

トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの好きなさつまいも料理は?」です。水谷は、さつまいもが大好きです!そして、外が飴でカリカリで中がホクホクの大学いもに最近、ハマっています!季節的に焼きいもなんかも美味しいですよね!さつまいものあま~い味覚に水谷のお腹は鳴りっぱ�...
トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」



さつまいも料理といえば、スイートポテトじゃないか!!!
もうそれしかないね!!!
あのなめらかな舌触りと、お芋特有のもったり感と、さらっとした甘さがなんとも言えないおいしさですね
今度作ろうかな!ただ、さつまいもを裏ごしするのが間違いなくめんどくさいですね


さて、今日はめずらしく2回も更新している
何が言いたかったのかコレ↓である

ゆずソフトの最新作 DRACU-RIOT! の発売予定日3月30日
うたの☆プリンスさまっ♪Debut発売予定日3月22日
うわわわあ・・・・・・
今度のゆずの新作こそは3つ同時に買おうと思ってたのに(のーぶるは2こだったため
うたプリも欲しいんだよなあ・・・いやいや、今から節約生活に入ればどうにかなるかもしれないという儚い希望

ゆずの最新作は吸血鬼系でした
どうやらEROに力を入れるっぽい?
いやいつもどおりのイチャイチャ系なのであろうか
こぶむりさんの絵が可愛すぎて今からしにそうです
11月3日から予約開始かあ~しかも早期予約特典が色紙とかふざけんな!!嬉しすぎるでしょうが!!!こういうの待ってた!!
というわけで、予約を当日にしたい

今から楽しみで仕方ありません

管理人は 前売り券を ゲットした


映画のけいおんの前売り券(特典付き)を買いました!
特典は、けいおん部のみんながカバンに付けている「けいおんぶ」っていうキーホルダーでした
シークレットというぼったくり?仕様なので、けいおんぶ全部のキーホルダーをコンプするにはお金がかかりそう…
私は「ぶ」のキーホルダーでした

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable 感想!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


驚異的な早さで攻略し終えました!
もう、すっごく楽しかったです。
さらに2次元に引っ越したくなった

どうやってネタバレなしであらすじを説明していいのか分からないのでコピペです
2010年、秋。

都内にある私立学校「秋霖学園」(しゅうりんがくえん)の初等部に通う、小学6年生の主人公――九楼撫子(くろうなでしこ)。
幼馴染の理一郎と共に比較的穏やかな学生生活を過ごしていたが、一時期から彼女は毎日のように不思議な夢を見るようになる。
――それは暗く陰鬱な、赤と青に彩られた黒い空が覆う荒廃した世界の夢だった。

そんなある日、撫子と理一郎は新任教師・神賀旭(かがあきら)に呼び出される。
同じく教室に呼び出されたのは、他のクラスで問題児と噂される生徒や下級生を含め、計6名。
そこで先生が告げたのは「問題児である君たちに、課題を与えます」という言葉だった。

即席の仲間達と共に、先生に与えられた「課題」をこなさなければならないことになったメンバー。
四苦八苦しながらも充実した学校生活を送る裏で、徐々に【現実】を侵食していく謎の数々。

そして、それらに翻弄される撫子の前に現れたのは、【夢の世界】で会ったはずの人物だった。


どこか見覚えのある面影の「彼」との出会いによって、運命の歯車は廻りだす――。


・シナリオ
まずこの物語は小学6年生から始まって、ある時から22歳の大人バージョンへ移行します
はっきりいって小学生とか、大丈夫なのかと思ってました
でも私は違和感がなくなじめましたね
人によっては、小学生のわりに大人ぶっててうるさいな~と感じる人もいるようですが
主人公の性格は乙女ゲームでありがちな、意思表示が薄いようなタイプではなく、ハッキリとしています
受身がちな主人公がいいと思っているような人には合わないかもしれません
ゲームの雰囲気はうたプリとは正反対な感じがしました
小学生編はそれなりに楽しい雰囲気ですが、大人バージョンになると彼の影響で相当切ないです
彼からの重すぎる愛が・・・ある意味ね・・・アレなんですよ!言えませんが
あと、専門用語といいますか時空とかなんだかよく分からない設定があるんで多少困りました
その辺はゆっくり読み進んでいけば大丈夫です
私の場合は声優さんのボイスをなるべく最後まで聴いてますんで、ゆっくりめだったはずなのだが・・・!!
どんな恋愛模様かと言いますと、エンディングに近くなると当たり前だけど甘い雰囲気ですが
その前はひたすらに切ないです。
エンドによってはが出ます。それほどに切ない
キャラクターはただのイケメンじゃなくて、個性が強いです

