

にこ♡にこ

先ほど、12月のイヴをようやくインストールし終えました…
買ってから3週間たってますが
だからこのモチベーションの低さはいったいなんだ

エロゲってようは文章を読むだけじゃないですか でもときどき選択肢があって
それすらめんどくさい私はどうすればいいのだろう
12月~はどうやら一本道で選択肢がないらしいので文章読むだけ!うんすばらしい

2次元がないと生きてはいけないけど、休みの日って結局何しているかと聞かれたら「寝てます」としか言えなくなってきたな本当に



ということでネタもないので思ったことなど…

こんなめんどくさがりな私でも続けていることそれはこのブログです
2008年の2月15日からということは先日6周年を迎えたことになります ワーオ

ツイッターが流行る前、どの人でもブログをやっていて人それぞれ更新速度はあれど記事を書いていたはずなんです
でも最近はツイッターでつぶやくだけでブログまで更新しておらず広告が表示されるばかり
というのもパソコンを起動してネットを開いて、お気に入りサイトを見ていくじゃないですか!
そのときにまだ広告が表示されてるなー…さみしいなーと思いまして
今日はこんなものを買ったよ、このゲームが気になっている、ゲームを攻略し終えたよ等
コメントはしないけれどお気に入りだったんです 心の中でそうだよね~と

結論:みんなブログはもうやめたの ですか

何が言いたいのか分からない…別にツイッターだけでもいいと思いますよ!手軽だし 否定してるわけじゃないんですが

そして!明日はOLDCODEX Zepp Tour の名古屋へ参戦しますっ 楽しんできます

スピリチュアルやね




この前、2月が誕生日の友人N氏とシダックスで「ケーキ半分ずつ食べる会」を開催しました
シダックスって誕生日月だとホールケーキが無料で食べられるんですよ
甘いものが大好きな私にとっては幸せでたまらない


上の画像がこの前ので、下の画像が自分の誕生日月のときのチョコケーキ
両方とも2人で行ったので半分ずつ食べました
けっこうおっきいのでかなり来るものがあります…この甘いものが好きな私でも

しかしこの前行ったときのケーキがいかにしょぼくなってきてるか分かるなー…
ロウソクすらないし前はフルーツソース的なものがかかってたはずなのに


うーん、ヲタ的な話題がなにもない
そういえば真剣なお話で貯金額を1万円増やそうと心に誓った桜宮ひなり(2ピー歳)
本当にお金遣いこみすぎなんです 主な原因は遠征費用ですかね…
あと将来のために貯金をもっとしないとだめだと思った
なんだか最近は将来のことを妙に考えている気がする
とりあえず2ピー歳までには結婚して子供育ててーという感じで
相手ですか!?いまごろ画面の中にいるよウッフフ

楽しさミラクル



なんか載せる画像が何もないので意味もなく撮ったプーさんinベッド画像
ストレス発散にときどき殴ってます(* ゚Д゚)


そんなこんなで、あの夢のような二日間から早一週間…
好き過ぎてにこちゃんの中の人にファンレターまで書いてしもうた桜宮ひなり(2ピー歳)
ブログのにこぷりのときの画像見るたびに可愛すぎてどうかなりそう
いやーね、ときどき性別間違って生まれてきたんじゃないか?っていうぐらい女の子カワウイィ↑となるときがありまして
乙女ゲームで萌えるのもいいのですが、なんだろうとにかくテンションの高さが尋常じゃないね
なんせエロゲやってる時点でいろいろと間違ってる気がする

あ、そういえばエロゲ離れが本当に深刻化してきたので
12の月のイヴ シンプル版12の月のイヴ シンプル版
(2014/01/31)
Windows

商品詳細を見る

↑を秋葉原探索中に買いました
とりあえず、インストールするところから始めよう!そうしよう!

去年エロゲ購入本数は2,3本くらいかもしれない
ピーク時は15本とか買ってたかもなー…


今後参加するイベントとしては
5月 スーパーコミックシティ  ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ(未定)
6月 カナタpresents 「あぶな絵、あぶり声~葵~」
7月 LiSAライブ


このぐらいかな?
4月にもプチ旅行しに東京へ行く予定なのでほぼ毎月東京いってるよどうするよ
スパコミは友人たちと本を買いあさろうかと…
ミルキィは応募してみっかー的なノリで
カナタのやつは去年3月に見てこれは聴きに行くしかないだろうと(遊佐さん出るし
LiSAのライブは当選したもので…楽しみです!

