スポンサーサイト


12の月のイヴ

すーごく久しぶりにゲームの感想を書きます 一応ネタバレなしで
12の月のイヴ シンプル版12の月のイヴ シンプル版
(2014/01/31)
Windows

商品詳細を見る

えっと、ブランドはminoriです

★シナリオ
まず一言 「EROシーン長い」
その感想は置いといて…

お話はメインヒロインである由紀ちゃんが未来から来たらしいこと どうやら病気にかかっているらしいこと
この二つが重要になってくるわけであります
3人が攻略対象で一本道なのでただ読み進めていくだけの簡単なお仕事でした
雰囲気としては基本は学園ものなのでみんなでワチャワチャやってるけど、その中での非日常とほどほどのシリアス?
もうなんて言ったらいいのか分からない…

未来っていうとタイムリープものなのかと思うけど、そこらへんを深くやるんじゃなく主人公とヒロインとの葛藤が主かなー
あと主人公がとにかくかっこよくない… クロシェットの主人公みたい
女性目線からするとエロゲやってても男性キャラってかなり重要なわけで!
ゆずソフトの主人公はけっこうイケメンですよね~

★キャラ
メインヒロインである由紀ちゃんの印象が強すぎるので好きなのも必然的に由紀ちゃんで
でもどのキャラもぱっとしないんだよなあ…
なんかみずかちゃんがすごく友達になりたくないタイプかも
男性視点からするとちょっとお色気強いお姉さんだけど、友達多いところとか社交的なところとかみるとあれは苦手やな

★声優
由紀ちゃんの中の人がとにかく可愛い
ただ杏鈴ちゃんの中の人のEROシーンでの「あぁーーー…?」みたいな感じの言い方に若干ツボってしもた
どうやら新人さんのようですがもっと出てほしいな

★グラフィックと演出
文句ない すごく綺麗です 振り返ってくれるところはきゅんきゅんしちゃう

★音楽
冬らしくて静かで落ち着いててとても合ってました 素晴らしいです

★EROしーん
なんといっても濃い!濃すぎる!
久しぶりにやったからかな余計にそう感じた
各キャラに3~5回はありますが、回数的には少なく感じるかもしれませんけど内容が
全キャラが爆乳なのでそういうのが好きな人はいいかも

いかんせん長すぎるので例のごとく飛ばす作業…
最近思うけどEROシーン飛ばすんだったらわざわざ年齢制限あるゲーム買わなくてもいいんじゃない疑惑
そもそもなんでエロゲやるようになったのかも疑問になってきた

★総評
★3.7くらい

学園ものでちょっと非日常、ご都合主義なところもあってもOKでもEROシーン濃いの希望でという人にオススメ
スポンサーサイト

No title

だ、だって全年齢版って後で出るし…

猫撫ディストーションとかは自分も飛ばしてましたね
面白いシナリオが見たいんや

minoriははるのあしおとのOPが好きです
寡作なイメージだったけど結構出てるんですね

No title

>江戸前さん
あれ?江戸前さんて、エロゲーマーでしたっけ
今更感が半端ないですが

そうなんです 求めているのは面白いシナリオだ!
そこにちょっとお色気が入っているだけなんです

minoriはefをアニメで観てハマって、前作の夏空のペルセウス買ってなぜか今作も買ったという…
ほどほどに面白いから地雷メーカーでもないと思います

No title

久しぶりのゲームクリアおつです!
みずかはヒロインとしては好きだけど確かに友達にはなりたくないタイプかもw

私もお色気シーンはあんまり長いと飛ばし気味になっちゃいますね。
手を抜かれてて短いのも嫌なんですけど…自分でもよく分からないw

私は年齢制限あると表現とか自由度が高くなるから好きです。
ただ最近は年齢制限あるのを意識した作品が少なくなってるのは悲しいかも(´・ω・)

No title

>こしのさん
おつありです!

やっぱりどうしても飛ばしてしまいますよねー
別に読まなくてもストーリーには差しさわりはほとんどないのでまあいっか!っていう気になってしまうんです
でも短いのも嫌(* ゚Д゚)

表現度が高い作品といえばグリザイアシリーズでしょうか?
あれは序盤からもうばんばんにそっち系のネタばっかでしたしw
非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
