

トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「明日から7月!夏は何する?」です。皆様、ご存知ですか。6月は今日で終わりだということを……明日から7月であるということを……1年の半分が今日で終了したということを……というわけで明日から7月夏らしい数字になってまいりました。各地でも既に猛暑日を記録...
トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」



夏はやっぱり海でしょう!
なんて冗談です。
海なんて修学旅行以来行ったことはありません・・・
小さいころは家族と海へ行ってよく泳いでたりしたけど

夏はやっぱり夏コミ
あの戦場に行かないと夏だなとは思えません!(※冬にも開催されます
今年も、もちろん行きますとも!


続・憂ちゃんのフィギュアが可愛い件について
↓クリック
アルターの「けいおん!」平沢憂は髪をまとめるポーズが秀逸
色がついたよ!憂ちゃんに!!
あ~~やっぱり可愛いなあー
こんなフィギュアがあったら癒され放題ですね!
11月かあ・・・遠いよ!


名探偵コナン 大好きな場面↓

この新一の言葉がめちゃくちゃかっこいい(ただそれだけです


毎日暑いけど、2次元に癒されながら頑張ろう!

名探偵コナンについて語る

4年前くらいからいきなりコナンにはまって、今はコナンマニアか!ってほどに大好きになってしまいました
今日の(ロンドンのテニスの話)コナンのことについて語りたいと思います!


※ネタバレあり
読みたい方がいたら、ドラックしてください

ついに新一が蘭に告白っぽいのをしましたね
好きなやつに~~どうたらって・・・あれは恐らく告白でしょう
なんか納得できない理由として、
・ケンカしてたのにいきなり告白した
・黒の組織とのごたごたを片付けた後で告白するんだと思ってた
・15年以上続いてきたため、新一と蘭の恋について分かってない人が多そう

と、勝手に思ってます
OPにもあるように、ニューヨークでの事件や、高級レストランでのこと、文化祭でのことを考えるとやっぱり二人は両想いだったのだから告白して当たり前なんですかね
高級レストランの話では、新一の父と母がプロポーズをしたところに誘っていたし、あきらかに事件がなくて小さい体に戻らなかったら告白していただろうし
それに、新一はコナンの姿から新一の姿に戻るたびに蘭に対して告白する寸前のようなセリフを残していますしね
これが終わったら大事な話があるから、とか待っていろとか・・・
映画じゃあ、何度も告白してるんですけどね~
昔のアニメを見返したら、やっぱり二人は両想いだったんだって納得すると思う
コナンも長いから、部分的にしか見たことがない人は余計に今なんで告白するんだろうと疑問に思いそうです・・・

この告白を納得したとして、これからの黒の組織とのことはどうなっていくんでしょうね
赤井さんは生きている説が有力だけど、よく分からないままですし
キールは相変わらず情報くれないし
恋人同士となった2人はどうなっていくのか!ただ見守るしかないんだわな~



さて、語りつくしたことだしニューヨークでの事件をおさらいがてら見ようかな!

ツインテいいよね


前から欲しかったブツを中古で買いましたー
4480円って値段ついてるけど、実際は3660円だった!通販だけど、送料込みでこのお値段!
攻略対象が三人しかいないのも飽きずにできそうでいい
 
ただ、今は積みゲーになるしかないんだが…

トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」です。週末、もしくは休みの前日。あなたはついつい夜更かししちゃう派ですか?それとも、遊びたい、何かしたい誘惑をはねのけていつもどおり普通の時間帯に寝る派ですか?ほうじょう�...
トラックバックテーマ 第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」



週末はだいたい夜更かししてしまいますー
布団に入ってからモンハンをね!
それで、朝は遅く起きるという、最高な・・・
前は午前3時とかまで起きられたんですが、今の夜更かしは12時くらいに・・・
もう年だなーなんてな!


ゆあーだいありーの早期予約キャンペーンでもらえるクリアファイルものすごく欲しい!!!
でも、静岡はたった2店舗しかないという悲劇
しかも店舗特典の絵柄がどんなのか分からないのに予約しろって無理だー!

