

アムネシア 感想

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



先ほど、ほぼフルコンプいたしましたー
発売からわりと日がたってるけど感想いきます!
※多少ネタバレしているかもしれませんので注意

★シナリオ
・シン
パッケージのキャラです!
主人公よりもひとつ年下で、本当は大好きなのに回りくどく言うタイプ?
一番サスペンス臭がしたルートでしたね。途中から犯人探しになってるし!
このシナリオでは、主人公が怪我をさせた犯人を捜すのが主です
始めから恋人同士で進むゲームなんですが、甘くは・・・ないな・・・!
むしろ記憶がないし、精霊があーだこーだ言うので甘い雰囲気は最後だけ?
甘い雰囲気になったのに、すぐにエンディングって感じで、あっさりしてるなーという印象
まあ、甘いのは求めちゃいませんけど
この子は、いわゆるツンデレってやつでしょうか?
そこまで怖い目には遭わないルートです。たぶん

・イッキ
声がきーやんですので、セクシー('A`)
付き合ってるのにもかかわらず、ファンクラブがあるせいで怖いのなんのって
それがあるせいで、イッキは主人公にはある意味でそっけないです
ほんと、かまってもらえないんですよ!
ただその理由を聞かせてもらえれば納得するので大丈夫です(ちなみにそれは最後らへんで明かされます
こういうもてるキャラってなぜか好きになれない・・
他の3人は攻略完了したのにしばらく放置してた
おそらく付き合っているのに構ってくれないのがいやだからだと思います・・・・
これは完全な趣向の問題ですね・・・
好きな人は好きだと思いますが

・ケント
性格的には好きなんだ、が・・・ビジュアル的にどうなの
ベルト?がたくさん付いている服に違和感がありすぎて、そっちばっかり気がいってしまいました
理屈が正しければそれでいいのだっていうタイプで、恋愛に関しては幼稚でした
あと、このルートが一番安心してプレイできます
命の危険があんまりないからね
乙女ゲームっぽいルートともいえそうです
声がよかった!!なんせ石田さんだからね~
この前の終夜といい、こういう堅物キャラが合っていると思う
いや終夜は堅物というより、不思議っ子だけど・・・
このルートで一番萌えたシーン主人公の水着
いやあのー、ケントとその他もろもろの仲間たちとプールへ行くシーンでさ主人公の水着が公開されるわけですよ
そんときがなんか、可愛かった!!!!
あの子がいっぱい殺されてるんだと思うと可哀想で仕方ありません!
やっぱり美少女好きなんだよな私って・・・・

・トーマ
一番問題があるルートです・・・
なんせ主人公が監禁されてしまうんだから
いや~本当にそのシーンになったときは思わずえええっ!!?って叫んでしまいました
私はゲームプレイしてるときはよほどのことがない限り無表情なんですけど
それほど衝撃的でございました
18禁のゲームでもこんなシーンあったっけ?という感じ
あったような気もするけど思い出せません
アロマリエのゲームで、旦那が病んじゃって主人公を鎖で動けなくして、逃げ出したら刺されたっていうのがあったけどね
リアルでやったら犯罪ですよね・・・ゲームだからいいんだけどさ
トーマさんは一見優しくて頼りがいのある兄さんタイプのようなんですが、実は・・・ね
それよか驚いたのが公式の人気投票でトーマが一位になってることです!!
皆さんはこういうキャラがいいんでしょうか・・・病んでるの
今、はやっているのかなあって本気で考えてしまいます

・ウキョウ
上記の4人をクリアすると隠しとしてジョーカーの世界が選択できるようになります
ウキョウさんはバッドエンドの大御所(?)みたいなもんで、主人公を殺しまくりですハイ
そんなことをするのには理由がありますので、ぜひとも攻略してほしいです!
深夜にゲームやってて、コイツが登場するともはやホラーです(ウキョウルート以外でね
ウキョウルートをやると、ウキョウさんがあまりに優しいのでびっくりしますよ!
とりあえずビジュアル的に好きになれないので、そこまでお気に入りキャラではない・・・
攻略サイトを見ないでプレイするのは難しいかも・・・
ちょっと間違えるとすぐにバッドエンドになってしまいますんで


共通ルートっていうのがないので個別になりました
このゲームは明らかに日本を舞台にしているのに登場人物の服装とかが変わってます
私はそれが微妙でした
世界観に特徴があるので、好き嫌いが分かれそう
始めから恋人同士だけど暗めでサスペンス調!最大の特徴は主人公がよく殺されること!


★音楽
このゲームの世界観に合っててよかったです
でも特別、耳に残る音楽はなかった
オープニングはわりと気に入ってます

★グラフィック
スチルも綺麗で文句なし!
背景が変わってるけど世界観に合っているのでいいです
最近オトメイトのゲームばっかやってますが、グラフィックは本当に文句ないです

★システム
選択肢が多いのでスキップが遅くてもそこまで苦になりません
ロードも特別遅いわけじゃないからいいかな
あ、でもインストールしたからかもしれません
システム面でストレス感じることがあんまりなかった

★好きなキャラクター順
シン>>ケント・ウキョウ>>>>イッキ>>厚い壁>>トーマ

★総評
★★★.8(細かくてすいません


うーん、そこまで萌えるポイントがありませんでした
一番萌えたのはさっきから言ってますが主人公の水着です、すいません!
かといって地雷ゲーほどじゃないんですよ
たぶん好みの問題です
好きな人はどっぷりこの不思議な世界観にはまるはず!
ヤンデレでも、何度殺されても大丈夫だよって人にはオススメできます

最後にオープニング貼っておきます!



ところで話が随分変わりますが、ドラクリオット!の店舗特典・・・
エリナ推しすぎだろ!??!
いや、可愛いけどさ、私はもっと梓ちゃんの特典が欲しかったよー
というか莉音ちゃんは・・・いないんですか!あんなきょぬーキャラなのに

非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
