

ゆあああぁ!


なんだかんだで届くのが今日になってしまったブツ
your diaryの日記?本?の神様ゆあちゃんが着弾しましたー!

cubeの新作でカントクさん原画のゲームなのですが、まだまだ情報が少なくさすがに今年には発売されると思うんだけど…
去年の夏ごろには発表されていたんですからヽ(´ー`)ノ

夏かそれ以降発売になりそう?
秋だとスフィアの新作と同時っぽくなるからやっぱり夏なんでしょうか…まだまだ謎は深まるばかりっす!

ただ、確定してることは複数買いはするってことです!!!!


この抱き枕の線を見てると、まさかシャーペン線画だとは思えないほどキレイです
前の翠の抱き枕はちょっとガサガサ?した感じがしたけど
でも、パスで描いたようなキレイさ(?)には負けるレベルかなあ
塗りは作品の雰囲気に合わせた感じで落ち着いてますね。


しっかし、ここまで抱き枕ネタで語ったのは初めてだなあ…

追記:
明日の君~をフルコンプしました!
明日の君と逢うために 初回限定版明日の君と逢うために 初回限定版
(2007/11/30)
Windows

商品詳細を見る

わりと昔に出たゲームなので詳しい感想はいいか!
日常シーンで笑えるという話でしたが、私はそこまで笑えなかったです
シリアスなシーンもそこまでなく、でものほほんしているわけでもなくテンポよく話が進んでいく感じ?
神様とかその手の話が絡んでくるわけですが、謎は残ったままで中途半端というか・・・
でも主人公とヒロインが好きになるために必要な要素だからなあ
重たい雰囲気はほとんどなく現実の疲れを癒すのには最適じゃないでしょうか( ´ー`)-y~~~
グラフィックは綺麗!立ち絵とCGとの差もそれほどない
OPムービーはもう素晴らしいです
音楽は普通でしたが・・・

総合評価★★★.5

げっちゅ屋で注文して土曜日に入金したのでもうそろそろ届くと思われるグリザイアの果実
どうやら暗くて重い雰囲気グロいらしいです
ここのところ、明るい雰囲気のばっかりやってたからいいな!
次の感想はグジガジです~!

灯里ちゅわ~~~ん!!!

ゆずソフトで久しぶりの更新!
それは、メインキャラ全員抱き枕化のことだったあああっ!!
しかも第2弾はあの愛しの灯里ちゃん・・・ど、どうしよう・・・!
第3弾はひなたかあ・・・これはどっちかあきらめるしかなさそうだな┐(´Д`┌
今思ったんですが、ひなたが5月ってことはドリームパーティーあたりで発売なんでしょうか?
麻夜ちゃんは8月つまりコミケか!これは買えそうかな?

ちょっと、超短期バイトでもするしかない(`Д´)ゞ
だって抱き枕のためならっ!!

のーぶる☆わーくす好評発売中です
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

なんか来た


すたじお緑茶からポストカードが届いた
どうやらユーザー登録している人に送っているらしいのぅ

相変わらず聖良ちゃん可愛い!

追記!
トイプラから発売されるぶるくすのグッズだけど予約してあるんですが、3月の予約商品と一緒に送られてくる予定なのでまだ一ヶ月我慢なんですYOカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
あと、電撃姫の蔵出し商品でたまたま失われた未来~のタペストリーを見つけたので衝動買いしてしまいましたとさ・・・
とらのあなでもカントクさんの再販されたどーじんしとクル☆くるのマグカップを買ってしまったんだあああー!!
しかも明日ゆあちゃんがお嫁に来るんだけど(抱き枕が届くだけです)

完璧に金欠DEATH☆

トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことが...
トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」



散らかっているとかそういうことも重要ですが、だいたいの人は( ゚д゚)ポカーンとなると思います
自分の部屋も似たような感じだという人以外はビックリするでしょうねぇ・・・
でもここに帰ってくると心が落ち着くというか・・・
人それぞれってことでいいよね!フフン( ´ー`)

