

グリザイアの迷宮 アフター 感想

※ネタバレありですので注意!

まだまだ途中なんだけどさ、攻略していったら追加するのよさ!
過去編の感想は、書きたいけどきっとネタバレするとおもしろくなくなるのでやめようかなと思うって管理人が言ってのよさ
というかまだ過去編は読破してねーんだけどな!











★みちるアフター
前から言ってるけど、シナリオ的にみちるが一番好きなのでまずはこの子から
雑誌とかのCGでなんで黒髪にしたのかと思ってたけど案外普通な理由でしたね
同性だけど、現実にこんな子がいたら可愛いなって本気で思ってしまうかもしれないぐらい可愛かった!
雄二のことを考えすぎてしまうのがね、いいと思う!
はじめは正直言ってうざ嘘ツンデレだったよ。でも今回はとくに可愛くなってた
一番笑えたのは、一緒にプリクラを撮るシーンです
プリクラの落書きに国防って普通書かないって!大爆笑でした
恋人同士だったらなおさらそういう大好きとか、付き合って何年とかさ
なんか、本当に笑えたヽ( ´¬`)ノ
なんでもない普通の日常って感じで終わりましたが、これはこれで楽しめました
FDだからこんな感じだろうとは思ってましたが、別に物足りなさは全くありません
きっとこの二人はこうやってバカやっていつか結婚すんだろうなー
本編がああだったので、FDでほのぼのしてるシナリオで逆によかったです

★天音アフター
天音はもう果実で完結しちゃってるから、死んだ後に天国での二人とかやるかと思ってしまいました
まあそんなはずはなく、普通に若いときの二人だったよ
確かに姉さんが殺されて(?)るのに付き合うのはどうなのって疑問でした
そこらへんが解決できてよかったです
こちらもほのぼのしていて、ほっとすることができるお話でした
相変わらずEROは激しいんですがw
天音アフターで一番印象的だったのはED終わった後の直後!!!!
誰なんですか!一姫ですよね!絶対一姫ですよ!一姫に間違いない!
しかも郵便物届いているんかい!!ますます生きている線が濃厚になってきましたね
生きているとしたらなぜ二人の前に姿を現さないんでしょうか?
一姫は、化け物と化した人たちをどうにかして殺し例の通りに死体をばらばらにして、死体の数をごまかした
それで生き残った後に雄二が働いている会社の教授って人になったんですよ。私はこう推測してます
まだこの二人のアフターしかやってないからこんな感想しかもてないんですが、迷宮ではまだそこらへんは謎のままで楽園まで持越しなんですよね!?
どうやら雄二の過去編が楽園へのエピローグらしいんです。しかもすっごく続きが気になる終わり方とか・・・
きっと過去編を読み終わったら楽園はまだ発売しないんかえー!ってうるさいぐらい叫びそう

★蒔菜アフター
相変わらずおもしろいEROシーンでございましたw
ギャグとしか思えなくて苦笑いの連発ですよ!
二人が日本へ戻ってきてからの話でしたが、こちらも日常~って感じで進んでいって
でもその日常はああいうことがあったからあるんだと実感できて、学園でのやりとりがほほえましかったです
本編のスリル(?)にくらべれば随分と落ち着いた話でした
なのである意味つまんねーって思う人もいるかもしれないんですが、アフターだし幸せな二人を見届けてやろうぜ!っていう気持ちでプレイしよう(?)
最後のイベントCGがよかったよー。あの蒔菜の表情が可愛い!
といいますか、みちるが妙に絡んできたな~と・・・事故ったのになんでほぼ無傷なんでしょうか?謎です

★由美子アフター
この話は泣きそうになりました
こっちもやっぱり、日常って大切というのが主なんですがキャラごとにその視点が異なるのでまたかよ!とは思いません
デレる練習をひたむきにする由美子が可愛くて可愛くて・・・たまりません!
最後の終わり方も、やっぱそうくるよなってw
本編はそこまでお気に入りじゃなかったんですが、このアフターの内容はよかったです

★幸アフター
上記の4人同様に幸せな感じのお話でした
結婚式で爆弾事件とか、さすがグリザイアだね!
この二人ってほんといい夫婦です!幸の優しさで、雄二のキツさが中和されてる感じで
最後らへんの子供との会話もほわーって(?)なりました
つまり幸せそうでなにより!いい夫婦でよかったねってことです!
過去編話を読んでから幸アフターやったら余計に感動しそう
雄二よかったねって・・・思います

★過去編
生殺しです!続きが続きが!!
次回予告がエンジェルビーツっぽかったーなんか見たくなったw
死んだ世界戦線のみんなでワイワイしてるところ見たいなあ~ゆりっぺの中のひとも好きだしなー
話それてるなー!
では感想らしきもの終わります

フェアだらけなのよさ!

