

どうみても買いすぎ


勢いで購入したマグカップが3つ、今日届きました
今思うと買いすぎだよね…
昨日買ったけいおんのマグカップもあるし

でも後悔はしてないよ!佐奈ちゃんたちが可愛いので大満足ですよ

あと、電撃姫を買いました~
目的はドラクリのシャワーカーテンなるものが付録で付いてくるからさ
1990円もするんだけどね…
でも絵柄がアレなんで飾れませんが…

けいおんフェア



ゼリーのマグカップの絵がホームページのやつを見ると分かりにくいから撮ってみた
水玉模様の方はゆいあずで、チェックっぽい柄の方は澪、むぎ、律って感じです
前のフェアのやつよりも本格的なマグカップだった!
二件目のローソンでゲットできましたが、そのローソンはマグカップが誰も買ってないのでは?って雰囲気をかもしだしてた
マグカップがひとつも減ってなかったんですよ
朝から売ってて、売り切れたから補充しました的な感じだったんかね?

他の食品類もグッズ類もけっこうな種類のものが残ってて、店舗ごとに差が激しいなあと思いました
都会(某愛知県の県庁所在地)のローソン行ったけどほとんどなかったもんなあ

いかなきゃあああああああああ

冬コミへえええええええ!

久しぶりにカントクさんのHPみたら更新されてて、案の定一日目だったよ!
ある意味で最後かもしれないコミケですから、何が何でも参加します
たぶん一人です・・・・・
大丈夫!エアー友人連れてくっからオラ!
寂しいなんて言わないよ!

29日当日の予定
新幹線で優雅に品川へ→忙しなく(?)山手線で大崎駅へ→大崎駅でりんかい線へ乗り換え→人ごみに飲み込まれつつ国際展示場駅へ→ちょろっと待って開場!→走らず歩いて落ち着いて、カントクさんのサークルへ行く→1時間~2時間待つ→差し入れ渡して満足する→ゲームやらアニメやらのサークルさんを巡る→人ごみにまぎれすぎてよく分からない企業ブースへ→足早に立ち去る→池袋駅で例のところへ行く→秋葉原駅へ行って例のところへ行く→早めの新幹線で帰る

こんなところだな!
もう大満足だね!

ときメモ文化祭とアムネシアFD

ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 公式HP
↑を見てもらえれば分かりますが、3月18日に開催されるようなのです!!
えー、3月18日はどうしても外せない用事がありまして行けません!!!!!!
うわーーーーーーーーーーーーーー!ものすごくショックで、ショックでショックで・・・・ショックです!!!

ときメモGSは、乙女ゲーの中でも思い出深い一品(?)なんですよ
2007年の春に初めて乙女ゲーやって、それがPS2版のときメモGS2でした・・・
それから乙女ゲーという素晴らしいものにはまって、ここに至ります
それまではハルヒやジャンプなどが好きだった、普通のいたって普通のヲタクでした
ですが、乙女ゲーを知り私の人生は変わったんです!
いや、正確に言うと美少女ゲー知ったあたりから気持ち悪いヲタクになったんだっけ?
まあとりあえずときメモGSは、大好きなのでそれが10周年ともなれば・・・

ホントに行きたかった・・・まじめにその用事をすっぽかして行きたいぐらいです
グッズ通販とかやらないかなー、でも声優さんを生で見たい・・・・あぁ・・・


あと、アムネシアのファンディスクなるものが2012年3月に発売されるみたいです
これは楽しみです!
clock zero~終焉の一秒~のファンディスクもついでに発売してくれればいいのに!
オトメイトさんお願いします(゚Д゚)
アムネシア レイター ←FDのHPです

やったあ!


ないと思ってたブツを発見!
澪ちゃんと着物姿の唯ちゃんが可愛すぎたから欲しかったんだーい
さすがにクリアファイルはなかったけどね!
都会じゃないからわりと残ってたよ
22日からやっててもう4日目なのに…田舎ばんざーい

あとは映画公開を待つのみとなりました
映画グッズ欲しいけど、すぐなくなりそう

久しぶりに萌えを感じた


腐っている本を買いまして、画像をあげていいのかと思いましたがそこまでやばそうじゃないし大丈夫だよね?
えっと、clock zeroをプレイしてから萌えを感じてなかったので、すっごく癒されました
いろんな事情で心がすさんでたけど二次元が潤いとなって、また三次元を頑張れるんですよ!

