

トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう�...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」


私は野菜です
意識してるっていうか、好きなだけ食べていいならモリモリ食べるぞ!っていう(?)
お肉があんまり好きじゃないので、煮魚も苦手だし、結局野菜しか食べるもんがないんだ
ステーキとかもう一口で気持ち悪くなります
その代わりといったら何だけど、スイーツが大好きです!
甘いものはどんだけお腹がいっぱいでも食べたい( ´ー`)


さて、話が変わりますが今回のコナンの新OPがすっごく気合が入っててすごいっす!!!
私が一番ヒャッホイしたシーンは、平次が和葉を助けるシーン
あの木から落ちそうになりそうになったところをまた平次が助けたのがたまらん
そんで、和葉が平次の手の甲に木で傷をつけるところもなんとも・・・!
また見たくなってしまいました!
本当にコナン語ると止まりませんからなあ


あと、とある~は見終わってしまったので今度はずーっと見たかった緋弾のアリアを見始めました!
主人公の声が間島さんで、ヒロインが釘宮さんなのでまるでとらドラ!のときみたいだなーと
いやーとらドラ!もすんばらしかったですよ
始めはあんだけいがみ合ってた二人が最後は・・・青春って感じでさあ~

とある~も超能力がどうとかだし、アリアも銃をぶっ放すし
ラノベが原作だからか、2次元ならではの話なんだわな

とある科学の超電磁砲のOP2↓(2の方が好きなので貼り付け~


とらドラ!のOP



なんか、絵を描く!とか言ってるわりにアニメ観賞ばっかしてますね・・
絵で更新できるようにがんばりやす!

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると�...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」



あ~、懐かしいなあ。
昔はソフトのことをカセットって言ってましたよね
セガサターンとかで遊んでたころがありまして・・・・
前にも言ったような気もしたんですが、バーチャファイターとか、ときめきメモリアル(元祖)ぷよぷよをやったりしてました
昔からゲーム大好きだったんですよ~
その後はゲームボーイでポケモンにはまってて・・・

今欲しいゲーム機はPS3です!!
この前、値下げしたとかいうけどそれでも高いんだわ
画像がリアルな感じでいいよなあ~~
こういう家庭用ゲーム機はバシバシと敵を倒していくゲームがやりたいです
女の子が出てくるやつじゃなくてね!そういうのはパソコンで十分ですから
まあ、お金がないんですけど

今さらですが、とある科学の超電磁砲を見てます~
おとといから見てるんですが、たぶん今日で見終わりそう
24話まであるのは2,3日かかるんだよなあ
12話のものは本気出せば1日で見終わってしまいます・・・
アニメって一度見るとはまってしまうので、私は長くプレイできるゲームが合っているんす

そういやーコナンのキッド祭り終わってしまって大ショック!!!
次は9月のにじゅーうん日って電話でキッド様が言ってたんで、すごく楽しみなんですが!!
もー、かっぺーさんの声を電話で聴けるとか2828が止まりませんよ・・・

名古屋へゴー


してきました

画像の他にも、どーじんしやらコミックやらを購入したけど、腐っているのでなんとなく載せないことにしました


青エクの新オープニングのアニメ盤のCDをゲット!
そしたら、カードが入ってて燐のカードでした!なんか運いいな

あと、カントクさんのクリアファイルをゲット!
版画展に行ってもらいました

大量購入はできなかったけど、大満足の旅でした

うーわー

昔の絵を発掘したら、こんなのがでてきた
今から5年前だと…全然進歩してねぇなあ
このころはお絵かきが楽しすぎたために似たようなものばっか描いてるよこの人

トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では�...
トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」


クーラーはいつも28度設定です
もう暑くていられないってときだけ2度くらい下げます~
温度を下げるというよりも、風量を強くする派?です
小学生のころは扇風機ひとつでなんとか過ごしていましたが、今ではそんなの無理ですね・・・

昨日からワーワー言ってたペンタブですが
大して出来上がった絵には差はないという・・・
作業時間が減るくらいで・・・現実はそんなもんだわな


今日から向かいの土地に100坪くらいのでっかい家を建てるということで工事がはじまりました
はっきりいってすっごいウルサイ!!
音楽を聴いててもガチャガチャうるさい音がしてきて、とても落ち着いていられません
早く終わって欲しい限りです・・・

ペンタブ届きました!


