

佐奈ちゃん


葵もいいけど、佐奈ちゃんがこっち振り向かないのかよ…
パーティー会場にちっはーもいたし!

のーぶる☆わーくす攻略中

ようやく今ぶるくすをわっしょいって感じでやってます
王道という感じでやっぱりゆずはこういう雰囲気が好きです。

★ひなたルート
ぶーぶー、失敬失敬ですよっ!
というセリフがすっごく頻繁にでてきます。うん、可愛い
主人公がちょっかいだして、ひなたがつっこむというやりとりが微笑ましかったなあ~
ストーリーのことを思い出そうとしてもなぜか思い出せない・・・昨日攻略したばかりなのに
それほど、王道で幸せな純愛ストーリーということですよきっと!
告白シーンのCGが一番好きかなー
あと、普段着のときの髪型がいいよ!!ツインテは最高です!!
妹キャラというより、後輩に萌えたい人にはオススメ
終わった後は心がほんわかなります。本当にひやひやしなかった。これぞ王道だね
ひなた!


★瀬奈ちゃんルート
きょぬーメイドさんです!!しかも、すぐに妄想の世界に入ってしまうという・・・
話は主に家族についてのことです。そこまでシリアスな雰囲気ではないんす
そんなことより、付き合いだしてからのラブラブっぷりにヒョーイとなりますw
あま~い話がやりたいという人にはいいかもね
なによりEROいですな・・・そういえばぶるくすのブログにもパンフレットにもEROには力をいれてますとコメントしてあったからねぇ
しかもすべて純愛!っとアピールしてましたし
黒金攻略した後だからか、まだこの二人しか攻略してませんが甘い恋愛という印象が強い
美少女ゲーって普通こんなもんですよね!最近は暗いものばかりだったから
リドルガーデンの主人公ちゃんの声も瀬奈ちゃんの中の人担当なので、微妙に声質?がかぶってるけど演じ分けていてすごいなと思いました~
笑顔も最高ですよ!
せなちゃん
そういえば↓コレの
いじわる My Masterいじわる My Master
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る

主人公も夏野さんだった(ぶるくすではしずるさん役)
こう考えると乙女ゲーの主人公もやっている人多いんだなー

あと、超一流メイドさんが801が趣味だったんてwさすがゆずソフト!
前の天神乱漫でもそういうネタを取り入れてきたもんねぇ
次は箱入り娘の灯里を攻略しますかね!

PCがホスイ

今使っているPCって、もう6年以上は確実にたっているんです・・・
たぶん今年で7年目かなあ~
ディスクトップではなくてノートなんだよすごいでしょ( ´ー`)
そりゃ途中で部品は買い換えたりしましたさ・・・そうじゃなきゃこんなにもたないわな
価格コムとかで見てみたら、10万円強で買えるんですねぇ~もっと高いのかと思ってた
なんでこんなにPCが欲しくなったのかというと、のーぶる☆わーくすがかな~り重いからなんです!!
ゆずのゲームって会話の途中で表情とかポーズが変わったりするので私のPCだとカクカクしてしまうんです _| ̄|○ il||li
黒金はそういうのがないので、普通にプレイできたのですが・・・
だからといってやめません!!ちょっとカクカクするだけで動かないほどじゃないので、なんとかしてクリアしてみせますよ~~!

どうにかしてこのPCでやっていくため、設定をいじったりしてみたり・・・
そしたら画面がXPぽくなくて98みたいな雰囲気になりましたw


ぶるくす応援バナーキャンペーンですが、見事に・・・・

はずれました!!!
あぁ・・ちょっと期待していたんですけどね~でもまだはろーわーくすの方もあるのであきらめません!
それに全員貰える壁紙が可愛すぎて大満足

今日、とらへ買い物へ行って↓を買いました~カントク氏のイラストはいつも最高っすね!
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
(2011/01/21)
さがら 総

商品詳細を見る

頭が煮える~

グツグツと沸騰してしまいそうですよ旦那・・・
あれだね、ない頭で考えようとすると頭痛というか吐き気というか・・

疲れてしまったので、いまさら感たっぷりだけど黒金の感想いくよ!!


『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese
そんなわけで、半月くらい前にいつの間にか攻略完了してアンインストールをしてしまったわけですが
美容師と同級生の感想を!

