

書くことが

な い

ただいま3次元が辛すぎる状態で、もう訳が分からないよ( ◕ ‿‿ ◕ )っていう感じで
といいますか先日、頼んだ品が一日二日でまとめてドーン!と届いたのでお金がすっとんでしまいました
それで過去の自分に言いたい 「お前買いすぎなんだよ!?バカじゃん!!」

よくあるパターンですが、その時に買いたい欲しいと思ったものが実際届いたときにいらないかも…と思うことが多々あります
本当に欲しいものだけ買うように善処したいところですがどうにもこうにもね


こんなグダグダ書いててもただの愚痴にしかならないので、なにかないかと考えた結果

私のあいちゅーんトップ10発表

1位 あっちでこっちで (アニメあっちでこっちでのOP)
2位 コネクト (魔法少女まどか☆マギカOP)
3位 ルミナス (魔法少女まどか☆マギカ劇場版OP)
4位 カレーのちライス (けいおん!劇場版挿入歌のver)
5位 Mostフォルティシモ (うたのプリンスさまっ♪ 聖川さんキャラソン)
6位 シグナルグラフ (恋チョコ アニメOP)
7位 I need you. (槇原敬之さんの曲)
8位 こばんはおかず (けいおん!劇場版挿入歌のver)
9位 五月雨20ラブ (けいおん!劇場版挿入歌のver)
10位 Growing! (ドラクリ 梓ちゃんキャラソン)


こんなランキングどうでもいいか!

でも一応感想的なものを

1位のあっちでこっちで ですが、フルバージョンが見当たらなかったので短いOPverを聴きまくった結果こうなっただけでそこまで思いれがあるわけじゃないのになぜか1位…

他はまどかとけいおんが多いってことぐらい?
あと、マッキーの曲だけアニメとゲーソンの中で浮いてる(;´Д`A ```

槇原さんの曲は本当にいい曲ばっかりで、歌詞が物語風で特に恋の曲がすっげーいいのこれが
私が好きなのは悲恋っぽい感じの雰囲気が漂う曲で
I need you.とかは、その代表みたいなもんでして
長年一緒にいるけど、恋人ではない二人で、その相手に恋している主人公(男)で、想い人には恋人がおそらくいて、都合のいいときだけ呼び出すけどそれっきり
曲自体がお話っぽいし、メロディーもいいし
あれだなー 一般人にどんな曲聴いてる?と聞かれたときに答えられる用でもありますね
まさかアニソン答えるわけにはいきませんからね…

そういえば授業中にマッキーの曲の歌詞をどれだけ覚えたか書き出してみようと思って書いてた記憶が
今思うと何してたんだろ…



↑ぜひ聴いてみてください

私はロリコンではない

ついにきましたゆずの新作
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
天色*アイルノーツですって!

シルエットのときからもう一目惚れしてましたがやはり私は愛莉ちゃんが…可愛い 抱き殺したい(?)ぐらい可愛い
なにあの小動物っぽいところ…まだどんな子が全然分からないですが想像もとい妄想を膨らまして萌えてます

シナリオライターさんからして、萌えを取り入れつつの青春でちょっとシリアスぎみになりそうな予感が
シリアスとかなくてもいいからただキャラ萌えできればいいんだけどね
最後はもうメロメロで終わりたいですよ…
正直なところドラクリは「あー、終わったか…」って感じだったので

色紙は絶対ゲットしたいですが、なぜあんなにうちの県というか市 店舗少ないの

7月ってまた微妙な時期でしかもコミケ前とか財布が死にそう
でも本気で10本は買いたいがどうなることやら

キャラデザに関して特に萌えたところが髪飾りですね!
愛莉ちゃんのちょうちょのピンもいいし、夕音の私服のときの白いリボンもいいし、シャーリィのお花もかわいい
こういう小物系が可愛いなと思うのって、だいたい女性原画家の人なんですよね
つばすさんの絵もそういう意味でけっこう好きです


今期はアムネシアとサイコパス、バグマン。しかまともに見てるアニメなかったんですが、巷ではやってるらしい?ラブライブ!をみてみたら

可愛い(´ρ`)

この子が可愛いっていうのは特にないですが、こう大勢でかわいい子が踊って歌ってるのみてるのは幸せです
CG使ってるけどあんまり使ってなさそうに見えるところもいいと思う
とりあえず見ようかなーってところ

私のエロゲーベストスリー?

この前アニメベスト3をやったので今度はゲームですね!

