スポンサーサイト


コミケ83 レポートです!


↑カントクさんのセットとナツユメ


↑プリコレのセット


↑アクセルのセット

行ってきました!コミケ83です!
今回で9回目くらいになるはずですが、初めてのぼっち参戦でございます
今まで付き合ってくれる友達がいたのが不思議でなりませんね!

★1日目
朝は始発 そんなの当たり前でしょう
嘘です。8時に品川に着いて、それから会場に9時くらいに着きましたね
待ってるときはもちろん一人ですので、頭の中をみられれば逮捕みたいな(?)感じで過ごしてました
あれですよ思想の自由ってやつですね そうこうしているうちに10時40分になってようやく会場の中へ入れました

そして、入っていくときに5年目の放課後 つまりカントクさんのサークルの最後尾がみえました
そのときの行列を見て「うわあ…オワタ」と思わず思ってしまいましたよ…
すぐさま行列へ並んで1時間半並んで12時くらいで、2限でした
ギリギリ頼まれていた分も確保できたのでホッとしました

いつものように後ろをキョロキョロを見ましたがカントクさんっぽい人がいなかったような?
売り子さんに差し入れを渡し、応援(?)しておきました

並んでいるときに外国人の人がいて、なぜか骨折してましたねw
たぶんヨーロッパ系?の人だと思うんですけど 足を負傷してるのに日本まできて並ぶとかすごいですよね…

ケーブでむりりんさんのタペクロシェットでセットを順調に購入

その後、ツイッターなどでお世話になっているみささんとお会いしました!
一瞬しか会えなかったのがすごく残念なんですが、普通にかわいらしい方でしたね
まさかエロゲーマーとは思いませんよ えぇ…
頼まれていたものも渡せてよかったです!いつかまたゆっくりお話したいです

そんで、足早に会場を脱出!
秋葉原へ急いでいきましたー
夏コミで一度お会いした楓さんとごたごたしながらも会うことができました!
相変わらずの変人対応(?)をしつつ秋葉原をうろうろ…
いやー、何も計画を立てていなかったもんですからね
身近にエロゲ話をできる人がいないのですごく楽しかったです!
そして楓さんが声優追っかけの情熱がパネェということが分かりましたw
そのときに前から欲しかったナツユメナギサを買いました!あぐみん!ふーりん!

別れたあとは、ホテルへ直行
乙女ロードあたりをうろうろして、雨具を買ってホテルへ戻ろうとしたら
40代くらいのおじさんに声をかけられました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あれだよこんな気持ち悪いヲタクに何をしようとするのでしょうか 逃げましたがw

急いで戻り、おやすみなさいしました

あと一番上の画像にTo Heartのクリアファイルがありますが、そこらへんで配ってたのでもらいました
もらうだけでなにもやってみようとか一切思わないんですがw

★2日目



↑とーほー


↑乙女ゲーの同人誌たち


↑ホモォな同人誌たち


↑その他もろもろ?

二日目は5時半くらいに起きてホテルで優雅に朝食をとり出発
ホテルを出た直後から雨ふっとるやないかーいっていう状態
こりゃ今日はやばいかもなあと思いながらもビックサイトを目指す

会場に着いたのは8時半くらい?
何時だったかは忘れましたが、雨が本降りっぽくなった!!
カッパを着て、頭にはタオルをかぶりひたすらに雨に凍えました…あぁ寒い
なんだかんだで10時半くらいになってたと思われます
雨だったせいか列が進まない…

青エクの壁をざーっと片付けて、さっさと友達と合流する予定だったのですが思いのほか混んでる…!!
あれですかね、例の黒バスの件でこっちに流れてきたのでしょうか
苦戦しつつ乙女ゲーの方へ行ってさらっと回収

少女漫画家の種村先生がうたプリでサークルだしてるんでいってみたらご本人おるし!!!
サイン会とかいってたほどファンなんですよ実は

そんなこんなでわりとスムーズにすべての買い物が終わりました

1時半すぎに友達と合流しましたー
そして永遠と黒バスの話をしてましたね…

秋葉いきたいとのことで、またまた秋葉へ
とらのあなの地下一階で黒バスの同人誌がドーンとたくさん売っててそれ目当てで

疲れもピークに達していたので、4時半の新幹線で帰りました
いつもと比べてすごく早めに帰りましたね
これも年のせいかな…

そして今レポを書かなければいけないという使命感にさいなまれて書いています

明日は三日目ですよ!みなさん頑張ってください!!
私もめちゃくちゃ行きたかった…
夏コミも参加します!その前にドリパ参加します(予定
ドリパ行ってもいいけど、通販で買えるんだったらいいかなっていう感じ
夏は2、3日目と参加しようかなと思います 三日間が本当はいいんですが3次元的な問題がありますんで…

ツイッターやってからエロゲ仲間が増えて会えたりして楽しいですね~
なぜもっと前からやらなかったのでしょう…
こんなやつですがこれからもよろしくお願いします!
あと一日残ってますが、参加された皆様お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

No title

冬コミ参戦お疲れ様でした!
Twitterやブログなんかでまとめとか感想見るとやっぱ行きたくなりますねー!
次回の冬は俺も行こうかなー・・・。

ナツユメナギサとは懐かしいですね!
羊とはるかが可愛かったという印象!w

そして俺の周りにはエロゲの話できる人いないのでそういう友達増やしたいです(´;ω;`)

No title

コメありがとうです!!
そうですね、夏はきついから行かない方が身のためですよ

みなさんからいろいろと押しキャラを教えてもらいましたが、人それぞれですな~
私はどのキャラが好きになるのやら

ですよね…というか女でエロゲマはめずらしいので仕方ないんですけど

No title

こちらの記事で失礼しますー!
あけましておめでとうございますあーんど今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

コミケおつかれさまでしたー。。ホントカントクさんありがとうございました(´;ω;`)
いやぁ。。一瞬のオフ会でしたね笑
また次の機会に期待ですね!(`・ω・´)
エロゲーマーに見えませんでしたかwヲタに見えないって言われるくらいなので仕方ないです(´・_・`)
私的にひなりさんも見えませんけどね!w

No title

>5年目の放課後
ここって相変わらず並ぶようで。
でも一日目に同人の方に並ぶ気が起きないんですねw
やはり一日目は企業ってイメージが強いせいでしょうか。

>オフ
オフお疲れ様でしたー!
いやー僕こそキョドっていてすいません(・_・;)
結局マックで2時間以上?お話してましたねw
でもアキバのお店だから堂々とエロゲの話とかできますけど、違う土地に行くと大声で会話できませんよね(ぁ

>二日目
すごく雨降ってましたね・・・。
僕は14時頃に会場入りしたので、もう風も強いわ雨も強いわでひどかったです。

No title

>みささん
はーい今年もよろしくお願いします!!
カントクさんは絶対並ぶと決めているので大丈夫ですよ~
一瞬すぎてなにかなんだか…
私は根っからのヲタクですよー!もう救いようがないぐらいに(;´Д‘A ‘‘‘

>楓さん
カントクさんのとこは近年ずっと一日目ですからなあ
同人と企業両方並ぶのは無理がありますよね…
まず東から西へ移動するのに大変なのに
そうですね~なんだかんだでそのぐらい話してましたね
朝からずっと雨って近年じゃありませんよー
楓さんもお疲れさんでした(´Д`;)
非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