なんだこれえぇ~~~
ペンタブってこんなに描きやすいものだったんだ…
お絵描きがさらに楽しくなりそう!


表面がツルツルしてないのがとにかく描きやすいです
このフィットする感じがすごくいい!
もう、PCで絵を描くのが苦じゃなくなりました

ようやく描けたよ・・・

セーラー少女
レイヤーとか、選択ペンやらなんやら、機能を覚えつつ描いたら二日もかかった・・・
これで一応人物は描けるようになりました
100枚目標でがんばりますよ、うん!!

そういや、ペンタブ氏を注文しました
どんだけ違うんだろうな~今から楽しみで仕方ないです!
筆圧感知?が500くらい違うんですよ!スゲエ!

トラックバックテーマ 第1260回「潮干狩りに行った事ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「潮干狩りに行った事ありますか?」です!夏休み、皆さんエンジョイされてますか夏休み返上!もしくは夏休みなんてない!という方も、適度にリフレッシュできると良いですね!皆さんは、行楽シーズン、どこかに行かれましたか今年の夏はムシムシと暑いので、ついつい�...
トラックバックテーマ 第1260回「潮干狩りに行った事ありますか?」



ちょっと潮干狩りについては面白エピソードがありまして・・・

昔はよく家族旅行を行っていたんです(もう○年前ですけど
そこで、夏休みだということで海へ遊びに行くことになりました

波打ち際ではしゃいで遊んでいると、砂からあさりさんが見えた(?)んです!
それで、これはいい!と家族総出でいきなり潮干狩りをすることに・・・
バケツいっぱいになったところで、帰ろうと思ったところ
父ちゃんが、いまどき海で勝手にあさりが採れるわけないじゃないか!と言い出して
確かにそうだと皆で納得し、そこらへんのおじちゃんに話しを聴いたところ
「あ~、それは有料だよ。」
あぁ、やっぱりそうだったのか・・・と皆で苦笑いでしたよ
まあ、すぐに家に帰るわけじゃなかったため、ザーッとあさりさんとさようならをしたわけです
なんと悲しき運命・・・。あの夏のことは忘れねぇぜ!

今ではいい思い出として、語られるひとつとなったのでした
チャンチャン♪

話は変わりますが、SAIで落書きった
らくがき
う、うん、なんだか気持ち悪い産物ができあがっただけだったね

むっふふ

初めての落書き!
ついに、ついに、SAIを購入しましたー!

えー、ペンタブはまだです・・・
5年前に買ったやつを使いましたがやっぱり描きにくいなあ~
今まで使わなかった時期がとんでもなくあったんですが、それでも描きにくいのは、なんなんだろう
ただ単に自分がペンタブに慣れてないだけなんでしょうかね?
でも買ってから2年間くらいは頻繁に使ってたんだけどなあ

まあ、とりあえずペンタブを買うまでは落書きでごまかしておいて
買ってから自分が今までどんだけ慣れてないか把握することにしますよ!はは~

コミケ80 感想?っていうのかな


↑買った本など

↑グリガジの紙袋を切断して、ポスターにした
↑毎回買っているコミックウォーター

行ってきました、C80
なんとこれまでコミケに行った数を数えてみたら今回で7回目でした
意外と行っているもんなんですね。来年からはどうなるのか分かりませんが・・・

