

ようやく完成

繧・▲縺ア繧翫Μ繝懊Φ_convert_20111231233353
うおー!年内になんとか完成させることができましたー
アップロードの関係で画像が荒いですが、ピクシブにあげてありますんでー

今年もグダグダとした感じでしたが来年もこんな感じで続いていくつもりですんでお願いしやーす
それでは良いお年を~( ´ー`)ノシ

冬コミ 一日目だけ!


↑うたプリ中心な本たち

↑ドラクリオット!のタペストリー

↑本たちー(危ないところは隠したよ

↑カレンダーとブランケット


さて、行ってきましたC81!寒かったという感想しかないっす

朝は4時40分起きという、状態でございました・・・
コミケとは関係ないんですが、21日からずーーっと朝5時起きっていう生活が続いていて体がガタガタです
元旦までは朝5時起きなんだ・・・

始発の新幹線で優雅に向かったわけですが、その前に差し入れのうなぎパイを買うのを忘れてたんですー!
これはなんという失態・・・ところが出発前にキオスクが開いたんでギリギリ購入できました。ホッと一安心
品川に着いて、大崎へ行ってりんかい線へ・・・
そんで電車に乗ったわけですが座席に座れたー!一本遅らしてよかった・・・
国際展示場駅に着いて、人ごみにまぎれすぎてよく分からなくなりつつも待機列

このときは8時45分くらいだったかな?友人と話しているうちに10時になり拍手
その後25分くらい待って入れました
なんだよー始発と25分しか違わないじゃんか!とこの時は思っていた・・・

お決まりのカントクさんのサークルへ直行
そしたら列がどこにあるのか分からない!!!!
東の4の方向へ歩いていると、隣のサークルであるうつらさんの最後尾が・・・つまりはこの長座の列なわけか!
最後尾はなんと・・・東の4シャッターより先いったあたりぐらいでした
もうびっくりたまげました・・・どういうことなんだ
海風が辛いのと、日陰なため足の感覚がなくなるぐらい寒かった。武者震いをずっとしてました
1時間半ほど待ったところで、ようやく買えました・・・!
いつものように売り子さんの後ろあたりをキョロキョロしたんですが、本人がいないようだった?

そして差し入れを渡して、足早に立ち去りましたとさ
売り子さんたちが感謝してくれたのでよかったです

その後は女性向けサークルへ行きました
この時点で、12時だったので先着のノベルティはなかったですねー
べ、別に悔しくないんだからねっ!カントクさんのカレンダーをゲットできたことで大満足なんだ!って自分を抑え気味(?)にさっさと回収
女性向けのサークルさんは、いつもながらにすぐに購入できるんですよ
男性向けに並ぶと早いなあ~ってすごく実感します
たまーにすっごい列だなーっていうサークルさんがありますが

ですが、おそらく通販はしないだろうと思われるサークルさんの新刊が売り切れえええぇええ!!?
ここのあたりで始発最強☆と思い始めました
テンションだだ下がりのまま、回収して企業ブースへ・・・

この時点では1時すぎくらいだったと思われます
企業ブースへ移動するのが大変でした。
用事があるのはラッセルだけだったんで、1時間で大丈夫かなーと思ってたんですが・・・・
まず、最後尾がどこなのかが分からない・・・!!
そしたらスロープ下でした・・・本当にすごい人だった
この時点で相当やばいなと確信しましたね。そして待ち続けている友人にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした
1時半くらいに並び始めてなんと、2時間かかりました
2時間もクソ寒い中で待ち続けるとか精神的にどうかと思います。ヲタクだからこそ成し遂げられることですよね!

待っている間に思ったことは、隣の列が全然進んでいないこと
隣にいた兄ちゃんたちが話していましたが11時ぐらいから並んでいて今の時刻は2時だよっていう・・・
たった2時間並んであーだこーだ言っている自分が情けなくなりました

はつゆきさくらのグッズセットも欲しかったんですが、ビジュアルアーツの列がすごいこと・・・
隣の列だったんですが相当牛歩でしたね

3時半になってようやくタペストリーとブランケットを購入
急いで待ち合わせ場所へ(早歩きです
友人に頼んであったゆるゆりのグッズなんですが、ブースの人に聞いたところ今から(12時くらい)並んでも無理じゃないかと言われたそうで・・・
ここでも欲しいものが手に入りませんでしたね

電車をいろいろと乗り換えつつ池袋へ・・・
このとき、腰と腕と足が痛すぎて死にそうになってました
30日もバイトがあったんで(例のごとく5時起きでした)早めに帰るつもりでした
池袋では早めの夕飯を食べて、いつもの店へ行ってさっさと東京駅へ戻りました
夕飯を食べ終わったのは6時前で買い物が終了したのが7時半前でした
あんだけ急いでいたのに1時間半もかかりやがりましたね・・・
とはいっても、店から駅まで往復で25分くらいはかかるので、買い物時間は1時間のみ?

