

新しい場所がゴールだね



や、やっちまったーーー!

先日、アニメイトへ行って
花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2013/04/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る
が売っていてこれ発売してたのー!?という感じになりにこちゃんの缶バッチ買った後だったけどまたレジへ…
そのとき宝井さんの「花のみやこで」をちらっと見かけたのでこの人の本だったら買おう!とついでに購入

そして思い出した、これ前に別の本屋で 買った ことがあったような
カバーがかけてあったため本棚見ても気が付かないわけだわ…

2冊も持ってても仕方ないため友達にあげます…


ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s、南ことり(内田彩) 他

商品詳細を見る

ついにクリスマスに発売しました!

行けなかった分、ブルーレイ見て満足しようって

始めの僕らは今の中でからもうすでに一人で鑑賞しているのにテンションMAX\(^o^)/
まるでライブに行っているかのようなおかしなテンションでした

キャスト紹介のときも一緒ににっこにこに~☆ってね!
衣装もそのまんまで、これからのsome dayのときのがとにかく可愛いんですっ

ダンスも完璧で、声優がここまでする時代になったのかと…
相当練習を重ねたんだろうと思います もうすごいもん
これは語りだしたらきりがない

最後のMCで徳井さんが言ってましたが「コミケのときに誰もいないブースで写真撮ったの覚えてます!」
新田さんも「家族が10枚CD買っていったよ!」って
そのときのコミケは確実に私は参加していたのでなぜCDを買わなかったのかが悔しすぎる…
アニメからファンになったばかりだけど、始めから好きになった人に負けないくらいにラブライブ!を愛したいな

にっこにこにー

いつものようにネタもないので、ブログってようは日記なんですよね!?
という訳でずっと考えてきたことをどこかで発散しないと爆発しそうだし


そりゃ仕事のことです うん
まず思うのは普通に仕事をしたいのよ
毎日死にそうになりながらこなしてさ
もうこんな時間だまだ終わらないどうしようって
理想としては「あ~、あと2時間で12時だ お昼休みだ」と思えるようになりたい
トイレに行く時間も惜しいぐらいですよ

有給ってなにそれおいしいの状態だし、早く来るのが当たり前だし、さっさと終わらせないといつまでも残るはめになるし当たり前だけど残業代なんて出ないから定時なんかで帰れるわけない

休みが少なくてもいいから給料も少なくていいから、普通に仕事をしてプライベートを充実させたいのかな

仕事自体は好きだけど 夢だったから
それでも最悪な頃は、帰ってからもう泣けて仕方なくて寝るときもどうしてこんなこともできないのって泣きながら寝たりね
それでも続ける意味はあるのかが分からない この定期的にくる鬱状態が嫌だ

あと、こんなに必死にやっていると何のために頑張ってるのか分からなくなってくる
そんなこと考える余裕がまだあるんだろうけど


なによりもこんなことを毎日考えていたくない…!
だから何度もいうけど普通に仕事をしたいんだって どうすればこの状態から抜け出せるのか分からないニャ☆

ここまで続いたのも2次元があったからである 私に癒しをありがとう
にこちゃんに「ひなりちゃん頑張れにこっ☆応援してるよ~」って言われたら頑張れる気がする

惰眠を貪る

特にネタがありません…でもなにか更新したいな

ということでちょっと早いけど今年の目標達成できたかな!?
例のごとく今年の1月に立てた目標をコピペしてコメントを

・イベントに参加して交流を深める!
 →夏コミとかでわりとできたと思う △

・最低でもコミケは参加する
 →冬は参加しないので △

・もしゆずの新作発売するんだったら描き下ろし特典のつくところは全部買う
 →3つしか買ってないです ×

・お菓子を買いすぎない 食べ過ぎない
 → 全然できてない ×

・無駄遣いはやめる
 →遊びに行くお金は無駄遣いなのか? △

・貯金はしてね
 →まあまあできたかな ○

なんだこの△の多さは…

来年になったらまた目標なんぞを立てたい
貯金をする、3次元をどうにかする、休みの日はだらだらしすぎないとか!うん!

今日、半ば強制的にインフルエンザの予防接種を受けました
注射なんて大嫌いなのでもう嫌で嫌でたまらなかった
痛いのは一瞬で、それよりもなんだか体がだるいというか疲れてる感じがする これが倦怠感というやつか!?

指の先がもげたときよりかは全然痛くなかったもんね!

