

トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例�...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



秋はサンマもいいんだけど、魚自体あんまり好きじゃないのでがいいです!
栗ご飯とか好きかなあ
でも栗って処理がめんどくさいよ・・・
甘栗むいちゃいました!とかを食べればいいんだろうけど何気に高い


そして、絵を描こうとはりきっていたけど
肩甲骨のあたりの背中がすっごく痛い・・・!!!
ずっと同じ姿勢でいるからなのでしょうか
もう、痛いです!ズキズキという痛みじゃなくて筋肉痛っぽい感じです
だから湿布を貼って寝ます
治るといいんだけどなあ・・・

ほわー

落書きっす
なんかうまく描けなかったんで、切り取りました

そして買ってから間もないはずのペンタブ氏!
今日なんとなくペン先を見てみたら、かなり削られていました
やっぱり質圧が強すぎるんかなあ~
そんなにたくさん絵を描いたわけじゃないはずなのに・・・
ペン先の替えはまだあるからいいんですけどね

えぇええ!!?まじか!!

ゆゆゆゆ、your diaryのサイン会に当選したああああああ!?

っていうメールが来たのですがじゃございませんでしょうか
私はヤフーメールを使用してるんで、よく普通のメールも迷惑メールに入っているんです
それでまたいつものように迷惑メールを処理しなきゃなーと思って開いたらとんでもないことが!!

ほわー・・・本当に当選してしまうとは・・・夢のようです
しかし問題点
・静岡県在住なので、新幹線で必死に行かねばならん
・通販でゲームを頼んだのでしっかりとゲームを受け取らなければならん
・最近は不在通知ばっかりで宅配の人と折り合えない。なぜだろう
・会場がどこなのか分かりづらそうで困った

でもまさか、こんなに早くカントクさんのサインをゲットできると思わなかったので・・・
なんとしてでもサインをゲットしてやがります!!!

cubeの最新作!your diary9月30日発売です!
『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どの季節の服装が好き?」です新村は断トツ秋服が大好きです早く完全に秋になってほしいです・・・・秋の服は冬ほど厚着しなくていいし夏ほど薄着じゃなくていいからオシャレもしやすくて一番ウキウキしますただ一瞬で終わりますが・・暗い色�...
トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」



がいいかなあ~

逆に夏って薄着すぎて何着ていいのか分からなくなります・・・
あと、なぜかめったにジーパンをはかないんです
重いし、似合う服がないというか
暗い色よりも明るい色が好きなのでそうなってしまうのか
家で着る適当な服もピンクが異様なほどに多い
どうせ人に合うことないやーと思って買うやつが自然とピンクが多いんでしょうねきっと

あと、リボンがついてるやつとか大好きです
クソでかいリボンとかじゃなくてミニサイズの(?)
とりあえず可愛いのがいいっすわ!!以上終わり

最近思うのがもしヲタクな道を歩んでいなかったらコテコテした家具ばっかり集めてそうだなあと
可愛いものが好きなので、フリルがいっぱいついたクッションとか、そこらへん真ッピンクとかね
まあ、結局はヲタクですから!



ところで台風本当にやばかったですなー
そこらじゅうで木がぶったおれてたり、葉っぱが散乱してたり、掃除におわれてて大変そうだなあとか
私の家は庭の自転車とか、植木鉢とかゴミ箱がぶったおれたりしただけで済みました
よくそれだけで済んだよなあ・・あんだけ直撃しといてさ


あさって、24日にゴードギアスの一番くじが始まるらしいんでくじ運をためしに3発くらいやってきますよ!!
フィギュア当たるかなあ~~
一番くじ コードギアスin wonderland
って、今ホームページ↑見たら台風で延期だと!!?すごくショックです・・・

ガタガタうるさくてTVの音すら聞こえない件

ピース 線画
この絵の完成したのを、ピクシブにあげましたー
ファイルサイズが大きすぎてアップできなかったです・・・


ところで、今台風のせいで風が強すぎて家が揺れています
ずっと震度1の地震が起きているっぽい

暴風域に入っているみたいです
そりゃこんだけ雨、風強くなるわな・・・

ゆあちゃーん

サササ、サイン会だって!!
もうすぐ『your diary』 ゆあ 応援中!発売されるわけですが!