けいおんフェアで抽選するやつがあったんだけど、(午後ティーのやつ)見事に外れました
運ないなー…50本くらい買わないとだめってことですかね

あずにゃんの


クリアファイルがない…!!
あー、すごくショックだよ
というかお菓子がいっぱいで、食べきれるか心配
甘いものが大好きだから大丈夫だと思うけど

来週の火曜日にゼリーが発売されるから覚えておかなきゃな

けいおん!フェア

よし!クリアファイルゲットしたよ!
唯ちゃんの!画像ないけどね!
 
明日も行くからあずにゃんのもゲットするんだ
チロルチョコのケースが可愛すぎたから明日買おう
 

ふがあああああ

映画「けいおん!」フェア キリン午後の紅茶レシート応募キャンペーン
↑を見てもらえれば分かりますが、22日の火曜日からけいおんフェアがまた始まります
クリアファイルを2枚もらいたいので真面目に2日連続でローソンへ行きたいと思います!!

午後の紅茶のキャンペーンに応募したいんです!マフラータオル欲しいよ!
でも紅茶飲めないんだよーーーーーーーーー!
(ちなみに、水もコーヒーも飲めません)
どうすれば・・・まあ、飲まずにおいておいて誰がにプレゼントすればいいですよね
紅茶じゃなくて普通にオレンジジュースとかにしてくれればいいのに・・・

ハルヒじゃないの!?

ハルヒじゃん!
世界一初恋2 6話のとあるシーン
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失(映画)のポスターとか看板になったもの

世界一初恋を見てて、これハルヒじゃん!って思って調べてみたら
やっぱりこの絵だよ!消失の!!
たぶん舞台が丸川書店(角川書店)だからだと思う・・・
ハルヒって角川のスニーカー文庫から発売されてるもんなー

うぃーうぃー



忘れてるころに届くんだよね
こういうのって…

別に後悔はしてません!
むしろ可愛くてテンションが上がります!

というわけで、けいおん!の主人公唯の妹!ういちゃんです!
すんごく可愛い!
さすがアルター、文句ないです

えんきいいいいいいいいい!?

ぬーん
いもうと
今思ったけど、構図が同じだった!
落書きだしどうでもいいよ!


今さっき知ったんだけど、グリザイアの迷宮が1月から2月へ発売日変更だそうな・・・・
知らなかった!!なんか、ショックです・・・・
けっこう楽しみにしていたんですけど

アムネシア 感想

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



先ほど、ほぼフルコンプいたしましたー
発売からわりと日がたってるけど感想いきます!
※多少ネタバレしているかもしれませんので注意

★シナリオ
・シン
パッケージのキャラです!
主人公よりもひとつ年下で、本当は大好きなのに回りくどく言うタイプ?
一番サスペンス臭がしたルートでしたね。途中から犯人探しになってるし!
このシナリオでは、主人公が怪我をさせた犯人を捜すのが主です
始めから恋人同士で進むゲームなんですが、甘くは・・・ないな・・・!
むしろ記憶がないし、精霊があーだこーだ言うので甘い雰囲気は最後だけ?
甘い雰囲気になったのに、すぐにエンディングって感じで、あっさりしてるなーという印象
まあ、甘いのは求めちゃいませんけど
この子は、いわゆるツンデレってやつでしょうか?
そこまで怖い目には遭わないルートです。たぶん

・イッキ
声がきーやんですので、セクシー('A`)
付き合ってるのにもかかわらず、ファンクラブがあるせいで怖いのなんのって
それがあるせいで、イッキは主人公にはある意味でそっけないです
ほんと、かまってもらえないんですよ!
ただその理由を聞かせてもらえれば納得するので大丈夫です(ちなみにそれは最後らへんで明かされます
こういうもてるキャラってなぜか好きになれない・・
他の3人は攻略完了したのにしばらく放置してた
おそらく付き合っているのに構ってくれないのがいやだからだと思います・・・・
これは完全な趣向の問題ですね・・・
好きな人は好きだと思いますが