キャラクターの好きな順番は
理一郎>円・終夜>>>鷹斗>>>分厚い壁>>>寅之助

理一郎安心の幼馴染と声にやられて、あとツンデレにきた
はやっぱり声にやられて、意外な性格に萌えまして
終夜はそれもやっぱり声が良すぎてね!!!図書室のシーンがすごく感動的で大泣き
鷹斗は重すぎて私は無理でしたね(声は最高だった
寅之助は衝撃的すぎて、どうにもならなかった

声良すぎばっかだな!!だって良いんだから仕方ない

・グラフィック
スチルはすべて綺麗で、デッサンの狂いっていうの?があまりなかったです
塗り方がこの世界観に合っててよかったです
ミニキャラも可愛い
あと撫子ちゃん(主人公)が可愛い。黒髪ロングで白いリボンって・・・!
もし友達になったら、何言ってるのとか言われそうで怖いが

・音楽
OPがめちゃくちゃ気に入ってます

音楽は言うことありません
サウンドトラック買いたい

・声優
さっきから言ってるが、文句なし
むしろ最高でした

・システム
特典を見終わった後に、スタート画面?に戻るのが厄介でした
インストールをしても多少のロード時間があるのでPCゲームばっかやっている身としては、うーんという印象

・総評
★★★★★
是非プレイしてほしいゲームです!

ここ数日まるで更新がなかったのはめんどくさかったのもあるが、このゲームにはまりすぎていたせいです
夕陽の絵を早く完成させないとなー
そもそもyour diaryを全然プレイできていない・・・



あと、ゆずソフトの新作が発表されましたね!!!!
これほど嬉しいことはない
電撃姫を急いで買わねばならんようです

うたプリのDubutが3月22日発売って、随分と先でびっくりした
気長に待つしかないんだろうけど・・・

次は
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

これを買ってプレイしようかなあと
アマゾンのレビュー見てると、バッドエンドで主人公が死ぬらしいですね
最近の乙女ゲームって主人公を痛めつけるのがいいのでしょうか
私は平凡なのは望んじゃいないのでいいんだけど
その代わりといってはなんだけど、美少女ゲームで癒されるんですよ

とはいいつつも、
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

これも欲しいんだよなー
FFとかゲームボーイアドバンスでしか遊んだことがないんだが

偏食

繧・≧縺イ縺輔s_convert_20111018201028
↑下書きまではいったけど、線画は書きたくない夕陽さん

今日の夕飯がひどいんだー
・お茶漬け
・ひじきの煮物
・少量のキャベツの千切り
・塩茹でした枝豆
・チーズケーキ
たんぱく質がログアウトした!?
いやでも、一応枝豆は大豆だからたんぱく質源か・・・?
この中で一番カロリーが高いのはチーズケーキです
もういっそお菓子で夕飯終わってもいい感じがするね

何も味のついていないご飯は食べたくないし、魚も煮るとまずいし、お肉なんてただくどいだけの産物だし、野菜はおいしいけど
そうなると、大好きなお菓子か野菜しかないんだわ
前はもっと普通だったのに・・・ストレスか!?
こうなったらゲームをやるしかないべさ
というわけでこのゲームを買いました
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

そして、友人に貸してもらう予定の↓も
神なる君と (通常版)予約特典:ドラマCD「神様がくれたハードル ~諸行無常~」付き神なる君と (通常版)予約特典:ドラマCD「神様がくれたハードル ~諸行無常~」付き
(2011/10/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


2つともご覧の通り乙女ゲーでございます
でもやっぱり可愛い女の子のゲームが大好物なのは変わりません!!!
最近は夕陽ちゃん可愛いよペロペロっていう気持ち悪い状態でございます

ゆずソフトの新作発表が待ち遠しい今日このごろ・・・

下書きとの差

こっちみんな下書き
下書き

こっちみんな清書
パソコンで取り込んで色を塗った

パソコンで線画を描くのは無理なので、いつもアナログで落書きをしてからこうするわけですが
体とか色んなところがひどすぎたためパソコンで必死に直したー
この変なポーズどうにかならんか!と思って直そうと頑張ったけどさ、途中で挫折して変なポーズはやめました
少しは進歩してる・・・はず(;゚Д゚)
ファイルの大きさの関係で、画像が荒い?けど、綺麗なのはピクシブにあります~

プレイ中なり~

ゆあだいありープレイ中
絶賛ユアダイアリーをプレイ中なわけですが・・・
シナリオがどうも微妙な感じがして(;´Д`)
まだ夕陽ルートの序盤なんですが、グダグダしているなあーと

カントクさんの原画は最高だし、グラフィックや音楽は雰囲気に合っていてすばらしいと思います
急展開とかはなさそうで、ほのぼのした甘い日常を送りたいって方にはオススメかな?
美少女ゲーをまだプレイしたことがない人には楽しめると思う
とりあえず、夕陽が可愛いから許す!!