キラリ



十六夜のフォルトゥーナ応援バナーキャンペーンに当選しました~!
パスケースですね 欲しかったので丁度良かったです
画像がなぜか光ってますが


結局のところ、冬コミへ参加するのはあきらめました!
何度もいうけど、お金がなくてですね…
そのかわりに友達と年末パーティーというのをやろうかと (いつものように甘いもの食べるだけ)

1月の末あたりにある、リスアニと2月には待ちに待ったライブたちが待っているので…
もし2月のμ'sライブに落選したらリスアニがあるから ぐぬぬぬ!と思ってた時期もありました
コミケへ行かない年末なんて5年ぶりくらいだなあ

そしてなにより元旦から早番という\(^o^)/
お、おしごとたのしい

届けて切なさには

ネタもないので、思いついたことを語ります

オカンが掃除してたらアルバムやら、卒業文集やら帰りの会とかで書いていた予定帳とかが見つかりまして懐かしいと思い読んでみた

小学校の卒業文集では、将来の自分へというのがあって私は ○○○(今の職業)になってがんばっているの? と書いてあって

「今、辞めたいんですけど」と思ってしまった自分はいったいなんだろう

校長先生の言葉とか、先生の言葉が今読んでみるとすごく感慨深いというか理解できてその当時は全然意味が分からずフーンとしか思わなかったのに

中学校での予定帳に日記という欄がありまして、そこに先生とのやりとりがあるわけです
中学2年あたりは完璧に中二病全開すぎて何書いてるのと…それに対して先生は真面目に回答してるもんだから笑える
そしてここでも、先生の回答に今ではすごく納得できる


昔の自分を振り返ってみてこんなに面白いとは
小学校からの友達と今度遊ぶときにもっていったらいいネタになりそうです\(^o^)/

それにしても10年後の自分になってみて、別にそうたいして変わってないよね
そしてさらに10年後の自分は考えたくもありません!


あと、冬コミは結局のところ参加しないかもしれない
最大の理由それは お 金 が な い
C74から休まず参加してきましたがついに途切れたか!?

フィクションだというのかい?

昨日の4日は私の誕生日でした
2ピー歳になりました!だんだん喜べなくなってきた

しかし昨日は日が昇る前に家を出て、日が落ちてから家に帰るスタイル(?)だったのでくたくたでした…


ネタがあまりにもないため、この前行った富士急での写真を

絶叫系が好きなのでいつか富士急行きたかったのですごく楽しかった!
といいますか、山梨県にあるんだね 遠くておばさんびっくりしちゃった

春に長島スパーランドいって、あそこもかなりの絶叫系の乗り物がいっぱいあるのでいけるんじゃないかと調子にのってたら
頭痛がするぐらいやばかった!

代表的なのが
・高飛車
・ええじゃないか
・FUJIYAMA
・ドドンパ


だと思われます
私は上記4つのうち高飛車以外乗れました
ドドンパは一瞬すぎて何かなんだか分からず
FUJIYAMAは長くて、早くおろしてええええぇーー!
とにかく怖い?のかもよく分からなかったのが「ええじゃないか」です
始めに上がって下がるときに後ろから落っこちるのでどこへ行くのかも分からないし、ぐるぐる回転するし、最後はこれでもか!ってぐらいガクンと落ちて、そんときに首を若干痛めて頭痛くなった



↑赤いのがええじゃないかの走るとこ

そんなこんなで、数年前はひたすらに引きこもってゲームとかアニメ鑑賞ばっかでしたが近年はなんだかんだでライブ行ったり、こうやって遊園地行ったり、水族館とか行ったり、観光名所行ったりして
なんだか妙にアクティブ(?)になった

どこかへ遊びに行くのにはお金がかかりますからゲームを買うお金もありゃしません
だかしかし!ヲタクなのは変わらないのであった


2月のラブライブ!のライブはツイテールにしてどこかでにこちゃんのようなピンクのリボン見つけて買って、Tシャツ着ようかなと考え中
この前のうたプリのライブ行ってから、なぜだか楽しみなのが増しました!オラわくわくすっぞ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rdSTAGE

に行ってきました!
休日出勤とかあったりして土曜日まで6連勤だったものですから眠気が半端ないのと、疲労感でいっぱいでしたがすごく楽しかった

節約のために高速バスで行ったものですから、朝が早くて大変だった
横浜なんてほぼ東京みたいなもんですからなあ…

11時くらいに着いてまだ時間あるし、どうせ物販で1時間とか並ぶんだからと思ってお土産買ったりして一人でそこらへんをうろついてた

お昼ご飯にカレーうどん食べたら、 カ レ ー 臭 が…!!
あれだ、いくら好きでもにおいのこと考えてなかった
連れがいるときでも平気でカレーうどん食べてたけど、コイツ臭いなと思われていたに違いない
次からはきつねそばにしよう…