天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る

一番目はやっぱり、ゆずソフトさんの天神乱漫です!!
共通からなにからなにまでずっと楽しかったという記憶しかありません
言わずもがな、好きなのは佐奈ちゃんでございます
妹の鏡だと思ってる

なにが可愛いかっていったら、日常パートでもわたわたしてるし兄さんのことしか考えてないし、でも依存してるとかじゃなくてほどほどに好きで、でもそれを態度に出しちゃってるところとかね、それでいてさ料理も作れてさ、朝ご飯とか作ってまっててくれるとかどんな天使だよ?ねえ? なによりさ純粋なところが可愛いと思うんだよね。うん、妹とかでもいきなり好きだから押し倒すとかありえんわけですよ私としては…あんな最高な妹いないって!キャラソン聴いたらもうどうにかなりましたよ…あの歌詞がもう神がかってると思う 

結論:佐奈ちゃんは可 愛 い

ふう、こんなに佐奈ちゃんへの愛を語ったのは初めてです 恥ずかしい

もうみなさんプレイされていると思いますが、純愛ゲームでキャラゲーやりたい人にはオススメです
シナリオを求めてはいけません いかにキャラ萌えできるかどうかで評価が変わってくると思います

ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版] [DVD]ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版] [DVD]
(2007/10/24)
野島裕史、山本天志 他

商品詳細を見る

二番目はななついろですかね
実はゲームじゃなくてアニメ見ただけ、小説と漫画読んだだけのにわかですが…
あ、でもPS2のゲームはやりました
アニメイトでチラシあったんでそれをもらってきたときに何このイケメン…(主人公)と思ったのがはじまり
すももちゃん可愛いとかじゃなかったっていうね

みんなが評価している通り夕方に放送してもいいと思うよこれは
もうなんでエロゲなの?と疑問に感じるほど
その理由はピュアすぎること!どこの少女漫画の話だよ!?と思うほど

片思いしているとかよくありすぎるパターンだけど、両想いになるまでの過程の描き方っていうか描写の仕方?がまるで少女漫画のよう
好きな人のために頑張ろうとするすももちゃんの健気な性格にキュンとしました

なによりあの最終回の二人の想いが通じ合ったときにもうおばさん号泣しちゃって前が見えなかった
末永く爆発しててください

夏ノ雨 初回限定版夏ノ雨 初回限定版
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る

3番目に何にするかすごく悩んだ結果これになった
シナリオは紺野アスタさんだっけ?今あの例のゲームの(忘れた

私は翠が好きで、そりゃもうあの性格が好きですね 声もだけど
さっぱりしてて元気で周りも明るくなっちゃうようなのがいい
夏ペルの翠と同じような性格だと思う なんせ読み方違うけど同じ漢字書くし

4人の中で一番いいシナリオだったと思う
共通も楽しくて個別も壮絶なシナリオとかないけど学生の青春!って感じがして楽しかったです


このみっつを思い浮かんでさ、私って 学生+青春+キャラ萌えができればそれでいいみたいだ…
何が好きなのかがハッキリした

梓ちゃんに会いたい

毎日3次元で、ありえないほど忙しくて間に合わないときに
「こんなに時間がないなんて訳が分からないよ( ◕ ‿‿ ◕ )」
「こんなのってないよ、あんまりだよ」

などと思います
本気でこんなの全部放り投げて帰ってやると思うときがありますが、それは人としてどうなのと

私の心を癒してくれるのは2次元だけです…


そんなわけで(?)アニメ消化してました!
サイコパスは17話までみましたー
前回あんなんだったので、今回はどういう展開が待っているのかと思ってましたが予想外でした
そして私のおバカな頭では理解できずに局長の熱弁に若干ポカーンとしてましたが

アムネシアは6話までみた
今のところシン→イッキできているので、次はケントさんかな?
そうなるとトーマで最後にウキョウさんだろうが
最後にその二人だと色々と危険なのでは…

EDの曲を初見したときに、めちゃくちゃ川田まみさんっぽいなと思ったら作詞がそうだった

一応全員恋人でいろんな世界を回ってるのですが、そうなるとこっちの世界ではシンが好き、あっちの世界でもイッキさんが好きっていう感じになるとダメですからすごく曖昧な
「あ、あの…」「え、えっと…」そればっかです!
でもなんだろう、そうするしかないよね 視聴者に反感買っちゃうよね
私はずっとシンルートでいいと思うけど!


