

maoさんの声


この前の記事で夏空のモノローグについてあーだこーだいいましたが、OPムービーの歌声はあのお方なのですよ
美少女ゲーム好きな人なら絶対分かりますよね!?
なにげに乙女ゲーでも歌ってらっしゃるmaoさんですよ!

なんかほわほわしてて本当に癒されます~

このゲームもフルコンプしましたがけっこうよかったです
でもやっぱり、clock zeroが一番大好きなんですけどねー

きたこれきたー!!!!!!!!!!!

さあさあ!この前ひさびさにビズログかって一番驚いたこと

あの夏空のモノローグPSP化ああああああああああ

夏空のモノローグ(通常版)夏空のモノローグ(通常版)
(2010/07/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


発売した年の9月にやって、それはもう感動しました
アマゾンでなんかいい乙女ゲーないかなーとうろついてましたらコレが目に留まりまして
レビューみても良い感じだったので買ってみたらそりゃもうすばらしかった

シナリオがとにかくすごくいいんです
特殊な世界観といえばそうだけど、現実にあってもおかしくないですし
なにより学生!青春! うん、大好物なわけです
それで恋愛に至る過程も自然でキャラの魅力も半端ない
いろんな種類のキャラがいますので、きっとお気に入りが見つかるはず
私はパッケージの木野瀬くんが一番好きです!

さらに文章も読みやすいし、主人公もうざくない むしろ可愛い
グラフィックはパッケージ通り!

というわけで、クロックゼロの次くらいに好きかもしれない乙女ゲーです
PSP化というわけで、プレイしたの2年前だしシナリオ若干忘れぎみだし買うと思います
本当に早く発売しないかなあ…3月だそうです 遠いよ…


しかもアムネシアの新作のことも載っててビズログ買った甲斐がありました
アムネシアもかなりオススメのゲームでして…主人公がかなり可愛いんです
レビュー書いた記憶があるのでそっちを!

ねんぷち!!




うたプリ♪のねんぷちボックス買いしました!
8種類ってことは誰かかぶるってことですね!?

開封!

あと一つは開けずにおきました
誰かにあげるかー
可愛くて出来もいい感じです

アーメンノワール感想?

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

それは数か月前の話である
管理人は近所のツタヤへ行ってゲームを買った
管理人は非常に優柔不断な性格のためゲーム売り場に20分くらい居座り悩みまくった

そこで二つの候補にしぼられた!
一つ目はシュタインゲート
二つ目はアーメンノワールというオトメイトからでている乙女ゲー

両方ともPSPである

しかし、あまりにも声優陣が豪華なためアーメンノワールを購入した
それから二か月たった頃にシュタゲのアニメをみたのです


まとめ:なぜあのときシュタゲを買わなかったのか でもアーメンノワールも良作だった

★レビュー
アーメンノワール
よく分からない前置きは置いといて感想いきます

シナリオ
世界観は現実的でもあってなおかつ若干ファンタジーっぽい
世界観うんぬんより、全体的な雰囲気は重くて暗い
かといって終始シリアスというわけではないんですけど
キャラごとに感想はしませんが、どのキャラのEDもハッピーとは言い難いです
一応一緒にいるけど、これからどうするの…みたいな
読みにくさとかは特にないですね
アマゾンのレビューでもありますが、とにかくキャラがすぐ死にます
攻略対象もどんどん死にますので苦手な人は注意

キャラ
どのキャラもイケメンぞろいでお気に入りは絶対見つかると思います!
私はパッケージの左の釜持ってるクリムソンが一番好きですねー

声優
いわずもがな豪華すぎる声優陣でございますよ
どのキャラの声にもぴったりで文句ないです

システム
いつも通りのオトメイト仕様でちょっと不便だけど、そこまで気にならないレベル
むしろオトメイトのゲームばっかやってると慣れてこのシステムじゃないとしっくりこないです

グラフィック・音楽
文句ないです!