今さらですけど、俺の妹がこんなに可愛いわけがないを一気に見ました!
あずにゃんの中の人が妹役ということもあり、遅れながらも流行(?)にのってやらああっ!と思ってね
桐乃ちゃん(妹)って、ツン9デレ1だなあと
頼りたいとき素直になれずに兄に八つ当たりして解決してもらうっちゅーのがだいたいの話の流れです
趣味とかめちゃくちゃ合ってるし桐乃ちゃんと友達になってみたいですけど絶対「あんたって馬鹿?」とか言われそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怒ってても照れ隠しをしているんだなと思えれば、きっとこのアニメを見たらハマりますね
私はあんまり萌えなかったなあ~桐乃ちゃんより、幼馴染の子が可愛い!!
りっちゃんの中の人なんですね。おとなしいキャラだから気がつかなかったです
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


あと、ヨスガノソラも中途半端にそらちゃん編だけ見てなかったので見ました!
他のキャラに比べて話が鬱展開です・・・そりゃ本当に兄妹であぁなっちゃうんだからね仕方ないんだろうけど
原作よりも明らかに最後が・・・暗かった
桐乃ちゃんとそらちゃんって対照的だなあ~ツンツンされすぎるのもベタベタされすぎるのも困りますね(;゚Д゚)

君に届けのセカンドシーズンを見始めました
心が癒されるっていうか青春万歳っていうか、風早くんが爽やかでいやらしい(?)というか!!
両想いなくせに焦らすのがうまいアニメです・・・いろんなキャラの想いが交差してるけど、どんよりしてなくてこんな青春を送りたかったと思えます


げっちゅ屋をなんとなく見てたら、一週間の予約ランキング(グッズ)でほとんどがのーぶる☆わーくすのグッズだった!!
しかもひなたばっかり!あとは灯里ちゃんと瀬奈ちゃんがちらほらと
ゆずソフトで発売後の人気投票とかしないのかなあ~
皆ひなたが好きになったんかな?
ゆずソフト最新作!のーぶる☆わーくすは発売中でーす
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

勢いあまって・・・

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています! と『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定予約しちゃいましたー!!!
なんだかすごい出費のようです・・・
恋ではなくは、そもそもしゃんぐりらさんのところから発売してるゲーム買ったことなくてどうなるのか分かりませんけど
こういう究極の純愛ゲーム(?)っぽいのが好きだし、シナリオ書く人もわりと良い評価だったり体験版は私はやってませんが面白かったという話なので勢いで購入決定!

グリザイアはこの前言ってた通りで購入!
この前ぼやいてた(?)ようにソフマップ限定バージョンのパッケージがでっかい!
参照→グリザイアの果実リミッドエディション「驚きの大きさ」「デカイぞ!こいつ!」
(なんだか広告がEROI場合がありますのでご注意を!)


それはそうと、明日の君~ですがやっている途中でつまらなくはないんですけど、妙に催眠術(?)がかかったように寝落ちしてしまうので進みません・・・
グリザイアの果実は発売してもできないなこりゃ(゚д゚;)

キュルキュル

今、外で風が嵐のように吹いてます・・・
窓に打ち付けるような感じです( ゚д゚)ポカーン
こりゃ逆行してチャリンコこいだら進まないんだろうなあっていうレベル(分かりづらい)

今月何も美少女ゲーは買わないと思っていたんですが、なんか妙にグリザイアの果実が欲しくなってきまして
OPムービーを見たら釣られたっていう

発売前の評価は中の上くらいで完璧な地雷というわけでもなさそうなのでいいかなあと
グラフィックも綺麗だし、なによりフミオさんの絵が好きなので!
しっかし、どこで買おうか迷っているんですよねぇ・・・ソフマップのいいんだけど箱が大きそうだからなあ

大本命の乙女ゲームが今日ついに予約開始したのです!!
蝶の毒華の鎖
メッセで予約したんですが、特典CDがどのキャラになるのかがまだ分からないけどポチッとしてしまったわけです
シナリオやグラフィックとかゴチャゴチャ言わなくても過去2作をプレイしてほぼ満点評価なので必ずポチりますよ(?)


COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)
(2009/01)
木原 音瀬

商品詳細を見る

↑をまとめ買いして少しずつ読んでいるのですが
記憶障害じゃなくて、喪失ものでした!!間違えてたYO
さすが木原さん・・・切ない・・・あと痛いというより雰囲気が重いですね
なにもキャハウフフとしてないところがまた良いね
こういうジャンルってイケメンで王子様という印象があるけど、皆さんがいうように人間くさすぎてとにかくリアルなんです
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
(2008/07/18)
木原 音瀬

商品詳細を見る

これも、前から読みたかったやつでこの前読み終わったのですが
前科者と警察官の二人の話で、切なくなくて読み終わった後は心がぽかぽか(?)しました!

失われた未来を求めて 感想

を発売日間近ということもあるので(?)書きます!
ちなみにおとといフルコンプしました~2週間?くらいぐだぐだとプレイしていたので総プレイ時間が分かりません・・・


個別に書くとめんどくさいし、ネタバレが必ず入ると思うのでやめときます
攻略の順番は決められていて、佳織→愛理→凪沙→ゆい→True endっていう具合で進んでいくわけなんす!
私はてっきり、佳織がメインヒロインかと考えていたのですがまさか!ゆいが本当のメインヒロインだったなんて思いもしませんでした
パッケージ(初回版)も見ると、佳織がメインなのに・・・
まず、やっててわかりづらかったのが主人公とほとんどの攻略キャラができているんですね!!
言ってしまえば、ゆい以外は主人公のことが好きなんだなあという
佳織ルートもとんとん拍子で進んでいくので、話についていくのが少しつらかったです

このゲームは恋愛というより中途半端なSFという印象を受けました
たぶん、その手のゲームをたくさんやっている方がやったら物足りなさを感じるのではないかなあと・・・
そりゃまあ、恋愛もするんですがタイトルからして普通のシュミレーションゲームには思えないしなんかあるなとは思ってましたが( ´_ゝ`)
はじめのほうは、私もプレイしててクエスチョンマーク(?)ばっかりな感じでした
ゆいルートでかなり謎が解き明かされるので、プレイヤーが置いてきぼりをくらってしまいそうです
演出はすばらしかったです!ここでOPムービーかあーとかBGMがいいタイミングで入ったりするので雰囲気は最高でした。
キャラクターの口がパクパク動いたり、主人公の目線で動いたりしてまるで自分がそこにいるかのような印象も受けました。とにかく表情が豊かなんです!
しかし、私のPCは前にも言ったとおりオンボロなので重いのでずっと簡用設定にしていましたが・・・

なにより・・・グラフィックが半端なく綺麗です!綺麗というより、美しいっていうのかなアレは
EDを見てて、minoriの人たちが関わっていたんですねぇ・・・
OPムービー見てもこの方って、minoriの人じゃなかったっけ?と思ったもんねぇ
立ち絵もCGも満点の評価をつけたいです!!

声はすんばらしかった。キャラクターに合っていて文句なしです
ケニーの声は最高でしたwかっぺーさんだもんね!!
ときどき新一ボイスになるのが私的にポイント高かったです。

個人的に思ったのが、女の子も可愛いんだけど男たちが異様なほどにかっこええ!!
男の原画担当は深崎さんらしいのですが、このノリで乙女ゲーの原画でも描いてほしいぐらい・・・
主人公イケメンすぎて、ケニーとならんだ時にこれなんて乙女ゲー?と思っちゃいましたアッハハ

総合評価★★★★
本当は星3.8ぐらいなんだけど!細かいからやめたさ!
このゲームを作った会社は一時倒産したのですが、再結成されて発売まで至ったんですよね
その点もすごいと思います。なんせこの不況時だもの・・・
通常版は2月25日発売予定だそうなので、ぜひ!
OPムービー↓

公式サイト↓




昨日名古屋へGO!してきて明日の君と逢うためにを購入しました~
前から欲しくって安かったのでね
木原さんの小説も買って大満足でした。今度は記憶障害ものです
COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)
(2009/01)
木原 音瀬

商品詳細を見る

大満足したのはいいんだけど、また微熱が・・・
なんでか知りませんが名古屋に行くと高確率で熱が出ます
コミケんときも50%くらいの確立で風邪引くんですよ・・・

癒やしだね


瀬奈ちゃんが可愛すぎる件について…
前に抱き枕冬眠させた発言しましたが、瀬奈ちゃんが来たためめでたく復活をとげたのでーす!!!