そういやーこのムービーみたらグリザイアの楽園すっごいやりたくなっちゃった

なんだかんだで楽しかったよ本当にグリザイアは
近年はお目当てのキャラを攻略しちゃったら放置なんですが、全部のシナリオを読みたくなるゲームでした

書くことないので

何か更新しないといけないけれど本当にネタがないので、私のお気に入りアニメベスト3なんてものをやってみようと思います
考えたけどこういうのしか思いつかなかった件…

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流

商品詳細を見る

言わずもがな、ハルヒです
私がこちらの世界に入ったきっかけになったかなり思い出のある作品です
ハルヒにあうまではポケモンやったり、ジャンプ読んだりしてました
いわゆるゆるいヲタクというやつでしょうか?

2006年にアニメになって大ブレイクしましたが、私もその時に知ってアニメをみてハマりました
原作を朝読書の時に読んでいたのはよき思い出としましょうw
そういやー、オープンヲタクなやつがクラスにいてラノベ読んでるのにカバーかけずに読んでた奴いたな…

それでハルヒ可愛い→らき☆すた流行る→コンプティーク買う→エロゲの存在知る→やってみる
という具合でエロゲマーになったのです

作品としては皆さん知っていると思いますが面白いですよ!
それしか言えないね…

とらドラ
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)
(2011/12/21)
間島淳司、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

やっぱりこのアニメは最高でした
2008年に放映されたアニメで、原作はラノベです
私はアニメだけの人ですが

そういえば図書室にとらドラ置いてあってワロタっていう
シャナとか、ハルヒとか、とあるとか、とりあえず大御所っぽいラノベは置いてあった…なんなの

お話は青春と恋愛ですね~
若いときだからできる恋愛っていうのがつまってます
本当にこんな青春してみたいって気分になります
なによりキャラがみんな魅力的で、嫌いなのはいないですね
私はみのりんが大好きなんですが、みんなだいたいタイガーなんだ…なぜだ
あの花もつるこが一番好きですが、みんなだいたいめんまなんだ…

ブルーレイボックス欲しいけどお金ないよー!!!!

コードギアス反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09<最終巻> [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume09<最終巻> [Blu-ray]
(2009/04/24)
福山 潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

2006年~と2008年に放映されてたみたい
私は2007年にレンタルして1期を全部みてそれから2期みました
毎週楽しみだったし、なにより最終回でぼろ泣きした
テレビみながら涙だけ流してて、涙で画面がゆがんだ
途中で、ダレ気味?だったけど普通に面白かった
まあこれも知らない人はいないんじゃないですか?


2006年とかそこらへんはデスノートにめちゃくちゃハマってたなーそういえば
あれもおもしろかったよー
もう過去形になってしまっている。年をとったな

サイコパス

6話をみてから随分と長く放置してましたが先日2クール目に入ったことだしみるか!と思いまして
そしたら面白い!!

はじめは、設定がよく分からなかったんです正直なところ
でも見てると慣れてきます
一応女性向けっぽいのですが普通に男の人がみても大丈夫です

これが深夜アニメか、という感じがしますね
けいおん!とかあれ夕方にやっても大丈夫だよねとか思いましたがこれは深夜にやらないとやべえ

ハサミを口に入れて殺すとか、銃を口に入れて殺すとか、普通に撃たれて死んだりとか、とりあえずよく死にます
けっこうグロめ?です
あんまりグロ好きじゃない人はアレかも


お話は主人公たちがこの世界でどう生きていくのかその葛藤を描いてます
キャラ萌えできたマドマギと、うって変わってキャラ萌えとかは一切ないですね
だってキャラが大人なんだから…

この世界観に浸ることができればきっと面白いと思うはずです!
普段キャラ萌え系のアニメばっかり見ている人にもオススメしたい

私はこうがみさんが好きかなー
関さんの声がイケメンすぎてもだえる/(^O^)\
填島さん役の櫻井さんも相当イケメンボイスだがな!!ありゃどうにかなるわ

プリン


ひさびさにとらのあなに行けたので冬コミの新刊を購入!
涼香さんのとイチリさんのやつですね

まだまだ欲しい本はあるのですがまたの機会で


あと今年はイベント参加するんだという目標を立てたので、実行しようとした結果

3月31日東京 遊佐さんがでる朗読イベント(女性限定R18
5月25日大阪 OLDCODEXのライブ
ライブの方はまさか当選すると思ってなかったんです!!
おばさんびっくりだあーー
OLD~っていうのは声優鈴木達央さんの音楽ユニットでございまして
いやー今から楽しみです
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