東京駅では、20時3分のひかり(早い)が行ってしまったばっかりでした
そのため20分以上待って各駅停車のこだまになってしまいました・・・!
あんなに急いでたのに結局待つっていうね

地元に着いたのは夜10時半くらいで、家に11時に到着
しぬように眠り、朝5時過ぎに起きました
そして今に至ります


まとめ
・始発は最強だった
・25分の差で売り切れが多かった
・あんだけ人いたのに寒い
・体がガタガタ
・一日目は個人、二日目は企業というふうにすればよかった
・東京民がうらやましい



よく風邪をこじらせないなと思います
前はコミケ後は風邪だったんですが・・・むしろ帰りには咳き込んでて喉が痛いという状態だった

一日で欲しいものをすべて購入なんて無茶な話だったんですね!!
最近はずっと泊まり+始発だったので分かりませんでした


最後まで読んでくれてありがとうございます!
画像にのっているリセのカードなんですが、いらない・・・
欲しい人がいたらあげたいぐらいだが、周りに欲しい人がいるはずもない
誰か欲しい人いたらあげたいくらいですー

さてここらへんで感想らしきものを終了したいと思います
これを書き上げるのに50分もかかりました・・・

列に並んだ

予想通り、10時半前くらいに入れました…
今カントクさんのサークルに並んでますが、東6なのに東4まで列が……!!
地図持ってないと分からないけど
とりあえず相当な列です!
昨日、支度をしてたんで、絵はまだ顔しか塗れてないよ~~
年内までには完成させたいです…
また帰ったら更新しますー

ようやく終わりやがりました!

無題
おお!サムイネイルで見ると、まともに見える不思議・・・(;´Д`)
作業としては、パーツごとに分けて適当に色をボーン!と置くとこまでは終わりました

この後はお楽しみ☆色塗りタイムでございます

ネタがあまりにもないので、絵を描く過程を載せるしかないんですよ!
特に買い物もしてない・・・・あ!してました!

昨日アニメイトへ行って、まど☆マギのくじが残ってたんでためしに1回やってみたんですよ
コミケ前なのに何やってんのって話ですが・・・
そしたら、なんと!!











A賞のフィギュアが・・・・!!











当たるわけないでしょうが!!!

えー、普通にE章のグラスでしたよ・・・キューベーのやつにしてやったがな!
家族に見せたら可愛いじゃんって言われた


さて、ついにあさってに迫っているコミケですが、楽しみすぎてどうかなりそうです
感想みたいなのを書くと思うので興味がある人は見てやってください~

そういえば

昨日って、クリスマスだったんだーみたいな・・・
2ちゃんねるのまとめ見たら、佐奈ちゃんと過ごされている方々が結構いる・・・!
ケーキは23日に食べたし、今ちょっとバタバタしててそれどころじゃない

来年は佐奈ちゃんと過ごせたらなー
梓ちゃんに移り変わってそうで怖いな・・・
でーーーっかいケーキ買うか、作りたいな!!
バレンタインは暇人しているので、ケーキ作りたいと思いますー

予約が!?

発売が楽しみで仕方がないはつドラ合同バナーキャンペーン開催中ですが

店舗特典で梓ちゃんの絵柄のものはコンプしてやるっ!って思っていたんですが・・・
コムロードのテレカの絵柄がERO可愛かったんで、絶対予約したかっ・・・・た・・・・
今さっきコムロードの予約ページ見たら、12月24日あたりに予約終了しただと!!?

信じられませーーーーーん!
まだ発売まで3ヶ月はあるっていうのに・・・どんな人気だ
今のところ、ゲマズ(確定)、ソフマップグッドウィル(できたら)で予約できたらなーと
色紙ゲットのためにアニメイトで予約してたんでその分もあるんですが!!!

2月
 はつゆきさくら
 グリザイアの迷宮
 オペラ座の怪人

3月
 ドラクリオット!
 うたプリ Debut
 アムネシア FD

欲しいゲームの一覧を並べると、このように↑なるんだけど・・・
全部を買い占めると、約47,000円くらい・・・
な、なんとかして買えるんでしょうか・・・ですので今必死でバイトをしていますよ・・・

痛いっつーの!