ぶもぉおおおおお(蒔菜風でお送りいたします


久しぶりにフロントウィングのHPに行ったら、グリザイアの迷宮のなんとかムービーが公開されててびっくりしたのよさ!

しかも、あまねぇと誰かが危ない感じのCGも公開されててさらにびっくりしたのよさ・・・

あのCGは背景からしても、サバイバルの続きのような気がしてならんのよ?

またあの・・・じん○くの話なの?

それよりちるちるが黒髪になってるし、どうなっているのよさ!?

とりあえずこのブログの管理人は予約するみたいだから、お前もついでに予約したら?

「あ~~、一姫についてのシナリオが早く読みたい!!」って、うざそうな管理人が言ってたよ

蒔菜はパパのところへ行ってくるから、バイバイなのよさ!

いまさらだけど



一枚目の写真が、ゆあだいありーと、ピロートークCD二枚目の写真がゆあちゃんの布ものたち

ずいぶん前に購入して、そのまま未開封なゆあちゃんの抱き枕カバー(右)と今回の特典(左)
同じキャラクターなのに印刷の差が激しいですね
携帯で撮った写真じゃ分かりにくいかもしれませんが…

やっぱりいちまん何円出して買うのと、特典じゃ変わってくるよね~と実感いたしましたー



まったく関係ないけど、神なる君とっていう乙女ゲームが気になっています
夏空のモノローグのときと似たようなスタッフさんたちが担当してるから期待してみたいなあ

パソゲーを買ってるとPSPとかのゲームソフトが安いなあと思えて仕方ありません!
だってパソゲーは10000円すんのにさ、あっちは5000円とかで手に入るんですよ
かぁ~っ!需要がいかに違うかよく分かりますねぇ…ポケモンを買ったときも安くてびっくらしたよ

your diary サイン会!

さて、金曜日にあった夢のサイン会についてまとめたいと思います。

金曜日ということもあって、必死に秋葉原へ向かいました
しかも通販(メッセ)で頼んだおかげでキャンセルできんのですよ・・・
まさかサイン会あって、しかも当たってしまうなんて誰が思いますかぁ!

頑張って秋葉原へ向かい、着いたのは恐らく5時前だったような
自分の記憶だけを頼りにアニメイトとらのあなをぶら~り
会場近くのマックで夕食をとってサイン会へ向かいました

そのときの看板に物販を5時からやっていたとの文字が!!!
知りませんでしたよ・・・あ~、グッズ欲しかったな

サイン会開始まで30分以上前に着いたのに、けっこうな人が待っていました
そしてなによりびっくりしたのが、意外と女の人がいる!!?
はっきり言いまして、自分だけだと思っていましたんで・・・
コミケとかでカントクさんのサークルを待ってるときも、たま~に女の人を見かけるからめずらしくないのかな
やっぱり2次元の女の子は可愛いもんね!!抱きしめたくなるっすよ

さて、そんなことを考えつつ7時になり
カントクさんの登場!!パチパチと拍手が!
そして短いトークの後にサイン会が始まりました
サインをもらうまで40分くらい待ちましたー後ろのほうだったのでね
ついに自分の番が来たときは、うなぎパイのこと言うぞっていう感じでした(?)
なぜかというと、この前の夏コミでうなぎパイを差し入れしたんだけど本人不在だったもので食べてくれたのかが不明だったので・・・
夏コミからそればかり気になってたからさ!ついつい聞いてしまいました
そしたら作業中に食べてくださったとのこと
嬉しくて涙が出そうになりましたさ!あげてよかったなあと
最後に応援してます!と言って終了~

ちなみにサインはこんな感じ↓

いかんせん本名なので隠しました
隠している本は木原音瀬さんの本です。アキバのとらで買ったやつ

複製サイン色紙も、ソフマップ秋葉原店でまだ配布してたので奇跡的にもらえました
もう、2枚もゲットできるなんて思ってなかったので神様ありがとうとしか言えません

家に帰って額縁に飾るぞ!と意気込んでたんですが、そのお金がない・・・
往復の新幹線代とゲーム代で相当お金が飛んでいったもので・・・でもいいもの!本当に満足でしたから
カントクさんの生サインは2年以上前から欲しくてやっとです

購入したyour diaryはまだインストールすらしてないという・・・
木原さんの本を読んだりとかその他の事情で遅くなってしまいました
まずは夕陽ちゃんから攻略しようかなーポニテが可愛いよね

そんなわけで、your diaryは好評発売中です!
『your diary』 深菜川夕陽 応援中!
トップ画面の紗雪ちゃんが可愛すぎてどうかしそう
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