いきなりですが、

加賀さんかっこよすぎるううう!!!!!!(一番右の人
czpsp_all_re1900x1200.jpg
もしアップロードしてはいけないなら消します

アップしたくなるぐらいこの加賀さんがかっこよい・・・!
なんか壁紙ないかなあと思って、オトメイトのHPをうろついてたらclock zeroの壁紙で第二弾ってのがあったのをずーっと知らなかった!
そこで見つけたのが上記の壁紙なわけです
clock zeroは今でも大好きなゲームで、去年プレイしたゲームで一番萌えたといっても過言ではありません!!
世界観とか、グラフィック、音楽、キャラ、全部好みなんですよ
なによりもシナリオがよくてよくてたまらんかった

加賀さんはイケメンだけどね、病んでるから!
美少女ゲームの病んでる感じとはちょっと違うんだよね
本当は主人公が大好きだけど、殺すとかじゃなくて監禁系(?)なんだよ
君はずっと僕が守るとか言うけど、その守り方が異常で・・・つまりは歪んだ愛なわけですね!
BADENDで、主人公が最後に紅茶を入れたカップが割れちゃってそれを拾おうとしてちょっと怪我してしまったんです
それを見た加賀さんは、こんなものでも君を傷つけるんだ・・・!というようなことを言ってさカップにも嫉妬してんだよ!どういうこったい!

これ以上言うとかなりのネタバレになるから言いませんが大好きすぎるゲームです!
FDを希望してるんですが、出ないだろうなー完結しちゃってるもの・・・
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る




あんまりにもネタがないので、キャラ語りしてしまいました
今月は更新がそんなにしてなかったから今日ぐらいしないと
今年はうるう年だから一日多いのか!こんなに急いで記事を作ることなかったんですね・・・


ゆずソフトの最新作!ドラクリオット!ですが、どうやらフェアをやるみたい
ゲーマーズとソフマップで行うみたいです!
ゲマズではブロマイド(関連商品1000円以上購入)、ソフマップではA5クリアシートがもらえるみたい
9日からと、12日かららしい。私は15日に名古屋へ行く用事があるのでそのときにゲットできたらいいなーと思います
ソフマップのA5クリアシートってなんだろ?描き下ろしではないだろうけど、すっごく欲しい

トラックバックテーマ 第1382回「車での座席はどこが一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「車での座席はどこが一番好き?」です。寒い冬が終わり、春が来たら、友達を沢山呼び、遠くまでドライブに行きたいなと考える加瀬です!…運転免許持ってないですが車の運転は出来ないので、誘われるのを今か今かと待っています。誰か、誘って欲し�...
トラックバックテーマ 第1382回「車での座席はどこが一番好き?」



う、運転免許とかいうなー!って思いましたこの文章読んで・・・
免許取るのは短期コースだったんで、休みがつぶれてイラつきました!
せっかく2次元へ行ける機会が増えるのになんで、なんでって思いましてね
しかも「いきすぎ!」「速度見てる!?」「ぶつかるよ!?」「譲ってくれたのに車線変更しないの?」など、さまざまな文句を言われました
一番印象に残っているのは、クランクとS字ですね・・・
本当に何回やっても失敗するんで、心が完全にへし折れました!!
こんなやつでも最後の試験では一発合格という不思議ヽ( ´¬‘)ノ

まったく関係ない話になってるよ!しかも年齢がばれそう・・・でもEROゲーやってる時点で18歳以上だって分かるか・・・


車は後ろが好きかなあーゆったりしてるから
電車は一番すみっこで、新幹線などは窓側です


今さっきようやくインストールやらなんやらが終わって、グリまよをプレイし始めました
シナリオ的にはみちるが一番好きなので、まずはそれから
みちるってこんなテンション高かったっけ?という印象
主人公との温度差が激しすぎます。蒔菜は相変わらずおかしなテンションで、おもしろい

そんなことよりもさらに重要なことが!
私がここ数日ネットしないでいたら、ドラクリのOPが公開されてましたー!!