トラックバックテーマ 第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。私は間違いなく浪費家ですねお財布にお金があればある分だけ使ってしまいます節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで特に効果はありませんでした・・・・月末はいつ�...
トラックバックテーマ 第1215回「あなたは浪費家?節約家?」



言わずもがな・・!!
浪費家ですニャ!!

まあ、ヲタクに聞くもんじゃないニャ!
好きなものには周りの視線なんか気にしてないのニャ!
あ、モンハンのやりすぎでオトモ言葉になってしまったのニャ


えー蝶の毒~をクリアしたのでモンハンを再開しました
プレイ時間は75時間程度ですので、まだまだですなあ
レベルとかありませんので、ただひたすらにモンスターを叩いてれば勝つわけじゃないのが憎い
けど、強いモンスターを倒したときのスッキリ感は半端ありません・・・!

3次元が忙しすぎて、まるで屍のようだ状態(?)です
いつかは好きなゲームをこれ見よがしに買える人間になってやります(?)
なにげに夢なのが、ブログで今月は2本だよ~とか4本買っちゃった☆とかっていう話をできることなんですよ
夢に向かって頑張りますよ!

大好きな佐奈ちゃんへ!


お誕生日おめでとう!
1日遅れたけど、手作りクッキーだよ!
なんか、しっそな雰囲気ただよってるなあ…
 



番外編(?)
タルト
え~、昨日暇だったので半日かかってフルーツタルトを作りました
佐奈ちゃんの誕生日が6月だってことは分かってたんですが、まさか昨日だったなんてえええぇぇええええっ!!
それで、タルトを作ると必然的に余ってしまうクッキー生地を使って型抜きクッキーを作りました
気がついてたらチョコのプレート?買ってきて佐奈ちゃんって書いたのに~!!
来年は頑張ろう!おー!

世界一初恋をようやく見始めた

※BLの話になるので嫌いな人注意!












久しぶりにBLの話題でもしようかな!
一日に2回更新って奇跡だ!
この前9話まで見たけど、やっぱりイイ
この人の話って、恋愛一直線で主人公達がもんもんしているのがいい
純ロマが好きな人は見たほうがいいです!!
なにげに声優陣がものすごく豪華なので、お得な気分です
私は久しぶりにBLに浸ってやっぱりこれもいいなと痛感しましたー
でも美少女が一番だけどね!!!

あと、本当に女の人が出てこないね・・・このアニメ
OPを貼り付けておきます↓



全く関係ないけど、この前ゆるゆりを読みました~
これは百合だけどほとんどそんな展開はない
らき☆すたのような日常を送っていく中で何ともいえないギャグが面白い
アニメは今年の夏からのようなので、ますます楽しみになってきました!
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/18)
なもり

商品詳細を見る

カテゴリーを増やした

今さら感が半端ないですが、カテゴリーにゲームレビューを追加してみました
過去記事をさかのぼって分類しなきゃなあ・・・


さて、今回は蝶の毒花の鎖の感想です!
aromarie 最新作!応援中です!!
OPムービーをのっけてもいいんですが、なんかいかがわしいのでやめたw

キャラ別に感想を!ネタバレはなしで!
・斯波さん
いきなり来て結婚してくれないか?と言ってくる俺様なキャラだけど
実は・・・いいやつでした
実際のところ、あんな大金持ちがいたら私だったらコロっと結婚してしまいそうですがw
このルートもけっこう主人公の性格があらわれてます
というのも主人公強気でハッキリとものを言うタイプなので、好みが分かれると思います
私はこのぐらいしっかりしてる方がイラっとしなくていいんだけど
主人公がデレてからが萌えポイント(?)ですよ!!
バッドエンドも感動的だった

・兄さん
近親相姦か!と思うけど実は事情持ちな兄さんでした
声が平井氏だったので鬼畜眼鏡の克哉を思い出してかぶって仕方なかったよ!!
「ああ、どうして僕はこんなにもできないんだろう…」とか言い出しそうで怖い
私は兄さんの性格が受け入れられないので微妙でした・・・
ただもっと腹黒いのかと思ったけどそうでもなかった
平井氏だから、「ああ、百合子、俺が殺してやるよ」とか来るのかと思ったのに!

