スポンサーサイト


夏空のペルセウス レビューっぽいもの

翠ちゃん可愛い

★シナリオ
とにかく短いです、本当に短い
さっさと進める人なら10時間あればクリアできますね
そりゃぐだぐだしてるよりはいいけど、フルプライスのわりに…ね

痛みに関することを軸にしていて、攻略するキャラごとにそれが違います
やはり透香の痛みが一番重いですかね
やっぱメインヒロインだけあります
その痛みをどう克服していくかがお話の中心となるわけですが

痛みっていうから相当な鬱な感じのお話かと思いきやそうでもないという
ふーん、あっそう という程度でした
erg初心者の人にオススメかもしれない

★キャラ
いかんせん短いのでどのキャラも思いれが残りませんでした
でもひとめぼれした翠ちゃんはやはり一番お気に入りのキャラです!!
もう空気を読めてあんな元気っ子で可愛くて、最高ですよ

好きな順番としては
翠>透香>>>>>あやめ>越えられない壁>恋

たぶん恋ちゃんが一番人気なのだと思いますが、私は申し訳ないけど全然かわいくなかった…
ヨスガノソラのときもそうだったけど、そらちゃんと同じでああいう依存系な妹はどうも苦手ですね
なんでだろう、佐奈ちゃんは可愛くて仕方ないのに 同じ妹なのに
訳が分からないよ( ◕ ‿‿ ◕ )
考えて出た答え→病みぎみの妹は受け付けない

★声優
なんか知らない人ばっかで、でもキャラには合ってると思うしいいんじゃないですかね?
あやめの声はefの景ちゃんの中の人でした どっかで聞いたことあるなと思ったんですが
翠ちゃんの声はあぐみんがよかったです…!!

★グラフィックと演出
文句なし!むしろ素晴らしい
久しぶりに目パチするのをやった気がするよ

★システム
普通ですね でもセーブするときにいちいち右クリックするのめんどくさいです

★音楽
もうちょっとBGM増やしてもいいんじゃないのっていう感じ
特にいいと思うのはなかったかな

★総評
★3つ

可もなく不可もなくといったところでしょうか
でもminoriの経営が危機だったのなら私はフルプライスで買ったことに後悔してません
efは本当に好きでしたから
千尋のお話でぼろ泣きしたから!!

erg初心者にオススメです。そのわりにEROが濃いです
あ、そういえばEROについて何も感想書いてないや
みなさんがいってるようにおっぱいゲーですね…
きょぬー好きな人にはたまらんですよ
毎回やってて思うけどエロゲマーのわりにエロシーン飛ばしてどうするんっていう
始めはちゃんと読んでました 近年は「あースキップだ」
謎は深まるばかり!


やっぱ男性向けだからかな 心から萌えることが少なくなってきたんですよ最近
乙女ゲーやってると なにこれめっちゃ萌える2次元最高なんだけどフォー! となります
女向けに作られているから萌えるポイントが合っているというか
男向けなんだから当たり前ですよね! なんとなく結論は出たな

とにかく夏ペルみなさん買ってね!翠ちゃん可愛いよ!
スポンサーサイト

No title

男性向け、女性向けではやっぱり重きを置くところが違うんでしょうね!
乙女ゲーやったことないですけど!w

俺もEROシーンはスキップしてますね(ぇ
最近になって自分はエロゲにエロではなくストーリー性を求めてるんだというのがわかりましたので!(`・ω・´)キリッ
だから話の内容が薄い作品やエロだけの作品はダメですね。
まぁなんだかんだ言いながらエロゲはやり続けますがwww

No title

やはりそれぞれのゲームで重点?を置くところが違うからこうなるんですねきっと!
ストーリーを求めていてもなぜかerg買うんですよね…なんだか自分が分からない
私も凌辱ゲーは絶対無理です\(^o^)/
愛がないとダメなんですよ!!
非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