今年は3次元を充実させたいと思ってきたが、ここまで予定がいっぱいだともう目標達成できてると思います

終わらないパーティー

2月8日に ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜
2月9日に OLDCODEX Zepp Tour 2014-Attract the Attack-
参加してきました!!

この最高だった二日間を振り返りたいと思います


2月8日ついに、ついにこの日がきた!朝からいやそれ以前から…心が折れそうなときはファイトだよっ!と思い続け…
この思いを語りだしたらきりがない!
朝は高速バスで節約して行く予定だった…のだが

「関東地方が大雪のため全便運休です」

うそだ…どうすればいいんだと一瞬立ち尽くした私
時間もあるし気合で鈍行で東京へ行こうと決意いたしました

途中の車内で隣のお兄さんが「ラブライブ好きなんですか?」と聞かれなぜか意気投合
東京駅まで一緒に道連れ的な感じになってたw
それにしても隣の人がラブライバーとかすごいね

やっとの思いで、東京駅に着いたのが16時とかそのくらいで…半日以上かかったよ
ホテルに荷物を置いてからSSAへれっつらごー
しかし!全然電車が動かない!!これじゃ開演に間に合わない!
なんとか動き出して着いたのが18時ちょい前くらい
最寄駅からSSAまで吹雪でもう歩くのも困難でした みんな悲鳴あげてた


↑ホテルから見た感じ 雪が積もってる

ぎりぎりに着いて、すぐに開演状態…落ち着いて待ってるどころじゃなかった

セトリはこちらからいただきました→ラブライブ!通信
01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07.Anemone heart(ことり・海未)
08.なわとび(花陽)
09.Beat in Angel(真姫・凛)

10.にこぷり女子道(にこ)
11.硝子の花園(絵里・希)


ドラマパート

12.LONELIEST BABY
13.輝夜の城で踊りたい

MC

14.もぎゅっと loveで接近中!
15.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

16.LOVELESS WORLD

MC

17.No brand girls
18.Snow halation

(アンコール)

アニメーションスタート

19.START:DASH!!
20.友情ノーチェンジ

MC

21.僕らのLIVE 君とのLIFE
22.きっと青春が聞こえる


聴きたい曲はほとんど聴けたからもう大満足です
席は2階だったけど、3列目なのでスタンドの人たちとほとんど変わらなかったかも?

はじめはやはりミュージックスターートーーーォオオ!でしたね
そこからの好きな夏色とか、ワンダフルが生で聴けてもうテンションがMAX

MCを挟みつつ、ソロとかデュエットの曲が続いて…
「なわとび」もかよちんぽくて大好きなので感動した!
しかこさんは本当に足が細すぎて折れそうなぐらいだよなーと

あと、にこぷり女子道も最高でした!そらまるちゃん可愛すぎる…!
うさ耳ににんじん持ってるとか、おばさんさらにテンションMAXでしたがーーー!!?
もう夢のような時間だった、にこぷり…あぁ~~~

噂の(?)硝子の花園では百合っぽい演出があってみんなのため息が
男の人ってああいうの好きだよなあと思いながら

輝夜の城で踊りたい は、あのノリが好きでコール間違ってるとか言われてるけどあの雰囲気なんだから仕方ない
もぎゅっとも、バレンタインつながりでという感じで チョコを私ももらいたい 女同士だから友チョコなるんか!?

LOVELESS WORLDでは炎が噴き出る演出が!あれ熱そうだなー

のーぶらでは振りをみんなで覚えて、声援を送りました
大好きなスノハレも歌ってくれて号泣しながら聴いてたぞ私は…なんていい曲なんですか

そして一旦は終わって、アンコールからの4曲が
スタダと友情で、全力で声援を送りまだ終わらないでくれと本当に思った

ぼらららも最後にもってきたかーと
そして最後のきっと青春が聞こえるをみんなで大合唱!
ここで花道を全員が通ったわけですが、そのときに奇跡が起きたかもしれない

そらまるちゃんに「そらまるううううううう!かわいいいいいい!」とこれ以上の声は出ないってぐらい叫んだら
同じの着てるね!という感じのそぶり(両手でカーディガンを持ち上げてた)をしてくれたような気がした…んですが気のせいじゃないよね?
キモス
こんな感じで…めっちゃ画像を修正いたしましたw
もしそれが私に気が付いてくれたんだとしたらすっごい嬉しいんですが!

そして感動というよりかは楽しかったライブがついに終わりへ…
最後に観客のみんなで手をつなごうという流れになり周りは男性陣ばかりだったがw
終わってからも風船欲しい人いるー!?と言い合ったりしてラブライバーは男女関係なく仲が良いね!

