スポンサーサイト


μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~

もう、先週の話になってしまいました
それには重要な訳が!あるんです

2015年1月31日 ラブライブ!
μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~
一日目は現地で楽しみましたよ
セトリをスクフェス速報さんからいただきました、ありがとうございます

1 それは僕達の奇跡
2 僕らは今の中で
3 Music S.T.A.R.T!!
MC&幕間ドラマ
4 ユメノトビラ
5 タカラモノズ
6 Shangri-La Shower
2年組MC→2年組捌ける
7 Love wing bell
8 Dancing stars on me!
MC
9 もぎゅっと“love”で接近中!
10 COLORFUL VOICE
幕間ドラマ
11 Printemps 永遠フレンズ
12 Printemps 小夜啼鳥恋詩
13 lily White 秋のあなたの空遠く
14 lily White ふたりハピネス
15 BiBi Trouble Busters
16 BiBi 冬がくれた予感
休憩(曲流し)
17 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→だってだって噫無情
18 Snow halation
19 Wonderful Rush
休憩(曲流し)
20 No brand girls
21 KiRa-KiRa Sensation!
encore animation
22 START:DASH!!
23 Happy maker!
24 Oh,Love&Peace!
25 Dreamin’ Go! Go!!
26 どんなときもずっと


全曲にわたって感想書くとすごく長くなりそうなので、自分がこれだと思ったものだけ

まずはそれ僕!
アニサマなどで歌っていましたが、生で見るのは初めてだったのでもう衣装も可愛いしOPそのまんまだし最初からテンションマックスでぴょんぴょん飛び跳ねてましたね…
次に僕たちは~が来たときはアンコール後だと思っていたのでアレ?

MCではいつもの掛け合いが!
特に全力でにっこにこに~しました

そして、ユメノトビラ!きたよきましたこれも聴きたかった…
なにより衣装にびっくり 完全再現されている
な に よ り にこちゃんの中の人、徳井さんがあのお団子頭~~!?!?!?!!
か、かわいすぎか…おばさんちょっと鼻血でそう
これはBD出たときにやばいですよ

Love wing bellでは凛ちゃんの中の人、飯田さんがあのドレス姿ー!
もう女神がそこにおりました…あぁ、女神が降り立ったよ…
ここらへんで今回のライブは衣装がすごすごると気が付き始めた
そりゃSSAでスタジアムモードだもんな


Dancing stars on me!では、これまた衣装が完全再現
個人的に徳井さんのねこちゃんよりも、楠田さんの魔女がもう可愛すぎて…なんなのあのマントは
ここではちゃんとクラップしましたよ もっともっと躍らせてパパーン!


COLORFUL VOICEでは、サイリウムの色がみんな変えててさすがと思った
その後はユニット曲へ
2日目にユニットだとばかり思っていたので、現地で見れたのが本当に嬉しかったです
ぷらんたーんは清純派乙女でらぶり~
ここで気が付いた
アリーナ席の後ろの方のブロックは妙に空いているということを
なんでだろうなと思ってたら、そこあたりにトロッコできたのでカメラもそちらへ移動
よくよく見るとおじさんとおばさん方たちがいる
あんまりサイリウムもっている人少なく、近くに来ているのにも関わらず立っていない
ということは関係者ではないのかという勝手な推測
娘のライブを見に来たのかな?

そしてユニット最後のBiBi
冬がくれた予感は聴きたかった曲ナンバーワンでしたので涙がぽろり
真面目なびびを味わったね

ついにきたのはスノハレ
ラブライブ!の楽曲の中で一番好きなんです
しかも衣装がそのまんま
登場したときに「え!?うそーーーー!!!!!?」
その後はサイリウムも振らず聴いていました ここでも自然と涙が

キラセンも、歌詞が泣けるのでまた泣いた
どんだけ泣いてるねん

アンコールはけっこうたくさん歌ってくれた
最後だと思ったら全力でコールしてジャンプして叫んで、合唱した
そしたら途中から腰痛が…!!
腰が痛すぎてライブどころじゃなかったw

最後のMCでは、新田さんがもはや泣きそうだった
それほど思いれが強いんだ

まとめの感想:
・衣装が可愛い
・徳井さん可愛い
・終わったら4時間半の長丁場
・聴きたかった曲ほとんど聴けた
・感動して涙が出た


終わってからが 大 問 題 !
18時からの公演でしたので、4時間半だと22時半で、最終の新幹線はたしか22時代で終わり
案の定規制退場があり、近くの駅はコミケみたいな混み具合
最寄駅から東京駅行くのも時間がかかりますし
なんだかんだでホテル探して泊まりました


↑コラージュしてみた
ライブ前に時間があったのでクッキー食べ放題行ったり、次の日に神田明神行ったり

2月1日は地元のライブビューイング
姉もラブライバーなので一緒に
曲がけっこう変わって、最後もアニメのアンコールそのものでした
これも何度涙が出そうになったことやら
声優さんたちも泣いているのでもらい泣きしますよね!

というわけで最高だった2日間…
この日を一年以上待ちました
本当に楽しかった夢のような時間でした
この作品に出会えて、大好きといえるものに出会えて幸せです
ヲタクやっててよかった

次はファンミーティングです!映画です!そして6thライブです!
楽しみはまだまだ続きます!

そのファンミーティングは奇跡が起きていけることになりました
今年の運全部使い果たした感じすらします
長くなりましたが終わります

最後に大好きμ’s
スポンサーサイト

No title

ライブお疲れ様でした!
TwitterのTLに色々と流れてきていて大変そうだなーと見てましたが、
実際めっちゃ大変だったんですね・・・^^;
何事もなくて良かったです。
人がライブ行ってるの見ると自分も行きたくなりますー!><

ラブライブは映画、6thライブと今後も楽しみ多いですね!
曲しか知らないにわかファンですが心がときめきますw

No title

>鬱の人さん
いろいろありましたけど、去年のライブと比べれば全然大丈夫でした
今回のは自分の準備不足だったんです反省…
静岡県民としては雪がなければ安心です

そうなんですよ!良い曲ばかりでキャラも可愛いので是非ともオススメします\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

桜宮ひなり

Author:桜宮ひなり
ご訪問ありがとうございます!
主に美少女ゲームと乙女ゲームが好き
 です!
 それらに関する日常を書いてます
 たまに絵を描いたりします
 
好きなもの(敬称略)
 ブランド:ゆずソフト
      aromarie
 絵師:カントク
    こぶいち
    むりりん
    ほんたにかなえ
 声優:安玖深 音
    夏野こおり
    五行なずな
    風音
    佐本二厘
    鳥海浩輔
    鈴木達央
    寺島拓篤
 曲:ゲーム、アニメ関連の曲

お気に入りキャラクター 
 天神乱漫 佐奈ちゃん
 DRACU-RIOT! 梓ちゃん
 月ノ光太陽ノ影 周藤先生
 Clock Zero 終焉の一秒 円

最後に 趣味が合いそうだなと思ったら気
 軽にコメントください(`Д´)ゞ
 コメントくださったら返信します

メールアドレス oumiyahinari☆★yahoo.co.jp
(☆★を@)
※801な発言注意(ほとんどないと思いますが)
※2008,2,15~

※応援バナーは18禁が多いので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clock zero 終焉の一秒 応援中!一番大好きな乙女ゲームです( ´¬`) 『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 蝶の毒 華の鎖 応援中!真島が好きです! 夏空のモノローグ応援中! 【恋する彼女の不器用な舞台】 花咲ワークスプリング!応援中! すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 「魔女こいにっき」応援中 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売 「はつゆきさくら」応援CHU!! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