ぎゃー!梓ちゃん動いてるよ!美羽が走ってるよ!
といいますか、ほぼフルアニメーションですね
すごすぎます!ろどさんの本気を見ました
これでますます複数買いしたくなりましたよ
いよいよあと一か月くらいで発売となるわけですが、30日に発売するのがいやでいやで・・・
4月からは猛烈に忙しくなるのでゲームすらやる気が起きない状態になるかもなんですよ
となると、30、31日と二日間でなんとかプレイし終わりたい!けど、30日は用事でできないんで31日と1日でフルコンプしたいです
たぶん無理だけど、メインヒロイン3人は攻略したいかなー
順番としては、梓→エリナ→美羽→莉音→サブキャラ?
天神乱漫のときみたいに、2人くらい攻略できそうな気もするけど確かな情報はないんですよね

イラコンの絵も、汚い下書きから綺麗な下書きへと移行中(?)なんで、ゲームを進めつつ絵も完成させたいです
早く店舗特典のカラーバージョンが見たいな~


美少女ゲームとは関係ないんですが、乙女ゲー18禁のPersonA ~オペラ座の怪人~っていうタイトルのゲームが前から気になってて買おうか迷い中なんだけど
OPがこれも公開されて、買いたくなったー!
キャストが素晴らしすぎるんで、前々からお金があったら買いたかったんですけど
OPなくせして歌が入ってないんですよね・・・なんででしょう
美少女ゲーだったら歌が入ってないとかありえないですよね

発売したよ!



ようやくプレイできるよー
なんか、そふまぷこの冊子が付いてきた!これって店舗だけじゃないの?
もらえたからいいやヽ(´ー`)ノ

楽しみだなあ~

特典の、のぞむんが可愛い!

ツインテ=萌え

りん
ずっと積んでいたAQUAをようやく本気でプレイし始めました

このツインテの子が可愛くてずっと攻略したかったんです!
声が桜川さんだからっていうのもあるけど
かみぱに!の、天音ってキャラもツインテだったけど、声が桜川さんでした
ツンデレキャラがお似合いってことですね~

シナリオを楽しむというよりも、雰囲気ゲー?です
キャラゲーというわけでもないし、この何とも言い難い雰囲気が好きです
でもENDが意外と暗くてびっくり!普通にほわほわして終わるのかと・・・

今はみるさんが声を担当しているロリっ子を攻略中
みるさんといえば、ドラクリに出てないんですよね!!今までゆず作品全部出てたのにおかしいなー

そしてついに明日は、はつゆきさくらと、グリザイアの迷宮と、ドラクリのエリナのキャラソンの発売日です!
楽しみだったものがいっきに発売ですよー!うれしいことこの上ない!
でも諸事情により火曜日からしかプレイ開始できないかもしれない・・・最悪です

こう☆しん

こうしーん

梓ちゃんへの想いを告げてから早4日が経とうとしています。
このまま更新しないのもなんなので、何かしらしないと!

あんだけ絵を描くとかいっておいて、明日やればいい精神(?)になってしまい描いてない・・・
分かりやすく言うと、夏休みの宿題を7月に終わらすとかいってるくせに8月31日になってしまうパターン
さらに分かりづらいですね・・・ちなみに、私は8月31日にすらやらず始業式が始まったあたりからやってました

そしておとといからまた描き始めましたー
前に描くものリストをメモしたんですが、きりりん氏以外達成してないがな!!
なんてダメ人間なんでしょう!笑えてくるほど!
画像の絵が完成したら、ドラクリのヒロイン4人描きます


さて、エリナのキャラソンがすごくかっこ可愛い感じっぽいんですが!!

梓ちゃんの次にお気に入りなんですよー
キャラソンのミニドラマのエリナの会話がひどいこと(褒め言葉
みんな普通の会話してるのに、エリナだけ斜め上な発言してるんですよね
ゲーム本編でもエリナ節が炸裂しそうで、楽しみだな

あと、PCがある方の部屋に移動が完了しました!
ベッドまで移動して、相当疲れました・・・
タペストリーが今まで5本ほど飾ってあったのが3本になってしまったり、ポスターも捨てたりしてかなり部屋がさみしい感じに・・・
でもポスターを貼るのって意外と重労働ですので、まあいっか!みたいな
またやる気がでたときに買って、貼ろうかなあ
タペはこの部屋はあんまり壁が少なく、窓が多いんで飾れないんです
ドラクリの等身大タペはヒロイン4人分買う予定なんで、どこに飾ればいいんだろう状態
梓ちゃんのタペは全部買い占めます!(EROいやつ以外

あとあと!重大なこと忘れてました
カントクさんのオリジナルキャラであるくるみちゃんのフィギュア(お値段1万円弱)の発送予定が2012年3月だった~~~~!!
もう、ドラクリ3本は無理かもしれない線が濃厚になってきました・・・
でも頑張って稼げばどうにかなるんで、自分の頑張り次第ってことになります。



更新する内容ないとか言っておいて長いよ!
最後まで読んでくれる人いるのか!?

梓ちゃんへ!





大好きだ!梓ちゃん!嫁においで!!