その他
気になったのは糖度の低さ
個別ルートに入ってからはいちゃいちゃしだしますが、そこまでじゃない
やっぱり理由は世界観の暗さですかね…
うたプリが10だとしたら3とかそのぐらい?(分かりづらい
こういうシリアスな雰囲気が好きな人にはオススメできます 甘いのを求めていると微妙かもしれません

総評
★4つ

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

私が人生でプレイした乙女ゲームの中で一番おもしろかったと同時に生きててよかったとさえ思ったclock zeroに勝るようなゲームでないかなー…
プレイして一年たった今でもときどき思い出して萌えてますよ

黒子のバスケ 1 [DVD]黒子のバスケ 1 [DVD]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

そして友達からすすめられたのと巷で異常なほどに人気なので、黒バスをいっきに鑑賞
最終回までみましたが腐女子の性ってやつなんでしょうが、こりゃはまりかけました
なんで人気出たのが分かりました どう表現したらいいのか分かりませんが萌えます


久しぶりの更新だったので気合入れましたよ!!!!!

奇跡も魔法もあるんだよ

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】
(2013/01/25)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

今期のアニメは前にもいったように
緋色の欠片
バクマン。
リトバス
中二病でも恋がしたい!

は、みます(予定)

未だに予定ってどうなのっていうね…時間が本当にないんですよ

さらにサイコパスっていう虚淵玄さん(魔法少女まどか☆マギカのシナリオの人)がシナリオ書いてるアニメが非常に気になりだして1話だけみました
そしたらすっごく面白そうなんですが!!
気になって公式にいってキャラみたときにリボーンの続きか!?って思っちゃいましたw
キャラデザの人がリボーンの人なわけですが
私としては上の画像で左から三番目のメガネかけてる人が一番好みです ド真ん中です!!!!
なんかね、ああいうメガネかけてていかにも冷徹そうなキャラにいじめられたいんですよ…
しかも声が、のじけんさん…!どうしてくれますかこの萌えを

とまあ、私の好みなんでどうでもいいけど
声優陣も非常に豪華です!!
一番左のメインの男キャラであろう人の声は関智一さんだし
関さんといえば先日までみてたシュタゲの橋田の印象がすごい強いんですが、真逆だよ
ただのイケメンになっちゃったよ…橋田さんが…

このアニメって男性と女性いったいどっちをターゲットにしてるのか謎すぎるんですが
男キャラが多いから女性狙いなのかな?
虚淵さんつかってるから男性狙い?
まあ、とりあえずオススメです!

トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」です。落ち着く場所はどこ?と聞かれたら、「自分の部屋」と答える方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?部屋の香りだったり、ゆっくりできるクッションがあったり、大好きなものに囲まれている等、理由は様々だと思われますがそんなあなたの部屋にあるこだわりの一品をトラックバックで自慢しち...
トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」



やはり自分の部屋は落ち着きますよね
大好きなキャラたちに囲まれての生活はもうたまりません
この気持ち悪いヲタク部屋にしようと思ったのは2007年ごろでした
その当時、コンプティークというエロゲを取り扱っている雑誌を買っていてそのピンナップをぺたぺたと張り出したのが始まりです
そのときはこの女の子たち可愛いなーぐらいにしか思ってなかったのですが(それまでは普通に乙女ゲーと少年漫画読んでたので)
もともと可愛いものが好きだったので2次元にもそれを求めたらこうなったというね…

美少女ゲーが飽きたら乙女ゲーで癒され、むさいのが読みたくなったら腐った方へいって、やっぱり可愛い女の子大好きだー またループみたいな感じですね!

とまあこの部屋に帰ってくるたびに癒されてしょうがないわけです!
でも窓が多いので、飾れる部分が少ないわけですが…


Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

それで最近シュタゲのアニメのほうをいっきに見てはまりました!!
前から気にはなっていたんですが、それっきりだったので
シナリオ書いた人すげえ!ってなりました
なんといっていいのか分からないんですが、読んだことない話(?)って感じ

ヒロインを助けるっていう意味でのシナリオってそこらへんにゴロゴロあるじゃないですか
それがシュタゲになるとこうなるのかみたいな
ますます意味分からなくなってきました

ヒロインが記憶喪失ものとか、過去のしがらみをなくすとか、家族がうんぬんとか、病気で死にそうとか、神様とか、時間ループとか いろんなゲームをプレイしてるとまたこういうパターンかよってなる場合が多いのですがそうじゃない
とりあえずオススメ!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
