スポンサーサイト


失われた未来を求めて 感想

を発売日間近ということもあるので(?)書きます!
ちなみにおとといフルコンプしました~2週間?くらいぐだぐだとプレイしていたので総プレイ時間が分かりません・・・


個別に書くとめんどくさいし、ネタバレが必ず入ると思うのでやめときます
攻略の順番は決められていて、佳織→愛理→凪沙→ゆい→True endっていう具合で進んでいくわけなんす!
私はてっきり、佳織がメインヒロインかと考えていたのですがまさか!ゆいが本当のメインヒロインだったなんて思いもしませんでした
パッケージ(初回版)も見ると、佳織がメインなのに・・・
まず、やっててわかりづらかったのが主人公とほとんどの攻略キャラができているんですね!!
言ってしまえば、ゆい以外は主人公のことが好きなんだなあという
佳織ルートもとんとん拍子で進んでいくので、話についていくのが少しつらかったです

このゲームは恋愛というより中途半端なSFという印象を受けました
たぶん、その手のゲームをたくさんやっている方がやったら物足りなさを感じるのではないかなあと・・・
そりゃまあ、恋愛もするんですがタイトルからして普通のシュミレーションゲームには思えないしなんかあるなとは思ってましたが( ´_ゝ`)
はじめのほうは、私もプレイしててクエスチョンマーク(?)ばっかりな感じでした
ゆいルートでかなり謎が解き明かされるので、プレイヤーが置いてきぼりをくらってしまいそうです
演出はすばらしかったです!ここでOPムービーかあーとかBGMがいいタイミングで入ったりするので雰囲気は最高でした。
キャラクターの口がパクパク動いたり、主人公の目線で動いたりしてまるで自分がそこにいるかのような印象も受けました。とにかく表情が豊かなんです!
しかし、私のPCは前にも言ったとおりオンボロなので重いのでずっと簡用設定にしていましたが・・・

なにより・・・グラフィックが半端なく綺麗です!綺麗というより、美しいっていうのかなアレは
EDを見てて、minoriの人たちが関わっていたんですねぇ・・・
OPムービー見てもこの方って、minoriの人じゃなかったっけ?と思ったもんねぇ
立ち絵もCGも満点の評価をつけたいです!!

声はすんばらしかった。キャラクターに合っていて文句なしです
ケニーの声は最高でしたwかっぺーさんだもんね!!
ときどき新一ボイスになるのが私的にポイント高かったです。

個人的に思ったのが、女の子も可愛いんだけど男たちが異様なほどにかっこええ!!
男の原画担当は深崎さんらしいのですが、このノリで乙女ゲーの原画でも描いてほしいぐらい・・・
主人公イケメンすぎて、ケニーとならんだ時にこれなんて乙女ゲー?と思っちゃいましたアッハハ

総合評価★★★★
本当は星3.8ぐらいなんだけど!細かいからやめたさ!
このゲームを作った会社は一時倒産したのですが、再結成されて発売まで至ったんですよね
その点もすごいと思います。なんせこの不況時だもの・・・
通常版は2月25日発売予定だそうなので、ぜひ!
OPムービー↓

公式サイト↓




昨日名古屋へGO!してきて明日の君と逢うためにを購入しました~
前から欲しくって安かったのでね
木原さんの小説も買って大満足でした。今度は記憶障害ものです
COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)
(2009/01)
木原 音瀬

商品詳細を見る

大満足したのはいいんだけど、また微熱が・・・
なんでか知りませんが名古屋に行くと高確率で熱が出ます
コミケんときも50%くらいの確立で風邪引くんですよ・・・
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