本当に作りました!
これ意外にも普通にあげるのを作ったため、相当疲れました・・・
そのため今日は全身が筋肉痛です・・・

生クリームが柔らかいタイプのだったので、うまくデコレーションできなかった!
という言い訳・・・

ゲームが発売されて、もし誕生日がわかるようだったらでっかいケーキを買おうかなあと
たぶん作るような時間はないので・・・
でもこんだけ気合いれてケーキ作ったのは久々でしたーとりあえず満足したからいいであろう
あとは発売日を待つだけです!!

大好きな梓ちゃんが攻略できるゆずソフト最新作ドラクリオット!3月30日発売予定です!
DRACU-RIOT!DRACU-RIOT!
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る

お金が・・・

ない

金がなかったら、働け!ってことで一応働くとこを見つけ出せました
しかし、小旅行と旅行に行く予定があるのでドラクリオット!3本は無理かもしれない・・・
引き続いて財源をどうにか確保するしかないという・・・頑張る!!
3本だったら、コイツなんとかしたんだなと思ってやってください・・・

あとさらに→一番くじ プレミアム 映画 けいおん!の景品が欲しいので最低でも5回はやりたいんですが、どうなることやら
ほんと、ヲタクってお金のかかる趣味だこと・・・
それで幸せだったらいいんでしょうね!

4月からは3次元がクソ忙しくなるため更新できなくなると思います
おそらくゲームをやる時間もそうないであろうという(;´Д`A ```
とりあえず、買うだけ買って積んどけ!みたいな(?)
イベントも参加すると意気込んでましたが、まあ現実はそれを許してはくれそうにないです・・・
ただひたすらに通販を望むばかりです!!!

ドラクリ!キャラソン


今日は莉音ちゃんのキャラソン発売日!!
おっとりしてて、可愛いな!

ゆず生も楽しみです

書くことがない・・・

最近あったこと
・くじの引きすぎ
・時間を有効活用しなさすぎ
・食べ過ぎでお腹の調子が悪い
・梓ちゃんが可愛すぎて困る


このぐらいでしょうか?

くじの引きすぎについててすが、私のくじ運のなさに本当にあきれました
例の某魔法少女のくじで1回800円もするんですよね
それであんまり景品が残ってなさそうなアニメイト1回やったのは抜きとしても、14回もやりました
頭おかしいんじゃないのこの人って感じですよ
新品の美少女ゲー買ってもおつりが返ってくる値段なのに・・・!?
誰かに落ち着け、ほかに買うものあるだろう!!って喝を入れられないとだめだったぽいです・・・
そもそも12月に発売してたくじが未だにある方がおかしいんじゃい!!(と逆ギレ
くじの結果は聞かない方がいいです・・・ABCD賞が一回も出ないなんて嘘だからね


もうそのくじは引きませんが、けいおん!の映画のくじは絶対引きたいと思います
そうなるとドラクリを3本買うのが危うい・・・どうするか本当に迷います
だって景品が全部可愛いんですもの・・・とりあえず、唯ちゃんのフィギュア出るまでやりてえ
その前にくじを引けるのかどうかが問題となるわけですが


この時期になると無性にお菓子を作りたくなるので、作りまくってますー
ベイクドチーズケーキを作る予定ですが材料費が高い・・!!
クリームチーズが400円ちょいもするんですよ
材料費を全部足すと900円くらいかかるわけですが、デパ地下とかで売ってるのって1カットで300円以上はするのでお得ですよね・・・?
素人が作ったやつよりプロが作ったの方がうまいんだろうけどそれ言ったらおしまいだよね
とりあえず梓ちゃんへケーキ作らねばならんからな

トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みや...
トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」



そういえば、今日節分だった!というのをゆずログを見てはじめて気が付きました

豆料理で好きなものといえば、給食で出た豆を揚げた料理です!
なんていう名前か忘れました(´Α`)
給食って衛生的な問題から?なのかは分からないんですが、揚げたものが多いですよね
その中でも特に好きでしたねー
あんまり豆料理って食べないから、子どもたちにはいいたんぱく源になるのでは

ということでネタがないので、トラックバッグに走りました

そして計画通り真面目に絵を描いてます!
やはりつまずくのは線画ですね・・・つまずくというよりもめんどくさい
線画かいてる途中でここがダメだとか、描きなおした方がいいんではとか思ってしまって前に進まない・・・
質よりも量だと宣言したんで、気にせずジャンジャン描きたいな!!


某魔法少女のくじを今まで7回ほどやったんですが、見事にEFG賞ばっかw
ほんとくじ運ないですねー笑えちゃうくらいに
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