そんなこんなで会場に着いたのが12時半とかそのくらい



物販に並んだけど思いのほか早く進む!
30分も並んでなかったと思われます もちろん遅くいったので人気のものは売り切れてたけど
Tシャツとポップコーンとパンフレット買った



会場に着いてから思ったこと
みなさん愛がすごすぎる!!

・カバンにキャラのストラップと缶バッチがジャラジャラついてる
・「トキヤ愛」 「美風推」 「神宮寺 一筋」とか書いたハッピかTシャツ着てる
・キャラのイメージカラーのファッションをしてる


カバンにジャラジャラって並みじゃないジャラジャラなんですよ!!!
全面に同じストラップ10個ぐらい付いてたり、缶バッチもそのキャラのだけ大量に

コミケでもそんな人いないのに…
私なんてなぜかいつものラブライブのストラップですよ アレ?


5時からなのに12時半について何をしてたらいいのか分からないけどとりあえず、待ってた
始まる前になってなぜか眠気が襲ってきてあくびが止まらなかった
私なんてまだ来たのが遅いほうで始発の人とかもいるんですよね…いったい何時間待ってるんでしょう

そんなこんなで始まりました
セトリはこちらからコピーいたしました→うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE 感想まとめ

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE」@横浜アリーナ
セットリスト


1.マジLOVE2000%
2.ポワゾンKISS

3.カノン
4.SMILE MAGIC
5.BRIGHT ROAD
6.シリウスへの誓い
7.恋桜
8.絶対零度Emotion

9.溺愛テンプテーション
10.オレンジラプソディ
11.星のファンタジア
12.CRISTAL TIME
13.Winter Blossom
14.TRUE WING

15.Hyper×Super×Lover
16.恋色センチメンタル
17.Beautiful Love
18.Baby My Strawberry
19.Still Still Still

20.シャイニングスタークリスマス(11人、新曲)

アンコール
21.QUALTET NIGHT
22.夢追人へのsymphony
MC発表
23.ありがとう横アリ(下野即興)
24.マジLOVE1000%


始めのマジLove2000%でなぜか 涙 が 出 て き た
眠気なんてどこかへいってしまわれた

たっつんが登場したポワゾンKISSは、さらに嬉しくてテンションがやばくなった
そしてソロ曲入ったと思ったらわりとすぐに蘭丸の曲がー!!!
たっつんがダンスを踊っていて(人生初)あぁー涙で前が見えない ペンライトの光がぼやけて見えるだけという状態になってしまいせっかくのダンスが

と、私の謎の泣けた話はおいといて

ソロ曲はてらしーはまんま音也だし、きーやんのシリウスへの誓いもさすがの歌唱力で、鈴村さんはなぜか金色の袴で無駄にかっこよく剣を振り回しているし、と思ったら絶対零度では前野さんがステッキ振り回してて、このために人生初コンタクトデビューという
森久保さんはファンの方からもらったマラカスで「マラカスゥウウ!」
レン様役の諏訪部さんの再現度の高さに感動し、鳥海さんの癒しの声!
まもはもう、さすがとしか言いようがない
藍ちゃん役の蒼井くんはとにかく可愛い 曲がすごく静かで泣ける曲なのに最後に下野さんの曲でシリアスな雰囲気はどこへいった

その後はシャッフル曲を歌って、私がかなり好きなStill Still Stillが聴けて本当によかった
新曲を歌って一応終わり
ここまで一瞬で終わってしまったように感じた

アンコール後の曲はどれも聴きたいと強く思ってた曲だから精一杯の声援をして
ア ニ メ 3 期 (2015年)の発表が!!

みんなでマジLove1000%を歌って終わり~

こんなにすごく感動したライブは初めてでした
もし次があるんだったら絶対行きたい!!
他の人もいってましたけど、この日を楽しみにしてたけどアニメ3期があるんだったらまだ生きれると



まさか、たっつんの曲で泣けてくるとは
これは2月のラブライブ!のライブスノハレがきたら号泣で声援もままならないかもしれん

長々とここまで読んでくれた人がいるのでしょうか…とりあえず3期楽しみです!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