こんなに楽しかったライブは今までにないですよ!
来年にまたやるみたいなので今度こそは両日参加したいと思います!!


さあ、帰ろうと思ったら帰れない(電車止まってる)
帰宅難民みたいな感じになりホテルへ着いたのが11時とかそのくらい
その後ごはん食べて、お風呂入ったししてたら寝るのが深夜の2時前になってたよ

2月9日は9時起床でホテルのバイキングでゆっくりと食事を
11時にチェックアウトして行くところもないので、神田神宮いったり


ボッチだしすることないので、縁結びのお守り買ったり絵馬書いたりした
あと神社にはラブライバーばっかりでした まあそりゃそうだよね

その後は池袋の星座をモチーフにしたパフェがあるカフェへ


これはおうし座で、和風のパフェでした!おいしかったなー

時間になってきたのでZepp Tokyoへ行きました


OLDCODEX Zepp Tourも楽しみにしてたんですが、昨日のことばかり考えてしまい全力で楽しめなかったなー

たっつんもすごくかっこよかったし、生で聴けるだけいいんですがね
なんせ周りがヘドバンやらモッシュやらで足踏まれるわ髪の毛が当たるわで激しいことこの上ないw
位置的には真ん中らへんだったのに激しくてびっくりした
3月1日に今度は友達とZepp Nagoya行くのでそのときには全力で楽しもう!


そんなこんなで帰りは新幹線で、家に着いたのは11時でクタクタです

ここまで長すぎてもうなに書いたんだか分からないです
これだけは言える!大好きμ's!女神だー!
来年のライブも心から楽しみにしています。そして4月から始まる2期も

最後に関係ないけどこんな雪の中歩いたのも人生で初めてでした!歩きにくい!

後悔するわよ

ネタもないので、最近あったことなどを…

この前バスに乗ったときにICカード入れを見たらSuicaがない!!?
家に帰ってから色々と探した
上着のポケットの中、机の引き出し、鞄の中、部屋の中!
やはりないので、前回Suicaを使ったときはいつだったか思い出す…それはリスアニへ行ったときだ
しかも帰りの新幹線に乗る前に時間がないのですごーく急いで全力疾走したんだっけ

ライブでもらった手提げのチラシが入ったビニールの中に入れて家で「どうせいらないし捨てちゃえ」と思って一緒にチラシとともに捨ててしまった可能性が高いかも…

これだけじゃないんです 私が物をなくすのは

鞄の中にいつも薬が入っている袋があるんですがそれも2回ほどなくしてまして
カピバラさんとりらっくまの可愛い袋だったのに\(^o^)/
今使っている袋には鈴を付けています… 鍵類にも鈴を付けて…

それだけじゃない!
高校生の頃にはネクタイを忘れて、オカンを呼び出してもってきてもらったり(ネクタイないと違反になる)
旅行で帰りの切符を前もって買っておいたのに持ってくるの忘れたり…これまたオカンを呼び出した


そしてあさってに迫った ラ イ ブ !
行きと帰りの切符、ライブのチケット、財布…とにかく忘れ物がないか確認して行ってきまーーーす!
次回更新はライブの感想になる予定です。

夢だけみてる様じゃつらいよ

近年の休日の過ごし方がおかしいですなんだか

朝起床(7時頃)→朝ご飯→テレビ見てるうちに眠くなって二度寝→11時ごろに起きる→PCやる→お昼ご飯→テレビ見つつお昼寝→なぜか4時になっている→アニメ見る→夕ご飯→PCやる→寝る(10時)

暇さえあれば寝ているんですが!?
数年前の私の考えは、若いんだから寝るなんて年をとってから嫌というほどできるから今は趣味を充実させようって…

前は、家に帰ったらあのゲームの続きやろう!とか、あのアニメの続き見よう!とかすごく張り切ってたんですよ
おかしいなー…
そして最近は、ラブライブ!かoldcodexの曲聴きながらお布団でゴロゴロしてスマホでスイーツ画像とか検索してニヤニヤしてるのが好きでして…


今年ももう一か月が過ぎてしまいました こんな調子で終わらせたくない



ラブライブ!といえばこの動画見てくださいよ!

声優のお二人がラブライブ!にドハマりしていて大爆笑なんですが
しかもすごい深いところまで…
ことりちゃんの「とぉ~ぶ☆」は私も好きだなと思ってたんだよー!
プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
