スポンサーサイト


けいおん!聖地への旅

そんなわけで、今日けいおん!の聖地である旧豊郷小学校へいってきました
鈍行ですべていったので、片道4時間以上はかかって大変でした…

米原駅までは順調にいったのですが、近江鉄道へ乗り換えてさあいこう!と思ったら電車が出発したばっかりでしかもその次は1時間以上後…!!?

タクシーを使う手もありましたがそれはせっかく節約してここまできたのに負けた気分になるので根性で待ってました

豊郷駅について徒歩10分というので適当に歩いたら着いた!
平日だったのでもう学校が始まっているらしく、新しい校舎の方では子供たちがいましたね



正門から見た感じはまさにそのもの! あぁーここがそうかと感動しちゃいました


そしてあの像もあったりして…


中に入っていったら、スリッパがわざわざ用意してあって廊下へ…
小学校なんだなーとすごく実感しましたね
自分がもう大人になってしまっているので物が小さく感じてしまう


特にこのイスと机とか
自分が小学生だった頃はなんとも思ってませんでしたが、大人になると成長したんだなと思ってしまいます
教育実習へ行ったときも、母校だったんですが徒歩で登校(?)してみて小学生の頃はあんなに時間がかかっていたのに大人になって歩くとあっという間に着いたり



2階と3階の間の階段
カメさんとうさぎさんがいますよ!この階段はすごく印象深い


ついに3階へ着きました!本当は会議室だったんですね
お茶のセットが置いてあったり…


ホワイトボードがすごいことに


OPでみんなが抱えている名前のカード(?)が


隣の部屋はステージになっていました


次は講堂へ

中に入れたので見学
ここで朝礼とかやってたんでしょうねー
もはやただの小学校見学になってた…ただただ懐かしい


そして校舎とも別れをして、お腹が減ったのでけいおん!のポスターがすごく貼ってあるお蕎麦&うどん屋さんへ
始めからすごーくのびている天ぷらうどんを食べました
すすって食べるときにちぎれて落ちそうになるくらい…

そんなこんなで、帰路に着きました

画像を見ててもわかると思うんですが、人がほとんどおらず写真が撮りやすいです
けいおん!が好きな人にはぜひ行ってもらいたい場所です!
すごく時間がかかって大変でしたけど、満足でございました
スポンサーサイト

No title

おお!行ってきたんですねー!
アニメで見たことある風景が・・・!w
そしてホワイトボードがカオスwww

それにしてもほんと人少ないですね、
恥ずかしい思いをせず写真撮るにはもってこいですね!w
行きたいとは思いますが、滋賀まで行くなら名古屋でアニメショップ巡りしたい・・・!><
とりあえずお疲れ様でございました(・ω・)ノシ

No title

返事が遅くなって申し訳ありません…!

誰しも見たことがあるアニメなので、この校舎を正面からみたものはおぉー!ってなりますよね
黒板もホワイトボード同様すさまじかったです

平日だったこともあると思いますが、夏休み中であろう大学生たちが数人いるぐらいで他はほとんど人がいませんでした
その気持ちは分かります!途中で名古屋があるのでアニメイトやらとらのあなとかまんだらけとかその他もろもろのショップへ行きたくなりますw
非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
