スポンサーサイト


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable 感想!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


驚異的な早さで攻略し終えました!
もう、すっごく楽しかったです。
さらに2次元に引っ越したくなった

どうやってネタバレなしであらすじを説明していいのか分からないのでコピペです
2010年、秋。

都内にある私立学校「秋霖学園」(しゅうりんがくえん)の初等部に通う、小学6年生の主人公――九楼撫子(くろうなでしこ)。
幼馴染の理一郎と共に比較的穏やかな学生生活を過ごしていたが、一時期から彼女は毎日のように不思議な夢を見るようになる。
――それは暗く陰鬱な、赤と青に彩られた黒い空が覆う荒廃した世界の夢だった。

そんなある日、撫子と理一郎は新任教師・神賀旭(かがあきら)に呼び出される。
同じく教室に呼び出されたのは、他のクラスで問題児と噂される生徒や下級生を含め、計6名。
そこで先生が告げたのは「問題児である君たちに、課題を与えます」という言葉だった。

即席の仲間達と共に、先生に与えられた「課題」をこなさなければならないことになったメンバー。
四苦八苦しながらも充実した学校生活を送る裏で、徐々に【現実】を侵食していく謎の数々。

そして、それらに翻弄される撫子の前に現れたのは、【夢の世界】で会ったはずの人物だった。


どこか見覚えのある面影の「彼」との出会いによって、運命の歯車は廻りだす――。


・シナリオ
まずこの物語は小学6年生から始まって、ある時から22歳の大人バージョンへ移行します
はっきりいって小学生とか、大丈夫なのかと思ってました
でも私は違和感がなくなじめましたね
人によっては、小学生のわりに大人ぶっててうるさいな~と感じる人もいるようですが
主人公の性格は乙女ゲームでありがちな、意思表示が薄いようなタイプではなく、ハッキリとしています
受身がちな主人公がいいと思っているような人には合わないかもしれません
ゲームの雰囲気はうたプリとは正反対な感じがしました
小学生編はそれなりに楽しい雰囲気ですが、大人バージョンになると彼の影響で相当切ないです
彼からの重すぎる愛が・・・ある意味ね・・・アレなんですよ!言えませんが
あと、専門用語といいますか時空とかなんだかよく分からない設定があるんで多少困りました
その辺はゆっくり読み進んでいけば大丈夫です
私の場合は声優さんのボイスをなるべく最後まで聴いてますんで、ゆっくりめだったはずなのだが・・・!!
どんな恋愛模様かと言いますと、エンディングに近くなると当たり前だけど甘い雰囲気ですが
その前はひたすらに切ないです。
エンドによってはが出ます。それほどに切ない
キャラクターはただのイケメンじゃなくて、個性が強いです

キャラクターの好きな順番は
理一郎>円・終夜>>>鷹斗>>>分厚い壁>>>寅之助

理一郎安心の幼馴染と声にやられて、あとツンデレにきた
はやっぱり声にやられて、意外な性格に萌えまして
終夜はそれもやっぱり声が良すぎてね!!!図書室のシーンがすごく感動的で大泣き
鷹斗は重すぎて私は無理でしたね(声は最高だった
寅之助は衝撃的すぎて、どうにもならなかった

声良すぎばっかだな!!だって良いんだから仕方ない

・グラフィック
スチルはすべて綺麗で、デッサンの狂いっていうの?があまりなかったです
塗り方がこの世界観に合っててよかったです
ミニキャラも可愛い
あと撫子ちゃん(主人公)が可愛い。黒髪ロングで白いリボンって・・・!
もし友達になったら、何言ってるのとか言われそうで怖いが

・音楽
OPがめちゃくちゃ気に入ってます

音楽は言うことありません
サウンドトラック買いたい

・声優
さっきから言ってるが、文句なし
むしろ最高でした

・システム
特典を見終わった後に、スタート画面?に戻るのが厄介でした
インストールをしても多少のロード時間があるのでPCゲームばっかやっている身としては、うーんという印象

・総評
★★★★★
是非プレイしてほしいゲームです!

ここ数日まるで更新がなかったのはめんどくさかったのもあるが、このゲームにはまりすぎていたせいです
夕陽の絵を早く完成させないとなー
そもそもyour diaryを全然プレイできていない・・・



あと、ゆずソフトの新作が発表されましたね!!!!
これほど嬉しいことはない
電撃姫を急いで買わねばならんようです

うたプリのDubutが3月22日発売って、随分と先でびっくりした
気長に待つしかないんだろうけど・・・

次は
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

これを買ってプレイしようかなあと
アマゾンのレビュー見てると、バッドエンドで主人公が死ぬらしいですね
最近の乙女ゲームって主人公を痛めつけるのがいいのでしょうか
私は平凡なのは望んじゃいないのでいいんだけど
その代わりといってはなんだけど、美少女ゲームで癒されるんですよ

とはいいつつも、
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

これも欲しいんだよなー
FFとかゲームボーイアドバンスでしか遊んだことがないんだが
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