腰痛
約3週間ほど放置し続けた絵↑を完成させようと、今さっき苦痛の線画を描き始めました・・・
自分の納得のいく線をずっと描き続けなければいけないので、線画が一番嫌いな作業なんです
そしたら、腰が痛すぎてとてもじゃないが描けない!!!!
どうしてこういうときに絵を描く気力が沸いてくるんだろう・・・

絵描きの人に聞きたいんですが、絵を描く気力っていうの?が毎日沸いてくる人ってなんなんですか
は私も毎日のように描きまくってました・・・
じゃあ、気力の問題じゃなくて生活環境の変化が理由でこうなったのでしょうか
どんなに忙しくても絵を描く人はいるんだよなあー

まとめ生活環境の変化のせいにせずに、絵を描け!

またしてもまとめになっていない気が・・・




そういえば、あーだこーだしてるうちにもう冬コミまで2週間なんですね
昔は冬コミはまだか、夏コミまであと何日だって指折り数えてたんですが今ではあぁ、そういえばもうあと何日かっていう感じに・・・
なんだか最近、昔はこうだったとかって思うことが多くなりました
これもやはり年をとったせいですね!若いっていいなあ

そういえば、冬コミはエアー友人じゃなくて本当の友人を連れていけることになりました
本当によかったです。

けいおん!映画二回目!



いやーやっぱりすんばらしかったね
勢いに乗ってポップコーンとジュースのセットを買ってしまったよ

前行った、劇場では普通に紙袋と紙コップに食べ物を入れてたけど、この劇場では入れるんじゃなくてその紙袋たちを別でくれる感じだったんでエアな感じになるけど、組み立ててみた!
紙袋の唯ちゃんがかわ唯!!!
友人のおかげで、フィルムもゲットできました!
りっちゃんがうつっててラッキー!壁とかじゃなくてよかった

けいおん 映画


主題歌たちが入ったCDをゲットしました!
こっちの曲も、けいおんらしくていいけど
エンディングのみんなの服装が可愛すぎてもげた!(?)
唯ちゃんなんて、めがねだよ!?やばいくらい可愛いんですよ!
エンディングも買えばよかったかなー

Happy Birthday

おめでとう。
今日のために君が好きそうなシャンパンとワインを用意した。
鴨肉のローストと合わせて楽しもう。店でディナーを予約しても良かったんだが、家の方が気兼ねなく飲めるだろう。それに私の気持ちを素直に伝えるには、周囲に人の目がない方が都合がいいからな。
その後のことは君の希望に添おう。
では、帰りを待っている。
*-*-*-*-*-*-*
Takanori Mido

スプレーのメルマガを購読しているんですが、今年もみどーさんからのメールがきました!
これって転載不可だったりしないのかな・・・メールにそういうこと書いてなかったからいいかなあと思ったけど
去年も同じようなのが来たような気がしてならない

けいおんの映画の前売り券をアニメイト通販で予約してたのをすっかり忘れていたので、結局2回見ないといけなくなりました!!
まあいいんだけどね~

けいおん!映画

※多少ネタバレあるかもしれませんので注意






一番早い上映時間のを見終わって今さっき帰ってきましたー

いやーもう最高だった!超感動作だった!!
途中3回ほど泣きそうになりました!!!!
泣かないようにするのに必死だった!一人寂しく見たけど心はハッピーだった!

もうね、こんな感動作を見ないのはもったない
前半はいつもの軽音部って感じだったんだけど、後半はもう涙なしにしては語れない

けいおん!は最近ご無沙汰で、内容を忘れかけてたぐらいだけど
前半のワイワイで「あぁ~こんな感じだったなー」と思い出して、やっぱりけいおんは最高だなと再確認しました
ライブがちょこちょこ入るけど、その曲たちで懐かしい気持ちになったし、最近全然けいおんの歌聴いてなかったなーと
今度カラオケ行くので歌いまくってやります!


そしてやっぱり、唯ちゃんが可愛すぎる
唯ちゃんの顔がアップになるシーンがけっこう多いんですが、可愛すぎてどうにかなりそうでした

びっくりするような展開はないしシナリオ的には単調かもしれません
ですがそれがけいおんの良さだと思います。いろんなややこしい設定があるアニメが多い中で、ほっとすることができるアニメです

暇があったらまた見に行きたいです。今度は真ん中の席で・・・
今はネットから予約できるんで、現地で席を指定した私は後ろですみっこのほうになってしまったのです
今度はネットから予約してやろう!!!


まとめ→生きてて良かったと思える作品でした。(まとめになっていない



今日はカタログ(冊子版)の発売日ですよ!忘れてたけど

企業ブースで欲しいものが判明しました
・けいおん!!YUI DESKセット
・カントクさんのタペストリー
・きっとあると思う、うたプリのグッズ類
これでますますヲタク部屋に磨きがかかりますね!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