美容師(蓮井さん)
主人公のマネキンを作ってしまうとか、頭がやばいなど発売前は危険な雰囲気が漂っていましたが
私としては、実はだたの子どもだった!?っていう印象です
そりゃまあ、修羅場っているところは主人公ちゃんが可哀想ですけれどもねぇ・・・
リドルガーデンのような刺されたとか、死にそうだなんてことはなく意外と安全でしたね
あんまりいうとネタバレになってしまいますね(゚д゚;)
最後は二人とも幸せな感じで、わりと楽しかったです!
こんな言い方失礼だけど、なんだか可愛かった~

同級生(ゆきお!)
ある意味でこの方が一番やんでいたかもしれないです
付き合う前は本当にふつーの乙女ゲームでしたが、付き合いだすともうやはり黒金だなと思えるルートでした
ここでもやはり主人公ちゃんが可哀想だね・・・
でもヒッキーだったのにあそこまで頑張れるなんて、すごいっす
頑張れたのは弟くんのおかげもあっただろうけどね~
中の人は最高でした!先割れスプーン!!


ということで、簡単ですが個別ルートの感想終わり!
バッドエンドをほとんど見ないでアンインストールしてしまったのですがそこまできついという感じではないです!
やっぱりリドルガーデンやアンダーザムーンの話を書いているひよさんの方が怖いかなあ~
アロマリエさんの作品のほうがよっぽど怖いね!主人公がアレだもんね!
全体的にそこまで暗くてドロドロしている雰囲気ではないと思います
なので、怖いのは嫌だなあと思ってプレイしてない方は是非やってみてほしいです!
でも私が見てないだけで、もっと痛めつけられるENDもあったのかなあなんて(゚⊿゚)

総合評価★★★★黒と金の開かない鍵。感想おわりまーっす!

次のレビューはのーぶる★わーくすの予定です。
そういえばトイプラからぶるくすのグッズが発売されるみたいなのでぽちっちゃいました~~~!!
これでますます部屋がゆずソフト一色になるよ!
しかし予約したのはいいんだが、いかんせんタペストリーばっかなので引っ掛ける場所を作らないとね・・・

けいおん!のねんぷちがああぁ




届きましたああぁ

組み立てるのに、一時間半以上かかりました…
自分がどんだけ不器用か再確認できましたね
ドライヤー片手にひたすら組み立てて、すごい疲労感むぎちゃんのキーボードのシール貼りとかみんなにギター持たせるのが大変
ほとんど気にならないけど、ちょっと塗りが中途半端なところが…


ボックス買いしたのですが、全部コンプリートできました!
本当によかった!
唯ちゃんが可愛いよ~~

三次元が忙しいので、しばらくもぐりますヽ(´ー`)ノ

またまた木原さんの…


月に笑う上下巻ともに買いました~
ヤクザといじめられっこの二人の話なんですが、ヤクザだけに暴力やら死人がでたりする訳なんだが
怖い雰囲気なのに木原節がきいてるので読みやすい!
最近、ラノベばっか読みすぎかも…

トラックバックテーマ 第1112回「2011年!私の初○○」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。新年あけましておめでとうございます。本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。初笑い、初夢、初詣…何でも構いませ...
トラックバックテーマ 第1112回「2011年!私の初○○」



ちょっと初!っていうには遅めですが・・・
う~む、まあここはフツーに初夢で!
私の初夢はあんまり詳しく覚えてないんですが、バイトに遅刻するッ!っていう夢でした・・・
いかんせん朝が早いバイトなので・・・そのときは夢を見た後にテレビをつけて時間を確認してしまいました
そしたら中途半端にあと1時間でおきなければならない時間で、まあ~寝るか思って寝たら
また同じような夢をみて、ハッ( ゚д゚)と思って今度は携帯を確認して
あと15分だったので、とりあえずまた寝て
・・・それでようやく起床時間になったわけです。
なんとも大変な初夢・・・
なぜか、この手の夢は頻繁に見てしまうんですよね。急いで起きたらまだ3時だったとかいうのばっかですけど
あと授業中とかでうっかり寝てしまって、夢の中でノートを書いてたりとかするんです・・・
なんて紛らわしい夢なんだろ・・・

ネットサーフィンをしてたら、ねんどろをシルバニアファミリーの家に飾る!っていうのがあって
なるほどと思いました~
むか~しにシルバニアをすっげー集めていた時期がありまして・・・
そのため動物のファミリーが4か5ファミリーぐらいいて、家も2階建てのと4階建てのとスーパーまであるんですよ!!
どんだけ集めてたんだ自分・・昔から収集癖があったんでしょうか?
今は屋根裏にしまってあるし、出すのめんどくさいからなあ~
けいおん!のねんぷちがもんのすごくかわいくって・・・買っちゃおうかな~
ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOXねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX
(2010/12/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



