる_| ̄|○ il||li
どうすればいいの!教えてエロイ人!!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