カントクさんのサイン会ですってえぇぇええ!?(※抽選です

一応、応募はしてみたけど当たったのかなあ・・・無理だよね
とはいったものの、もし当たってたら逆にやばい気がする
だって平日の金曜日に新幹線で東京まで行くって無謀すぎる!!
そもそも夜とかにやってくれないと非常に困りますよね・・・

当たってないんだろうけどさ!!無駄な心配ですよ

あーあ、複製色紙だって手に入れられないしこれだから田舎は・・・
いいよなあー東京とか大阪に住んでいる人はイベントに気軽に参加できて・゚・(つД`)・゚・

悲しすぎるのでここらへんで終わりたいと思います・・・

当たった!

これ当たったの、何気に二回目です
意外と当選率高いんでしょうか?
 
ほんたにさんの絵は相変わらず可愛いです
これからは、更新率高くなるように頑張ります

ゆあちゃん可愛いよ

your diaryのオープニングがすばらしすぎる
やっぱりDucaさんの声は透き通っているというか・・・


オープニング見た限りでは、穏やかな感じのゲームっぽい
絶対サバイバルな感じではないね!和やかで癒しになりそう
本当は複数買いする予定でしたが、うたプリリピートとかを買ったりいろんな出費が多くて1本だけになりそう・・・
ペンタブとSAIも買ったから無理だよなあ・・・

カントクさん原画ということでもう最高です!
可愛い女の子ばっかりで2828が止まりません
主人公もガタイがいい男子って感じじゃないので画面が落ち着いて見えるね

ゆあちゃんはシナリオの中核を握っているキャラなので最後に攻略しようかな
始めはそのほかの子を攻略しよっと


というか、美少女ゲーを新作で買うのが今年2本目なんだ・・・
今年はなんだかんだいって乙女ゲーばっかやっているから

今年やったゲームは 失われた未来を求めて、明日の君と逢うために、グリザイアの果実
AQUAはなんと、このオンボロPCのスペックじゃ足りないみたいで途中で画面が真っ暗になるので封印しました
また新しくPCを買ったらやろうかなーと思ってますが
うたプリのような萌えもいいんですが、やっぱり可愛いものに癒されたい

2ちゃんのまとめサイトを見てると、女が美少女ゲーやるのって攻略するのは女だから百合ということになるのでは
という意見があるんですが私は百合だけ唯一苦手でして、だから心は男でプレイしているんだと思います(?)
もともと可愛いものが好きでそれの延長線上?のような感じだからなあ

とりあえずyour diaryの発売が楽しみで仕方ない!

大ショック


うたプリのトキヤのCD買ったんだけど
家帰ってきて開封したら、ひび割れていた!!
うーわー!カバンの中で押されてこうなったんだろうなあ…
気をつけないといけませんね…
 
中身はもちろん素晴らしかったです!最高!

糖度高すぎ!

今、巷で人気のうたの☆プリンスさまっ♪ですが、私もその一人でして・・・
勢いあまってゲームまで購入してしまいました
↓コレ
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


そんで、ちまちまと進めているわけなんですが
ハッキリ言って、

甘すぎだろこの乙女ゲー!??!?

イメージとしては、甘口のコーヒーにさらに角砂糖を100コ入れちゃいました~☆みたいな(?)
はじめからラブラブしすぎなんですよ!
最近は乙女ゲーをやっていても、萌えはあまり・・・だったんだけど
見てるこっちが恥ずかしくなります・・・
久しぶりにこんなのやりました・・・
最近プレイしたのは確か、赤ずきんと迷いの森じゃなかったか
あれも甘いと言えば甘いんだろうけど、バッドエンドが恐ろしいからなあ

アニメの方も9話まで見ましたが、9話がカオスすぎて
作画と、声優さんはもうすばらしいんです
むしろ、声優目当てに見始めたからさ!
シナリオが金色のコルダを思い出させる内容ですよ
つまりは、主人公がハーレム状態という・・・
男の主人公が女のキャラに囲まれるのは違和感ないんだけど、女の主人公がこうなるのって珍しいので皆見てるのかなあとか

まあ確かに、春歌ちゃんは可愛いよ
否定しているわけじゃんくて、むしろこういうアニメが久しぶりに登場して嬉しい
上記にも書いたけど、男一人で周りが女というパターンはけっこうあるのにさ、逆がないから!
あとちょっとで終わってしまうのがとても残念でなりません・・・もう2クールやっちゃえばいいよ

ゲームも冬に新作が出るみたいで楽しみすぎます!絶対買う!!
そして私は聖川さんと翔くん押しです

無駄に長くなりましたが、まとめると
うたプリ最高!です以上!!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