あと、気になるのは↓
『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
なんですけど、キャラクターを見るとヒロインはどうやら一人?しかいない?ストーリー的にもそうなのかな?
実はサブキャラクターも攻略できるとか?まだ詳細不明ですな
追記!
スタッフコメントを見たら、どうやらヒロインというのは存在しないらしく主人公二人での物語りということのようです
というか、これ美少女ゲームなのに主人公に声がついてるよ!!誰かは分からなかったんですがいい声です!
アレなシーンのときはもちろんオフになるんでしょうね~男性向けなので誰得状態になってしまうし
バナーキャンペーンやっているので参加しとこっと!
なんだか楽しみなゲームのひとつになってしまったよ

ひなた!ひなた!!


ようやくぶるくすを始められる~~!

届いた!


グッドウィルの美少女ゲーム専門の通販のとこから注文したんだけど、仕事が早かった((((゜д゜;))))
すぐ届いたよ!


今ようやく黒金を片付けられそうなところ…次はぶるくすやって、↑やって星架かやって…
まだまだ積みゲーはつきませんなあ~

購入物



地元のアニメイトへ行ってきて、けいおん!のねんどろいどぷちを箱買いしようと思ったのになかったので前からきになっていたものを買いました~
けいおんのは、あきらめて、失われた未来を求めてを購入することにしたさ!!
まだ全然プレイできないのにポチってしまった自分って一体・・・

アロマリエさんのオフィシャルブック?ビジュアルブックというものと、緋弾のアリア1巻と池袋で買ったけど載せ忘れていた木原さんの小説、秘密
アロマリエさんは根っからのファンでして、月ノ光~の方は先生ルートを何度もやりたくなるという病気にかかっている私です・・・
真ん中の鋭い目をしている人が先生なんですが、乙女ゲームをプレイしてきてこれ以上萌えたことはないってぐらいヒャッホイ(?)でしたね
リニューアルパッケージ版も出ているのでぜひ!
月ノ光太陽ノ影& -Another Moon- リパッケージ版月ノ光太陽ノ影& -Another Moon- リパッケージ版
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る

それと、こぶいちさんが挿絵を担当しているので前から欲しかった緋弾のアリア!
昨日ちょろっと読もうかなと思ったら何故かハマってしまいもう読み終わってしまった
久しぶりにラノベ!!っていうのを読んだ気がします
こぶいちさんの絵がちょっと違って新鮮味があるのもいい!
こぶむりと言えば、これゾンのアニメがもうすぐ始まりますね!もちろん見ますとも!

木原さんの小説は今度の話は、なんと主人公が冷蔵庫に死体を隠している話です!
なんて奇抜な・・・これも一度読んだらとまらなくなりそうだなあ

バイトも終わって、わりとお金が稼げたのでこれでやっとモンハンができますよ・・・
なんか狩りがむしょ~~にしたいんですよね最近・・・
前はネトゲで狩りまくってたのでよかった(?)んですが、定期的に狩りにでないとダメだな!

わーっしょいわーっしょい!


ゆずとネーブルから年賀状がきたよ!!!
明日香はふつーに可愛いね!私は玉ちゃんの方が嬉しかったりするけど


ゆずソフトの、可愛すぎるよー!!
瀬奈ちゃんにウサミミはえとる!!
これでひなたがいれば文句ないんですが…ひなたのウサミミ見たいなあ~~

今年も!

美少女ゲーをいっぱいやりまくってやると思っている私です。

去年もひっそりと更新を続けてきましたが、今年もひっそりとやっていこうかと!
でも、最近いろんなブログみていると女でもえろげーまーの方ってけっこういるみたいでチキンな私でもコメントしてみようかなんて考えちゃってます( ´_ゝ`)

なんだかんだでのーぶる☆わーくす、インストールすらできてない・・・
乙女ゲーの黒金がずーっとパソコンの中で眠ったままでして
早く攻略しちゃってひなたひなたを攻略したい!!!
黒金を友人に貸したんですが、もうほとんどコンプですって・・・!早いな!
いかんせんバイトが朝早いので、帰ってからお昼寝タイムになってしまうので( ´ー`)フゥー...

失われた未来を求めて 初回限定版失われた未来を求めて 初回限定版
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る

キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)
(2010/10/29)
Windows

商品詳細を見る

バイト代でこの二つを購入しようかな~
失われた~のほうは山口かっぺーさんでてるんですよ!
キサラギは翼ちゃんがあまりにも可愛いのでね!

こんな感じでgdgdやっていこうかと思いまーっす
今年もよろしくお願いしますξ*゚⊿゚)ξ
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