さて、今回は2日間の旅でした

★一日目
朝は夜行バスで品川駅に朝の4時50分に着きました
5時到着の予定だったんですが、早かった
それで荷物をロッカーへぶちこんで、さっそくビッグサイトへ向かいました
まさか始発の電車に乗るなんて思ってもみませんでした(時間帯的に考えろって感じですね
りんかい線で向かったのですが、息が危ういほどの混みっぷりでした。さすがに片足立ちではありませんでしたが
長い距離を歩いてようやく東ホールの待つところに着きましたー
このときまだ6時15分だったのです・・・それから地獄の待ち時間が始まりました・・・
私は、アクエリアス1リットル+缶のお茶、首に2枚の冷却シート、帽子とタオル!という暑さ対策をし乗り越えました
最後の方は目の前にもやがかかるぐらいでしたけど、なんとかなりました

やはり、始めに行くのはカントクさんのサークルです!
前が1時間半待ちだったのでそのくらいかなあと思ってましたが、そこまででもなく1時間15分くらいでした
私は差し入れをずーっとしたいと思っていたので思い切ってしてみました
・・・が!今回ご本人はいないようでしたああああああああっ
前の人が買うのを待つ間にキョロキョロと後ろのほうを見ていましたがそれらしき人は見当たらず・・・
本人に頑張ってくださいと言いたかったんですがね
さて、気を取り直して次は乙女ゲーをささっと回収し、せせなやうさんのサークルのグッズが非常に欲しかったので時間が時間だったのですが残っていました!
さすが始発で着ただけはありますね!

1時ごろに友人と合流し、ホテルに直行しました
体力の限界でした・・・暑さが半端なかったのもあるんですけど
それから池袋探索をし、グーグー寝ました

いやー、何よりびっくり事件(?)だったのが熱中症になってしまった方が多いこと
カントクさんのところとアニメのサークルさんのとこで待っているときに、車椅子(10台くらい?)と担架(1つ)で運ばれていく人を横目で捕らえたものですから・・・
本当に暑かったからなあ・・・皆さんグッタリしていてその後どうなったのか心配です
私も途中で暑さでどうかなりそうでしたけど・・・夏は通販にしようかなってぐらい(;´Д`)

一日目が終わって、もう大満足でした。買いたいものは買ったぜ的な(?)

★二日目
一日目で相当疲れた私たちは朝は遅くしようと決めました
そのため開場に入場できたのが10時半すぎでした
はっきり言って始発と30分程度しか変わらないんですが、その30分で売り切れかそうでないかが決まるんですよねえ
だから早く行きたいんだよ~
で、私は行きたかったサークルが1つしかなくて企業ブースもフロントウイングだけだったので買い物はすぐに終わりました
もう疲れててそれどころじゃなかったのです・・・お金もなくなってきてたから
その後は秋葉原へゴー
ゲマズの5階でやっているVA購買部へ行こうかと思ってたんですが、なんと入場制限が!!
入場待ちの列は2階の階段あたりまで延びていました
なんということでしょう・・・友人も相当疲れ果てていたため、そのまま新幹線でビューンと帰りました


今回はお金を使わないと決めていたはずなのに・・・どういうことだ!?
いくらもっていったか覚えてないんですが残り1万円しかありません!
SAIとペンタブが買えないYO~~~!
うん、こうなることは分かっていたんです
なんとかして買わなきゃなー絵が描きたいのに・・・

というわけで、感想?終わりまーす



おまけ
世界一初恋~WEBラジオの場合~を聴いているんですが
岡本信彦さんがゲームヲタクで、けっこうその話題が出てくるんですよ
それで、今回のラジオで岡本さんがネトゲにはまっているときがあって食事は短時間で済ませて、そういうことよりもネトゲをやりたいと言っていました
で、私も昔そうなっていたなあというのを思い出しまして懐かしくなりやしたー
お風呂とか食事は本当に適当に済ませて、ネトゲだけに集中したいんすよねぇ
夏休みは一日中へばりついていたりね!まあ、廃人だったということですかね!
でも人生が輝いていたからいいと思うんだ

トラックバックテーマ 第1250回「こしあん?つぶあん?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こしあん?つぶあん?」です。時々聞かれるこの質問。こしあんかつぶあんか……実はほうじょうこの問いに対して明確な回答やこだわりを持ち合わせていません。特にどっちがどんな風だから好き、嫌い、とかないんですよね。あんぱんに入ってるのはつぶあんかなあというイメー...
トラックバックテーマ 第1250回「こしあん?つぶあん?」