・ケント
性格的には好きなんだ、が・・・ビジュアル的にどうなの
ベルト?がたくさん付いている服に違和感がありすぎて、そっちばっかり気がいってしまいました
理屈が正しければそれでいいのだっていうタイプで、恋愛に関しては幼稚でした
あと、このルートが一番安心してプレイできます
命の危険があんまりないからね
乙女ゲームっぽいルートともいえそうです
声がよかった!!なんせ石田さんだからね~
この前の終夜といい、こういう堅物キャラが合っていると思う
いや終夜は堅物というより、不思議っ子だけど・・・
このルートで一番萌えたシーン主人公の水着
いやあのー、ケントとその他もろもろの仲間たちとプールへ行くシーンでさ主人公の水着が公開されるわけですよ
そんときがなんか、可愛かった!!!!
あの子がいっぱい殺されてるんだと思うと可哀想で仕方ありません!
やっぱり美少女好きなんだよな私って・・・・

・トーマ
一番問題があるルートです・・・
なんせ主人公が監禁されてしまうんだから
いや~本当にそのシーンになったときは思わずえええっ!!?って叫んでしまいました
私はゲームプレイしてるときはよほどのことがない限り無表情なんですけど
それほど衝撃的でございました
18禁のゲームでもこんなシーンあったっけ?という感じ
あったような気もするけど思い出せません
アロマリエのゲームで、旦那が病んじゃって主人公を鎖で動けなくして、逃げ出したら刺されたっていうのがあったけどね
リアルでやったら犯罪ですよね・・・ゲームだからいいんだけどさ
トーマさんは一見優しくて頼りがいのある兄さんタイプのようなんですが、実は・・・ね
それよか驚いたのが公式の人気投票でトーマが一位になってることです!!
皆さんはこういうキャラがいいんでしょうか・・・病んでるの
今、はやっているのかなあって本気で考えてしまいます

・ウキョウ
上記の4人をクリアすると隠しとしてジョーカーの世界が選択できるようになります
ウキョウさんはバッドエンドの大御所(?)みたいなもんで、主人公を殺しまくりですハイ
そんなことをするのには理由がありますので、ぜひとも攻略してほしいです!
深夜にゲームやってて、コイツが登場するともはやホラーです(ウキョウルート以外でね
ウキョウルートをやると、ウキョウさんがあまりに優しいのでびっくりしますよ!
とりあえずビジュアル的に好きになれないので、そこまでお気に入りキャラではない・・・
攻略サイトを見ないでプレイするのは難しいかも・・・
ちょっと間違えるとすぐにバッドエンドになってしまいますんで


共通ルートっていうのがないので個別になりました
このゲームは明らかに日本を舞台にしているのに登場人物の服装とかが変わってます
私はそれが微妙でした
世界観に特徴があるので、好き嫌いが分かれそう
始めから恋人同士だけど暗めでサスペンス調!最大の特徴は主人公がよく殺されること!


★音楽
このゲームの世界観に合っててよかったです
でも特別、耳に残る音楽はなかった
オープニングはわりと気に入ってます

★グラフィック
スチルも綺麗で文句なし!
背景が変わってるけど世界観に合っているのでいいです
最近オトメイトのゲームばっかやってますが、グラフィックは本当に文句ないです

★システム
選択肢が多いのでスキップが遅くてもそこまで苦になりません
ロードも特別遅いわけじゃないからいいかな
あ、でもインストールしたからかもしれません
システム面でストレス感じることがあんまりなかった

★好きなキャラクター順
シン>>ケント・ウキョウ>>>>イッキ>>厚い壁>>トーマ

★総評
★★★.8(細かくてすいません


うーん、そこまで萌えるポイントがありませんでした
一番萌えたのはさっきから言ってますが主人公の水着です、すいません!
かといって地雷ゲーほどじゃないんですよ
たぶん好みの問題です
好きな人はどっぷりこの不思議な世界観にはまるはず!
ヤンデレでも、何度殺されても大丈夫だよって人にはオススメできます

最後にオープニング貼っておきます!