・執事の藤田
藤田さんは、オトメンでした
男なのに可愛いってどういうこと!?しかもお年は38歳だっけ
私は年上が好きなんですがここまで離れてるとなあ
藤田ルートは恋愛が主に描かれていて、主人公の気持ちに共感できれば面白いと思います
あと性癖がすごいです・・ここまでやっていいんかい!という
私は美少女ゲーマーだからいいんだけど、普通のゲームしかやったことない人はどうだろう
中の人が鬼畜眼鏡の本多なので、性格は全然違うけど「おーい、克哉!」とか言い出しそうで怖い
体験版では気がつかなかったけどね!すごいね声優って

・秀雄くん
体験版やって、軍服萌えだった彼!
フラグが立ちまくりだったのでけっこうあっさりな感じでした
メインは婚約がどうの・・・
優しいところはいいけどね~なんかぐっとくるものがなかった
グットエンドだと、そんなに黒い部分もなく乙女ゲームだなあという感じ(?)
ただ容姿が気に食わないという人はダメだと思います
初登場のスチルはかっこいいのに他のスチルではアレ?と思うことがあるかもしれないです
私は眼鏡が好きだから全然問題ないんですが
中の人の声が好きすぎてヒャッホイでした

・真島
攻略するのに、制限がついている彼!
原画の人のツイッター見たら容姿で一番人気なのかなあと思いました
確かにイケメンではあるけど、事情がありすぎて
彼を攻略するには、他の男性キャラ4人のグットバットエンドを全部見ないとだめです
それに加えて恋愛とは全く関係のないルート1つクリアしないとダメなんですよ・・・
肝心の真島ルートは1時間半もあればクリアできちゃうシナリオ量でした・・・
もっと続いてほしかった・・・!!!
中の人はこれまた鬼畜眼鏡の太一だったので、「克哉さーん!」とか言い出しそうで怖い
リドルガーデンのキースでもあるんだね・・・けっこう乙女ゲー出てるんだな

・共通シナリオ
ちょっとしたキャラ紹介と事件が多少起こるだけで短い話だった
ボイスをきちんと聴かないとすぐ終わってしまうので、じっくりとね!

・原画、スチル
綺麗な印象を受ける絵で、すごくよかったです
主人公が可愛すぎて攻略対象にしてほしいぐらいだよ・・・(?)
いや、乙女ゲーなんですがw
スチルも綺麗です!塗りこんである感じがします

・音楽
音楽は、ゆずソフト音楽担当のところでした!(Angel noteさん)
どうりですばらしいはずだわね!
どっかで見たことがある名前が並んでるなあと思ってたけど、そうかあ~
だからRitaさんが担当しているんですね~

総合評価★★★★★
是非皆さんもプレイしてみてください!
一年半待ったかいがありましたね
改めて2次元最高ヒャッホイな気分になりました
これだからやめられないんだよ・・・

次回作は2年後なんだろうけど、待ちますよ!!

最後に好きなキャラ順 斯波>秀雄・真島>藤田>>>>>兄さん

今は友人から借りた赤ずきんと迷いの森をプレイしてます
主人公の声が夏野こおりさんなので、グリガジの天音とかぶって仕方ない
積みゲーも消化したことですし、ゆっくりとプレイしていきたいと思います~
時間があったら簡単にレビューしようかな?

もう、ゴールしてもいいよね?

という状態になりかけたぐらい楽しすぎたこのゲーム・・・↓
蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

さきほど、バットエンドを少し残してますがフルコンプしました~!!

いや~、本当に楽しすぎてどうにかなりそうだった
黒いっていうからもっと怖いものだと思ってたけど、そこまでじゃなかったな~
グリガジの方がよっぽど怖かった・・・なんか表現がリアルすぎて
まあ、乙女ゲーだからね~そこまで怖くしたらダメだってことなのかも
やっぱり美少女ゲーのように悲惨すぎるエンディングはないんですねえ~

また明日にでも感想を書きます!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