最近またトラックバックばっかり引用してますが、ネタがないためです・・・
私はこしあん派です!
なんでもこしあん派なんだよなあーつぶって口の中に残るじゃないですかアレが嫌なんです

やばい2行で終わってしまった
そうだ!今日↓を買いました。(今さら感たっぷりだが
変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
(2011/05/25)
さがら総

商品詳細を見る


そしたらポストカード貰えるキャンペーンやってたので、ほんたにさんの↓のやつもらいましたー
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わりおれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり
(2010/07/21)
葉村 哲

商品詳細を見る


変態王子の方は実は、1巻は読んだのですけど、2巻が積んでいる状態なんです
なので早く片付けてしまわないと・・・
前に買った美少女ゲームもまだ積んだままで、友人から借りたゲームがPCの中にいまだ入ったままなのでプレイできずじまいなんだ
これからはおそらく暇人になるので、積んでいるものたちをジャンジャン消化していきたいと思います!!
そしてコミケが終わったら必ずペンタブちゃんを買うんだ・・・(何回目だ


E☆2 カントク画集 第二弾!!
↑を見て思いました
ペンタブをとるのか、カントクさんのサインゲットのために名古屋へ2回も行くのか
私はやはりペンタブさんを買うと心に決めていたのでサインはあきらめることにしました

カントクさんのサインはそりゃ喉から手がでるくらい欲しい
でもさ、整理券をもらうため+サイン会に行くために2回もいかねばならねえのがきついんだ・・・
また来年もやってくれると信じてあきらめました
まあ、来年はいけるかどうか怪しいのですけど


あ、画集は絶対買います!一応アマゾンで限定版を予約してありますが東京のどこかで見つけたら買ってしまおうかなと・・

毎日暑いけど2次元を糧に頑張ろう!

トラックバックテーマ 第1247回「「夏」を感じる果物といえば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「【夏】を感じる果物といえば?」です。夏の楽しみは海、山だけじゃなく、食べ物にも沢山ありますよね特に果物がみずみずしくておいしいんです加瀬は夏が旬の食べ物が一番大好きですスイカはもちろんの事、最近は、山口県に旅行に行き、萩の夏みか�...
トラックバックテーマ 第1247回「「夏」を感じる果物といえば?」



やっぱりすいかでしょう!
うちの家族って果物が好きなのでなにかしら家に果物があるんですよ
バナナはデフォルメ(?)である感じ
それで、親戚の人が毎年すいかを送ってくるんですよねえ
趣味で作ったものだからスーパーで売っているようなすごく甘いものじゃないんですが
ようやくこの前食べ終わったんです・・・最後の方は飽きてきたがな!
食べたいのって言えばそりゃメロンだろうがなw
マスクメロンの王様のクラウンメロンを誰か頂戴って思うんだーハハハ

それで最近腹痛ばっかりしていて、昼食が遅くなる(2時とか)日は夕飯が食べられなくなってきたんす
おかげで痩せてキタ━(゚∀゚)━!
ガリガリというわけじゃないんで大丈夫だと思われますが・・・
ご飯(米ね)は食べられないんですが、パンとかお菓子はモッサモッサ食べるんすよ
ただの偏食か!?
もし一人暮らししたらひっどい食生活になりそうで怖いなあ
皆さんも夏バテなどにも気をつけてください~



グリザイアの果実がPSP化するという情報があるのよさ!!!
これは買うしかないんじゃないのパパ?
ただ一姫についてのシナリオがなければ見送ると思うのよさ
フロントウイング「グリザイアの果実」PSP移植決定!?発売元はプロトタイプらしい
公式サイトはこっちなのよ?
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
ただし18歳未満の人は見てはいけないのよさ!これお願いだよ?

(以上、蒔菜風でお送りいたしました)
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