ところで話が随分変わりますが、ドラクリオット!の店舗特典・・・
エリナ推しすぎだろ!??!
いや、可愛いけどさ、私はもっと梓ちゃんの特典が欲しかったよー
というか莉音ちゃんは・・・いないんですか!あんなきょぬーキャラなのに

アムネシア



一番ウケた(゜Д゜)
なんちゅー仮面かぶってんだ

いきなり寒くなった

いきなり寒くなりすぎねぇか!?
こりゃこたつを出さないとだめですね!

絵についてですが、先日ようやく夕陽さんを完成させました~
完成がすっごく微妙な感じになったので、見たい方はピクシブへどうぞ

落書きだべ
落書きを描いているときが一番モチベーションがあがりますね
一番モチベーションが下がるのは、ピクシブで神々しい絵を眺めているときです・・・
皆さんうますぎて、心がへし折れます
なのでピクシブはよほど暇じゃない限り見ません
上手くなるには描きまくるしか方法はないんだと思います
たった5枚くらい描いてうまくなってたら、そこらじゅうに絵師ばっかできちゃいますもんね!

さて、この落書きしてて前髪ぱっつん+リボンついんてが激しく可愛いことが分かりましたよ
なんでついんて描こうかと思ったのかというと、昔の自分の絵を見て萌えポイントっていうのが描いてあって
今萌えるなーと思ってるポイントとたいして変わらないことにびっくり
昔っていっても3年くらい前だけどね
ついんてって一番可愛い髪形だと思う!!!








BL的な話題で申し訳ないんですが、世界一初恋2を見てるんだけどエンディングのティンクル(白いうさぎ)が可愛すぎる件
エンディングでピョンピョンはねている(?)のが可愛いがな!
あと、赤地に白のドットが可愛い。こういう柄好きだな~
一応エンディング置いておきます!
※BLですので注意!

ドラクリオット!について

梓ちゃん!
今から楽しみで仕方がないゆずソフトの新作!!!!
ビジュアル的に好きなのは梓ちゃん(上の画像の子)ですね

佐奈ちゃんとかぶるっていうのもあるけど、せんぱ~いって甘えてくるひなたにも似ているところもあるような・・?
でもでも!佐奈ちゃんよりも可愛いキャラなんて登場してもいいものなのであろうか・・・・
兄さんのことになると爆走してしまう佐奈ちゃん・・・あぁなんて可愛いんだろう
さて、ただの変態にしか思えなくなってきたけど
管理人は真面目にバイトを探しているんだよ!!これでも!
長期は無理だからすっごく短期なやつね
クリスマスケーキを作るパン屋の工場とかで働いてみたいけど、いろんな意味で無理そうだしなー
現実的なものを選んで、稼いでやります!!!

運が良かった

下の記事のドラクリオット!の色紙ゲットですが
他の皆さんの状況によると、一日で終わったらしいところもあるようで・・・

11月4日の18時くらいにアニメイトへ行って、予約するためにはちっさい紙切れを探さないといけないのでそれを探すのに時間かかってしまったんですが
その紙切れは全然余ってて、予約してる人いるのか?ってぐらいでした
なんだろう、地元は美少女ゲーマーが少ないのか


3本は必ず購入したいんでなんとかしてお金を捻出(?)しないといけません!
そこで、ありきたりだけどバイトを探そうかと
今1つだけ応募してみましたが、どうなることやら・・・・

ゆずソフトのためならなんだってするっさ!

早期予約特典ゲット!

うわあああ~!嬉しい!
複製だけど、こぶむりさんの色紙をゲットすることができました!!
アニメイトで予約したんだけど、たいした特典が付かないんだよね…
近場だとそれしかないんだ
ソフマップとかで予約できたらいいのに
都会がうらやましい
 
ゲットできたのはいいが、飾る場所がない!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