しかし、朝起きると自分が落ちそうになっているんだよな…場所とられちゃうから


三次元が忙しいのもあと少しなので頑張ろう!
失われた~は今二人目を攻略し終えました
ますます謎が深まる話で、続きがきになる!!
グラフィックは半端なく綺麗です
どこもかしこも塗り込みが凄まじいって感じヽ(´ー`)ノ

のーぶる☆わーくす攻略その2

昨日、ぶるくすフルコンプしました!
ついでに瀬奈ちゃんの抱き枕が届いて幸せな気持ちです( ´ー`)フゥー...

★灯里ルート
「灯里ちゅわ~ん、パパでちゅよ~~」
っていうパパの気持ちがよーく分かりました・・・なんなんだめっちゃ可愛いあかり!
メインヒロインであろう灯里ちゃんの第一印象はそこまでよくなかったんですが、プレイしたあとはやばいです
瀬奈ルートと同じで家族との話になるわけですが、灯里の過去の話が分かってその性格のすばらしさに心を打たれました・・・
中の人もオフィシャルパンフで言っていましたが、デレてからはすごく可愛いですよ!!
ツンデレお嬢様が好きな人にはぜひって感じです


★麻夜ルート
ゆずソフトの中でここまで釣り目のキャラっていなかったんですねぇ・・なんだか意外
外見は男っぽいなあ~と思うんですが実は乙女!!
麻夜も主に家のこと(?)のお話なわけですが、付き合うまでが長いような気がしました
お気に入りのシーンは麻夜が主人公に後ろから抱きつくところです!
そこで入るCGも綺麗で、なにより麻夜が可愛いんだ・・・
任侠とかそういうのがかかわってくるのですが、怖い話ではないです
エンディング後のエピローグが好きですわぁ~
まや


★静流ルート
ERO度は瀬奈より高いです・・・
たぶん、シナリオライターが違うからだと思います。聞いたところによると、さいろーさんが書いたとか?
私もプレイしてて、ゆずの文章じゃないなあと思ってましたが
主に正宗家に関する話でした。中途半端に主人公と静流が付き合ってることもあったり
最後にいくにつれて、イチャラブ度(?)がすごく増していったような気が・・・
中の人は夏野こおりさんなので、そこらへんもバッチリ!
あんなきつそうなシーンを・・・酸欠にならないかしらとか思ったり( ゚д゚)
前に美少女ゲームのNG集を動画サイトで見たことがあるんですが、むせちゃってすごく苦しそうでした。
しずる


個人的に好きなキャラ順
灯里瀬奈ひなた麻夜>>静流
総合評価★★★★.5
総評
美少女ゲームらしい萌えと和みと癒しを感じたい人におススメです!
びっくりするような急展開はないですし、プレイヤーしだいですが退屈しそうなお話もありますが
重い話のゲームの一休みとしてプレイしたらどうかな?と思います(´ー`)

今思ったけど、私って金髪少女が好きなんだろうか?佐奈ちゃんも金髪だったような・・・
そして今は失われた未来を求めてをプレイしてます!
暇になったらまた個別に感想を書こうかなと思います。ちなみに通常版が2月25日に発売されるそうです。

ケニーっていうキャラの中の人が山口かっぺーさんなんですよ!!しかもおちゃらけた感じではなくて新一ボイスに似ているしゃべり方!

さて、まだ9時だけど寝ます・・・明日は失われた~をずっとプレイしYO!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
